クルーガー

カーライフニュース - クルーガー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

トヨタ自動車の中国部門は4月19日、中国で開幕した上海モーターショー2021において、『クラウン』のSUV、『クラウン・クルーガー』(Toyota Crown Kluger)を初公開した。

◆2020年春に中国生産を終了したクラウンの名称が1年ぶりにSUVで復活

クラウンは1964年、中国で発売されて以来、現地の顧客に受け入れられてきた。トヨタはクラウンのモデルチェンジを行う度に、あらゆる時代の顧客のお気に入りのモデルを目指してきた・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車(Toyota)の中国部門は4月12日、中国で4月19日に開幕する上海モーターショー2021において、『クラウン』のSUV、『クラウン・クルーガー』を初公開すると発表した。

クラウンは1964年、中国で発売されて以来、現地の顧客に受け入れられてきた。トヨタはクラウンのモデルチェンジを行う度に、あらゆる時代の顧客のお気に入りのモデルを目指してきた。そこでトヨタは、中国の顧客に人気が高いSUVを、クラウンから派生させることを決・・・

ニュースを読む

BMWグループ、新CEOにハラルド・クルーガー氏が就任

by 森脇稔 on 2015年05月14日(木) 16時00分

ドイツの高級車メーカー、BMWグループは5月13日、ミュンヘンで年次株主総会を開催し、ハラルド・クルーガー氏のCEO(最高経営責任者)就任が承認された。

ハラルド・クルーガー氏は1992年、BMWに入社し、エンジニアとして活躍。2008年12月には、取締役に就任した。

2012年6月には、MINIやロールスロイス、二輪、アフターセールス部門の取締役に。2013年4月からは、BMWグループ全体の生産担当の取締役を務めていた。

今回、・・・

ニュースを読む

BMW グループ、次期 CEO を指名…49歳のクルーガー氏

by 森脇稔 on 2014年12月10日(水) 11時30分

ドイツの高級車メーカー、BMWグループは12月9日、ハラルド・クルーガー氏を、次期CEO(最高経営責任者)に起用すると発表した。

ハラルド・クルーガー氏は現在49歳。1992年、BMWに入社し、エンジニアとして活躍。2008年12月には、取締役に就任した。

2012年6月には、MINIやロールスロイス、二輪、アフターセールス部門の取締役に。2013年4月からは、BMWグループ全体の生産担当の取締役を務めていた。

ハラルド・クルーガ・・・

ニュースを読む

日産自動車は9月10日、元BMWジャパン社長のローランド クルーガー氏を、インフィニティ事業を担当する専務執行役員(SVP)に起用する役員人事を発表した。

クルーガー氏は、インフィニティ・モーターの社長に就任。香港のインフィニティ・モーターのグローバル本社にて職務にあたる予定だ。

日産のカルロス・ゴーン社長は「クルーガー氏は、プレミアムカー部門で、常に高い実績をあげている。クルーガー氏の力強いリーダーシップのもと、グローバル・プレミ・・・

ニュースを読む

ジヤトコは、2014年1月1日付けで北米日産のビル・クルーガー氏が副社長に就任すると発表した。

クルーガー氏は現在、北米日産の生産、購買、生産技術、サプライチェーンマネジメントを担当するシニア・バイス・プレジデントを務めている。ジヤトコでは、副社長に就任するとともに、米州大陸のビジネスを統括し、ジヤトコ米国とジヤトコメキシコの会長に就任する。

現在、ジヤトコ米国とジヤトコメキシコの会長を兼務するジヤトコの佐藤朋由執行役員は日本に帰国・・・

ニュースを読む

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)のローランド・クルーガー社長は、今年1月18日に発表した「X5」のディーゼルエンジン車比率が80%に達していることを明らかにした。

クルーガー社長は「クリーンディーゼル車の投入は正しい決断だった。引き続きディーゼル車のラインナップを拡充する」と述べた。

同社はX5のディーゼルエンジン搭載モデル「X5 xDrive35d BluePerformance」を投入したが、これまでにX5の販売全体に占・・・

ニュースを読む

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、ローランド・クルーガー社長は「2012年はMINIブランドに再投資する」と述べ、ラインアップを拡充し、販売ネットワークを強化する方針を明らかにした。

MINIの2011年の販売台数は前年比26.6%増の1万4350台と大幅に伸びた。『クロスオーバー』や『クーペ』など、新型車を中心に販売が伸びた。

クルーガー社長は「1月に発売した『ロードスター』に続いて『ペースマン』も投入する」と述べ、今後・・・

ニュースを読む

BMWジャパンは、新型『3シリーズ』の発表を都内で行なった。会見に出席したローランド・クルーガー社長は3シリーズについて「新たなセグメントのベンチマークを高いレベルに押し上げる事が出来た」とし、自信を見せた。

エコカー補助金、減税の対象となっている新型3シリーズについて「環境対応技術を拡大した。燃費向上、排ガス削減などを実現する新たなエンジンを搭載している」とエンジン技術の革新を強調。そのうえで「BMW製品としての駆け抜ける喜びも体現・・・

ニュースを読む

13日に販売を開始した『MINI クロスオーバー』、ビー・エム・ダブリューのローランド・クルーガー代表取締役社長は「クロスオーバーは、MINIブランド全体の販売台数で、半数以上を占めるのではないか」との予想を示した。

クルーガー社長は「これまでの市場での反響で、大きな手応えを感じている」と語り、目標の実現について自信を見せた。

また、クロスオーバーのターゲットとしては、「“少人数の家族”と“若く活動的なグループ”」(クルーガー社長)・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2020-2021
e燃費アプリ

車レビュー

たか

ekカスタムT FFからの乗り換えです。 ekカスタムは6年ほど使用、主...[ 続きを見る ]

たけ爺

丸4年 乗りました。

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:たけ***** さん
総合評価:

車は、ロードスター S-Leather Package 6MTです。 納...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針