カングー

カーライフニュース - カングー (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

フランス本国での発売から遅れること約2年、いよいよ『カングー』第3世代が日本でも発売開始となる。コアなファンが多い1台だが、今回は注目の内外装を詳しくお届けする。

◆「もっと遊べる空間」へ進化、荷室サイズも拡大
2002年に初代が日本に導入されたルノー・カングー。商用車をベースにしたことで生まれた広大な荷室と、愛くるしいデザインで人気を博した。ルノー曰く、「遊びの空間」という意味の「ルドスパス」と呼ばれるほど、欧州でも親しまれてきたと・・・

ニュースを読む

◆初代から離れられない理由も納得できる
今回の『カングー』はニッサンとの共同開発によるCMF-CDと呼ばれるプラットフォームが使われている。カングーはいわゆるヨーロッパにおけるLCV(ライト・コマーシャル・ヴィークル)として主に使用されているモデル。しかしこれが日本に来るとMPVとして扱われるのだが、そもそもの開発はLCVで、その耐久試験は乗用車のそれとは比較にならないほど苛酷にやるのだそうである。だからこと耐久力に関しては文句なしなの・・・

ニュースを読む

先代の登場から13年5か月、インポーターによる初代の日本市場投入からおよそ21年。カーライフをエンジョイするユーザーから圧倒的な支持を集めるルノー『カングー』の第3世代が遂にお目見えした。

ご存知のとおり、もともとカングーはLCV(Light Commercial Vehicle=小型商用車)をベースに乗用車として仕立てられたクルマだが、新型では「LCV要素と乗用車要素のそれぞれの基本性能をレベルアップ。さらに乗用車としての快適性、上・・・

ニュースを読む

ルノー・ジャポンが2月24日、室内空間とユニークなデザインが評価されているルノー 『カングー』(Renault Kangoo)をフルモデルチェンジする。

これまで以上に広い室内空間とバンパーデザインを選ぶ楽しみをプラス。2種類のパワートレインを設定し、先進的な運転支援システムを取り入れている。「遊びの空間」から「もっと遊べる空間」へ進化を遂げたルノー カングーが3月2日全国のルノー販売店で発売される。価格は384万円から424万500・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツのMPV『シタン』に3列シート7人乗りのロングホイールベース(LWB)が設定されることが判明した。シタンはルノー・日産が設計したプラットフォームを採用しており、日本でも人気のルノー『カングー』とは兄弟車にあたる。

初代シタンは、商用バンのカングーをベースに2012年に登場。乗用車版は『トゥーラー』を名乗った。2021年には第2世代がデビュー、2022年には乗用車版の『シタンツアラー』が導入されている。ホイールベースは2・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツは、2023年第1四半期(1〜3月)に、新型『シタン』のEV『eシタン』(Mercedes-Benz eCitan)を欧州市場で発売する。メルセデスベンツが1月10日に発表した。

メルセデスベンツとルノーの提携効果を生かし、ルノーのLCV、『カングー』をベースに開発されたのが、シタンだ。新型は2世代目モデル。メルセデスベンツは、新型にEV版のeシタンを設定することにより、『eヴィトー』や『eスプリンター』に続いて、電動・・・

ニュースを読む

欧州では今秋、ルノー『カングー』にもいよいよBEV版たる「E-テック」が登場したところだが、電動化のロジックと並行してICE(内燃機関)版も当分の間、生き残ることになりそうだ。

自動車メーカー各社が中長期的な目標として掲げるカーボンニュートラル化に、ゼロ・エミッション効果の高いBEVは必須でも、リサイクルや残価設定を含めた販売システムの刷新も要るし、結局は「相殺枠」の中でICEの技術をキープしておかないと、過渡期である上に多様化する市・・・

ニュースを読む

ルノージャポンは「ほぼ日刊イトイ新聞」(ほぼ日)とコラボレートし、移動式販売車に仕立てたルノー『カング』新型で全国を周る「ほぼ日カングーKIOSKがあなたの街にやってくる!」プロジェクトを実施する。

プロジェクトに使用するカングー新型は日本仕様モデルで、欧州仕様の乗用車モデルとは異なり、ダブルバックドア(観音開き)を採用する。また、広い室内空間はそのままに、最新の運転支援装備を備えるなど大きく進化。自分のスタイルを大切にし、アクティブ・・・

ニュースを読む

ルノー(Renault)は10月17日、フランスで開幕したパリモーターショー2022において、コンパクトミニバン『カングー』新型のEV「E-TECHエレクトリック」を初公開した。

◆1回の充電での航続は最大285km
新型カングー・シリーズのEVに関しては、商用モデルの『カングーバン』新型ベースのEVが、欧州で先行発表済み。パリモーターショー2022では、乗用モデルのカングー新型ベースのEVが初公開された。

新型『カングー E-TE・・・

ニュースを読む

ルノー(Renault)は10月12日、コンパクトミニバン『カングー』新型のEV、「E-TECHエレクトリック」の概要を明らかにした。実車は10月17日、フランスで開幕するパリモーターショー2022で初公開される予定だ。

新型カングー・シリーズのEVに関しては、商用モデルの『カングーバン』新型ベースのEVが、欧州で先行発表済み。パリモーターショー2022では、乗用モデルのカングー新型ベースのEVが初公開される予定だ。

新型『カングー・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

工具が無いとね…

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

初回3ヶ月点検の一週間前なんで、一応エンジンオイル量を確認しておこうかと...[ 続きを見る ]

kasaiurado

良い車です

車種名:日産 ノート
投稿ユーザー:kas***** さん
総合評価:

アベレージが23キロに到達しました。 毎日100キロ通勤してたらいつの間...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針