トヨタ

カーライフニュース - トヨタ (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

トヨタのニュース

トヨタ自動車の米国部門は4月9日、SUVの『4ランナー』新型に「トレイルハンター」(Toyota 4Runner Trailhunter)を設定すると発表した。

トレイルハンターは、より遠くへ冒険に行く顧客のために、4ランナーのラインアップに初めて追加された。歴代4ランナーの性能と耐久性は、オーバーランダーたちに愛されてきた。そして今、冒険を求める人たちは、メーカーが開発したオーバーランド仕様を手に入れることが可能になった。

トヨタ・・・

ニュースを読む

トヨタが、日本初の量産ミッドシップスポーツ『MR2』の復活を計画しているという噂が、まことしやかに囁かれている。一体どのようなモデルとなるのか。その姿を予想する。

1984年に誕生したMR2は、1989年に第2世代へバトンタッチするも、1999年にオープンスポーツの『MR-S』に後継の座を譲る形で生産終了となった。復活を望むファンの声も度々上がる中、20年以上を経た2021年、後継モデルのプロジェクトが動き出したという情報をキャッチし・・・

ニュースを読む

2日前(4月10日)の小欄でも取り上げていたが、トヨタ自動車が、先週の4月4日から稼働を停止している愛知県豊田市にある堤工場の第1ラインの停止期間について、さらに来週17日まで延長するという。同社が発表したもので、きょうの読売や日経なども「トヨタ、堤工場の一部停止継続」などと、続報している。

それによると、停止しているのは、堤工場にある2つの生産ラインのうち、主力車種の『プリウス』と『カローラ』のライン。当初、今週初めの9日までとして・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車の米国部門は4月9日、SUVの『4ランナー』(Toyota 4Runner)新型を発表した。

2009年9月に発表された従来型4ランナーは、5世代目モデルだ。4世代目モデルまでは、日本では『ハイラックスサーフ』として販売されていた。しかし、従来型から北米専用モデルとなり、日本では1984年の初代から4代25年間で、ハイラックスサーフが消滅している。15年ぶりにモデルチェンジした新型のデザインは、ミシガン州を拠点とするCAL・・・

ニュースを読む

今月末から始まる“ゴールデンウイーク”の前倒しではないだろうが、トヨタ自動車が、愛知県豊田市にある完成車工場の「堤工場」のうち、第1ラインの稼働停止を4月12日まで延長するという。

堤工場には2本の生産ラインがあり、稼働を止めているのは主力車種の『プリウス』『カローラ』を生産するラインだそうだ。

きょうの読売が経済面に「トヨタ堤工場稼働停止延長、12日まで」などと報じているが、この第1ラインは今月4日に稼働を止め、当初は5日後の9日・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車の米国部門は、4月9日19時15分(日本時間4月10日11時15分)に、SUVの『4ランナー』新型を初公開する。米国トヨタが4月8日に発表した。

新型4ランナーには、「トレイルハンター」グレードがラインナップされる予定だ。トレイルハンターは、冒険を求めるユーザーに向けたグレード。すでに、ピックアップトラックの『タコマ』新型に設定されている。

2009年9月に発表された現行4ランナーは、5世代目モデルだ。先代モデルまでは、・・・

ニュースを読む

トヨタ『ヤリスクロス』の次期型とも噂される『アーバンSUVコンセプト』。昨年12月の発表時点で、市販モデルが2024年に欧州市場で発売予定であることが明かされていた。この新型EVは、どのような姿でデビューするのか? そのデザインを予想する。

ヤリスクロスは、コンパクトハッチ『ヤリス』のSUVバージョンとして2020年に「GA-B」プラットフォーム採用してデビュー。すでに4年が経過しており、次期型の開発も進められていると思われる。それを・・・

ニュースを読む

まるで、“不肖の息子”に「早くやれ」と檄を飛ばしながら能力以上の宿題を与えたところ、間違いだらけの答案をみて落胆した過保護の“教育パパ”が、苦肉の策として抱え込んでやり残した宿題を入念にチェックしながら仕上げて学校に提出するようなものではないだろうか。

トヨタ自動車の完全子会社のダイハツ工業が、自動車の認証申請をめぐる大規模な不正が発覚したことを受け、これまでダイハツが担ってきた新興国向け小型車の開発や認証取得を親会社のトヨタ自動車に・・・

ニュースを読む

トヨタモビリティ基金と東工大、交通安全のための研究拠点設置

by 纐纈敏也@DAYS on 2024年04月08日(月) 07時30分

トヨタ・モビリティ基金(TMF)と東京工業大学(東工大)は、交通事故死傷者ゼロを目指し、クルマ・人・交通インフラの三側面における実効性ある交通安全施策の実現に向けて、「交通安全高度化協働研究拠点」を設置した。

TMFが事務局を務める「タテシナ会議」の分科会では、35の企業から約140名が参画し、政府・自治体や関係機関とも連携を図りながら、交通安全に関する活動を推進している。具体的には、事故リスク予測モデルの構築や、高齢者や児童、自転車・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車の米国部門は4月4日、SUV『4ランナー』(Toyota 4Runner)の新型の新たなティザー写真を公開した。

2009年9月に発表された現行4ランナーは、5世代目モデルだ。先代モデルまでは、日本では『ハイラックスサーフ』として販売されていた。しかし、現行型から北米専用モデルとなり、日本では1984年の初代から4代25年間で、ハイラックスサーフは消滅している。

この4ランナーが間もなく、モデルチェンジを行う。トヨタは、・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針