商用車・バン

カーライフニュース - 商用車・バン

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ホンダは、軽商用バン『N-VAN』を一部改良し、4月19日に発売する。同時に、特別仕様車「STYLE+NATURE」も発売される。

2018年に「Nシリーズ」に加わったN-VANは、使いやすさや走行性能、安全性能を追求し、軽バンの新基準を目指して開発された。広い室内空間や便利な荷室、全タイプに標準装備された「Honda SENSING」など、商用からホビー用途まで幅広い層から支持を受けている。

今回の改良では、荷室空間の大容量と使い・・・

ニュースを読む

EVモーターズ・ジャパンは、5月9日から11日にかけてパシフィコ横浜で開催される「ジャパントラックショー2024」に出展することを発表した。ラストワンマイル輸送をスマートにつなぐEV物流車を訴求する。

今回の展示では、GVW 5tで2t積みの『E2』を公開する。これらの車両は「運送業者様へ寄り添った設計」をコンセプトに、ウォークスルー構造を採用し、荷室の高さを440mmに抑えることで、利用者の負担を軽減し、作業効率の向上を支援する。ま・・・

ニュースを読む

ホンダは、2024年春の発売を予定していた新型軽商用EV(電気自動車)『N-VAN e:(エヌバン イー)』について、2024年秋に発売を延期すると発表した。一部部品の量産に向けた生産体制において整備が遅れているため。

N-VAN e:は、環境負荷低減の観点で高まる企業の電動化に対するニーズに答え投入される、軽商用EV。『N-VAN』の特長である商用車としての積載性や空間価値、誰もが運転しやすいパッケージを引き継ぐ。6.0kW出力の普・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は、ライトバンタイプの商用車『プロボックス』を一部改良し、4月5日より販売を開始した。

2002年7月発売のプロボックスは、多目的に使える広い荷室や高い経済性など、商用車に求められる要件を徹底して追求したコマーシャルバンとして開発された。2014年9月のマイナーチェンジではパワートレインや足回り、安全装備を刷新。ビジネスを支えるプロの道具として、経営者や多くのドライバーに支持されてきた。

今回の改良では、バックモニター内・・・

ニュースを読む

フォルクスワーゲンは4月3日、新型『トランスポーター』(Volkswagen Transporter)のプロトタイプの新写真を公開した。

トランスポーターは、フォルクスワーゲンの主力商用車のひとつだ。初代は1950年発表という伝統のモデルが、トランスポーター。2025年に発売予定の新型トランスポーターは、7世代目モデルになる。

新型トランスポーターは、現行モデルと比較して、デジタルコックピット、センターディスプレイ、最新のアシストシ・・・

ニュースを読む

千葉県長柄町の都市農村交流センター前駐車場で3月24日、「商用車ミーティング関東」が開かれ、主に個人が趣味として楽しんでいるタクシーやバス、トラックなど、多種多様な「はたらくクルマ」が一堂に会した。

主催は千城交通部。「自家用バス」の仲間が集まって運営しているもので、今回で3回目の開催となった。

参加条件は、はたらくクルマ。タクシー、緊急車両、社用車、トラック、バスなどの商用系で、基本的にマイカーという形で楽しんでいる商用車が約70・・・

ニュースを読む

愛犬と一緒にクルマでお出かけする際に、便利に使える純正アクセサリーを数多く用意するホンダアクセス。そんな純正アクセサリーを装着したホンダ『N-NAN』『N-BOX』『ステップワゴン』の3台のワンちゃん仕様を一堂に見られる機会があったので取材にでかけた。

撮影会に展示されたのはそれぞれに愛犬とのお出かけのコンセプトや用途があり、ペットとのクルマ旅を快適にする方法と、用途に応じて導入すべきアイテムがわかる親切なもの。使用スタイルに合わせて・・・

ニュースを読む

日産自動車(Nissan)の欧州部門は2月7日、大型商用車の『インタースター』新型を発表した。内燃エンジン車に加えて、日産の大型商用車で初のEV仕様『インタースターe』が設定されている。効率性、積載量、乗り心地を重視して設計され、EVでは航続距離は460kmに到達。幅広いコンバージョンモデルをラインナップし、幅広いニーズに応える。・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツは、商用EV『eスプリンター』(Mercedes-Benz eSprinter)の新型を欧州市場で発売した。乗用ミニバンの『eスプリンター・ツアラー』も選択できる。

eスプリンターは、メルセデスベンツの主力商用バン、『スプリンター』のEVバージョンだ。メルセデスベンツは、eスプリンターの新型に、新世代の電動商用車向け車台、「エレクトリック・バーサリティ・プラットフォーム」を初採用した。エレクトリック・バーサリティ・プラ・・・

ニュースを読む

ルノーグループが今春欧州で発売予定の大型商用バン、ルノー『マスター』(Renault Master)新型は、1回の充電で460kmの航続を達成する。ルノーグループが1月31日に発表した。欧州商用EVの航続の新基準を打ち立てるという。

マスターは、『カングー』の兄貴分にあたる大型商用車だ。1980年以来、300万台以上を販売してきたルノー商用車の主力モデルのひとつ。新型は、より効率的で、100%コネクテッドで革新的な新世代バンとして登場・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針