商用車・バン

カーライフニュース - 商用車・バン

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産『NV200バネット』仕様向上…機能性とバリエーション

by 小崎未来@DAYS on 2024年07月21日(日) 12時30分

日産自動車は商用バン『NV200バネット』の仕様を向上し、「ワゴン」は7月19日より、「バン」は8月上旬より発売する。

今回の一部仕様向上では、「インテリジェントDA(ふらつき警報)」や、「踏み間違い衝突防止アシスト」を全車標準装備するなど、安全装備が大幅に強化された。また、多彩な車両情報が見やすい7インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイを新たに採用し、メーターの視認性と機能向上を図った。

また日産モータースポーツ&カスタ・・・

ニュースを読む

フォードの商用車部門のフォードプロは7月17日、アメリカ最大の商用車市場の一つ、カリフォルニアに向けて、「フォードプロスマート充電バンドル」を導入すると発表した。

EVを所有する企業の充電運用は複雑だが、フォードプロスマート充電バンドルは、カリフォルニアの企業が所有するEVの運用を改善し、初期費用および継続的な充電コストを削減することを目指している。このバンドルには、フォードプロ充電ソフトウェアに加入している企業向けに、無料のフォード・・・

ニュースを読む

ルノーは7月17日、新型電動バン『トラフィックE-TECHエレクトリック』の受注を欧州で開始した。英国でのベース価格は3万4500ポンド(約700万円)。納車は9月からを予定している。

このゼロエミッションバンは、3つのバージョンがあり、ハイルーフモデルも選択可能。2つの全長(5080mmと5480mm)と2つの全高(1967mmと2498m)があり、積載スペースは5.8立法mから8.9立法mまで選べる。ロングホイールベースバージョン・・・

ニュースを読む

日産自動車は7月19日、『NV200バネット』を一部仕様向上し、「ワゴン」は7月19日より、「バン」は8月上旬より発売すると発表した。

NV200バネットは、荷物の積み込みがしやすい大容量の荷室空間と充実の安全装備を備えた商用バンだ。小回りが利く運転のしやすさや使い勝手、燃費性能の良さなどが好評を得ているという。

今回の一部仕様向上では、車速60km/h以上での走行時にドライバーの注意力低下を判断し、音と表示で休憩を促す「インテリジ・・・

ニュースを読む

日産自動車は7月15日、欧州新車評価プログラム(EuroNCAP)の最新の車両安全評価結果において、商用車の『インタースター』新型が最高評価を獲得した、と発表した。

厳格な安全テストの結果、新型インタースターは、総合スコア84%でプラチナ評価を受け、最高評価を得た。また、同時に評価された日産車では、『タウンスター』が78%、『プリマスター』が69%の安全アシスト性能を達成し、ゴールド評価を獲得した。この評価は、2023年からEuroN・・・

ニュースを読む

オペルは7月10日、商用EVの『コンボ・エレクトリック』、『ヴィヴァロ・エレクトリック』、『モヴァノ・エレクトリック』に最新の先進運転支援システム(ADAS)を搭載すると発表した。

これらの車両は、内燃エンジン搭載モデルと同様に、多数の先進運転支援システム(ADAS)を搭載しており、運転者のストレスを軽減し、作業の安全性を向上させる。

狭いスペースでの操作が頻繁に求められる小型商用車において、ドライバーは車両の周囲の状況を正確に把握・・・

ニュースを読む

米国の商用EVメーカーのセントロは7月9日、米国カリフォルニア州に新たなEV工場と流通施設を設立した、と発表した。

セントロのカリフォルニア州オンタリオにある組み立ておよび流通施設は、米国西海岸市場に焦点を当てた生産を行う。この施設は、米国で販売されている『LS400』と『Metro』のフル生産能力を持つ。

今年6月時点で、西海岸の顧客に対して多くのLS400を生産し納車している。この施設での生産は、港からの輸送時間を短縮し、北米で・・・

ニュースを読む

タジマモーターコーポレーションは7月4日に、新型EV車両5機種の発表試乗会を、静岡県掛川市の「タジマ掛川次世代モビリティR&Dセンター」にて開催した。

今回発表された新型車両は、グリーンスローモビリティ『NAO2』シリーズ2タイプ、電動商用バン『TVC-700』、電動乗用ワゴン『TWC-07』、そして電動ミニカー『T-mini』の5車種。これらの車両は、商業や観光業での利便性向上、交通課題の解決を目指して設計されている。いずれも7月4・・・

ニュースを読む

今回のワンポイント確認は、「ミニバン大国ニッポンで、ベルランゴは勝ち抜けるのか」である。

ミニバンは軽自動車と並ぶ日本の国民車だ。ゆえにその性能も機能も、お互いに切磋琢磨してかゆいところに手がとどきまくった日本人好みのミニバンの世界が繰り広げられている。

そこへ切り込んできた『ベルランゴ』だが、なによりも、シトロエン・デザインならではの存在感のあるフロントマスクが際立っている。シトロエンの△マークを活かして横に広がりのあるシルバーデ・・・

ニュースを読む

プジョー(PEUGEOT)は6月28日、キャンピングカーのベース車両としても知られる大型商用バン『ボクサー』改良新型に、新しい8速AT「AT8」を欧州で設定すると発表した。これはボクサーに初めてATが搭載されることを意味する。

改良新型ボクサーには、8速のAT8と6速マニュアルを用意。顧客の多様なニーズに応えるためのラインアップが拡充された。

この新しい8速ATは、都市部での長時間運転や長距離の配送、作業を行うビジネスユーザーにとっ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

ksato63

ホンダのハイブリッドシステムとは違うのを実感。 モーター音は大きいが、エ...[ 続きを見る ]

えんちゃんとーちゃん

燃費計算するにあたり

車種名:トヨタ プリウスPHV
投稿ユーザー:えん***** さん
総合評価:

プラグインハイブリッドの場合、フル充電で「80km」は走行できるので、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針