クーペ

カーライフニュース - クーペ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

アウディはブランド初のスーパースポーツカー『R8』の生産を終了し、17年の歴史に幕を下ろした。2007年から約4万6000台が生産され、革新的なデザインやミッドエンジン、優れた走行性能で注目を集めた。最終モデルは「R8 V10 GT RWD」であり、R8はアウディのスポーティな象徴としてその役目を果たした。・・・

ニュースを読む

フェラーリが新型スーパーカーの開発に着手したようだ。マラネロの路上でカメラが初めて捉えたプロトタイプは、『ローマ』の後継モデルとなる。フルモデルチェンジになるのか、フェイスリフト水準の変更になるのかという不確定要素があり、さらに車名はどうなるのかも興味深い。

フェラーリは、『ラ・フェラーリ』後継の『F80』を発売したばかりで、初のBEV(SUVになる可能性が高い)も2025年後半にデビューする予定だ。さらにそのすぐ後には2台目の電動S・・・

ニュースを読む

フォルクスワーゲングループジャパンは11月14日、VW『ザ・ビートル』の運転席用エアバッグのインフレータについて容器が破損するおそれがあるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

対象となるのは、2016年8月9日から2018年11月10日に製造された9302台。

運転席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、高い湿度の環境下で大きな温度変化を繰り返すと、ガス発生剤が劣化することがある。そのため、エアバッグ・・・

ニュースを読む

『ベストカー』12月10日号(発行:講談社ビーシー / 講談社)のスクープは市販が待たれているホンダの『プレリュード』だ! ジャパンモビリティショー2023に『プレリュード・コンセプト』が展示され、「人気モデル復活か?」と期待が高まった。

発売を待ちきれない『ベストカー』編集部では、新型プレリュードのカタログを作ってしまった。

電動車時代への前奏曲[プレリュード]
復活の刻(とき)がきた。
クライダーが飛ぶように伸びやかに疾る、スポ・・・

ニュースを読む

SP310型ダットサン『フェアレディ』のシャシーにクリスプカットのクーペボディを載せた初代『シルビア』は、高価で希少なクルマだった。その生産終了後、7年の空白を経て1975年に登場したのが、シルビア名義では2代目となるこのモデルだった。

もともとはロータリーエンジンの搭載が予定されていた。が、当時のオイルショックを受け、燃費の問題から当初の計画はキャンセル。搭載エンジンは当時の『ブルーバードU』などが搭載した直列4気筒・1770ccの・・・

ニュースを読む

ランボルギーニは中国市場向け特別仕様車『レヴエルト・オペラ・ウニカ』を発表した。タウラス星座の象徴を表現するデザインを職人の手描き塗装で480時間かけて仕上げ、内装には53時間の逆ステッチやカーボン製プレートを施した。初のV12プラグインハイブリッドで、3つの電動モーターを搭載し、0-100km/h加速2.5秒、最高速度350km/h超を実現している。・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツは11月13日、メルセデスAMG『GT』新型の新たなエントリーモデル、メルセデスAMG『GT43』を米国で発表した。この新型クーペは、今秋から米国の販売店で発売される予定で、価格は10万5900ドル(約1648万円)からとなっている。

手作業で組み立てられる軽量な2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力416hpを発揮する。注目すべき特徴は、F1レーシングカーから派生した電動排気ガスターボチャージャーを・・・

ニュースを読む

ポルシェは11月13日、世界限定2500台の『911ダカール』の最後の1台を、ドイツ・ツッフェンハウゼン工場でイタリア人の顧客に引き渡したと発表した。これをもって、911ダカールの生産を終了した。

この特別な911ダカールは、ポルシェの「ゾンダーヴンシュ」プログラムによって広範囲にカスタマイズされ、洗練された仕上がりとなっている。

911ダカールは、オフロードと一般道路の両方で同等の性能を発揮するスポーツカーとして2022年11月に・・・

ニュースを読む

レクサスは現在、トヨタ「GR GT3」レーシングカーと並んで、その公道仕様となる『LFA II』(車名は『LFR』になるとの噂も)を開発中だ。その2台の最新プロトタイプをカメラが捉えた。場所は聖地、ドイツのニュルブルクリンクだ。

高速テストに現れた公道仕様のプロトタイプは、見た目は、全体的な形状をレーサーと同じものを維持しており、2022年初頭に発表されたレクサス「GR GT3コンセプト」と多くの共通点がある。つまり、メルセデスAMG・・・

ニュースを読む

シトロエンは11月12日、新型SUVクーペ『バサルト』の予約受付をアルゼンチンで開始した。同車はアルゼンチンでのシトロエンブランドの主力モデルとなることが期待されている。

バサルトは、シトロエンの「C-Cuboプロジェクト」の3番目のモデルとして位置付けられている。同社は、斬新なデザインと快適な室内空間を特徴とし、競争の激しいB-SUVセグメントで独自の存在感を示すことを目指している。

クーペの流麗さとSUVの頑丈さとを融合させたデ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

たけ

29年式50プリ19万キロ

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:たけ***** さん
総合評価:

主に高速走行のためか実燃費28です。メーターでは30.5です。いい車です...[ 続きを見る ]

kakkie

走行距離55万キロを超えました

車種名:トヨタ プリウスα
投稿ユーザー:kak***** さん
総合評価:

新車で購入して12年で55万キロを超えました。今まで故障はなく、走行バッ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針