Uber(ウーバー)

カーライフニュース - Uber(ウーバー)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

フォルクスワーゲン(Volkswagen)は9月25日、ウーバー(Uber)と提携を結び、ウーバーのライドシェアサービスにEVを使用するパイロットプロジェクトを、ドイツ・ベルリンで開始した、と発表した。

このパイロットプロジェクトには、フォルクスワーゲン『ゴルフ』のEV、『e-ゴルフ』を活用する。すでにフォルクスワーゲンは2018年から、eゴルフを独自のカーシェアリングサービスの「WeShare」に利用している。今後、ウーバーのドライ・・・

ニュースを読む

GMとウーバーが提携…ドライバーのEVへの乗り換えを支援

by 森脇稔 on 2020年09月11日(金) 13時30分

GMは9月8日、ウーバー(Uber)と提携を結び、ウーバーのドライバーがEVに乗り換えることを支援すると発表した。ライドシェア業界において、ゼロエミッションへの移行を促進するのが狙いだ。

米国とカナダのウーバーのドライバーには、GMのシボレー『ボルトEV』の2020年モデルを購入する際、GMの従業員と同じ割引が適用される。

また、ウーバーの米国のドライバーには、自宅に設置する充電システムなどを、2割引きの価格で購入できる。ウーバーの・・・

ニュースを読む

ルノー(Renault)と日産(Nissan)、ウーバー(Uber)は9月8日、欧州市場において戦略的提携を結ぶことで合意した、と発表した。

3社のパートナーシップでは、英国、フランス、オランダ、ポルトガルなどの欧州市場のウーバーのドライバーに、手頃な価格でEVを提供する。これは英国において、日産とウーバーが実施してきたパイロットプロジェクトに続くものだ。

ウーバーは2025年までに、欧州の7都市(オランダ・アムステルダム、ドイツ・・・・

ニュースを読む

三井住友海上は9月1日、配達パートナーの交通事故防止支援などを目的に、Uber Eatsと包括連携協定を締結した。

昨今、Uber Eatsをはじめとするシェアリングエコノミーが急速に発展している一方、配達パートナーによる事故が発生するなど、個人のシェアサービス提供者が活躍できる環境整備の構築が喫緊の課題となっている。

今回の協定締結により、両社はUber Eatsのプラットフォームを介して、自転車・原付バイク・軽自動車を利用する配・・・

ニュースを読む

ウーバー、東京都内でタクシー配車サービスを開始

by レスポンス編集部 on 2020年07月06日(月) 15時30分

Uber Japan(ウーバージャパン)は7月3日、東京都内でタクシー配車アプリサービスの提供を開始したと発表した。

ウーバーの国内でのサービス提供都市は東京が12か所目で、関東地方では初めて。日の丸リムジン、東京エムケイ、エコシステムのタクシーをアプリで配車要請できる。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染拡大に伴う移動自粛によって、タクシー業界は大きな打撃を受けている。国内のウーバーと提携したいるタクシーの利用状況は徐・・・

ニュースを読む

日産自動車(Nissan)の欧州部門は1月24日、ウーバーと提携を結び、英国ロンドンにおいてゼロエミッションモビリティを推進すると発表した。

日産とウーバーは、ウーバーのアプリを使用するドライバー向けに、合計2000台の『リーフ』の導入を支援する契約を締結した。この契約により、ロンドンでウーバーのアプリを使用している約4万5000人のドライバーの車両を、2025年から完全に電動化するというウーバーの目標達成を支援していく。

ウーバー・・・

ニュースを読む

ヒュンダイモーター(Hyundai Motor)は、1月7日(日本時間1月8日未明)に米国ラスベガスで開幕するCES 2020でワールドプレミアする空飛ぶ車の最初のコンセプトモデルの画像を公開した。

ヒュンダイモーターは2019年秋、空飛ぶ車の開発部門を設立した。CES 2020では、部門立ち上げ後、初の成果となるコンセプトモデルを初公開する予定だ。

ヒュンダイモーターが開発を進めている空飛ぶ車は、「PAV」の機能を持つ。PAVは、・・・

ニュースを読む

東南アジアでの配車アプリの巨人「グラブ(Grab)」がついに日本上陸を果たした。当面東南アジアから日本に来た観光客を対象とし、現地でダウンロードし使用しているグラブアプリでそのまま日本のタクシーが呼べるサービスを始める。

現在のところ日本のタクシー配車アプリの最大手である「ジャパンタクシー(Japan Taxi)」のシステムにそのまま乗っかる小さなビジネス形態なのだが、このままで終わるのか、それと次の大きな展開を見込んでいるのか。日本・・・

ニュースを読む

配車サービス大手のウーバー・テクノロジーズ(Uber Technologies)は8月8日、2019年第2四半期(4〜6月)の決算を発表した。

同社の発表によると、2019年第2四半期の売上高は、31億6600万ドル(約3355億円)。前年同期の27億6800万ドルに対して、14%増加した。

一方、2019年第2四半期の最終損益は、52億3600万ドル(約5550億円)の赤字。前年同期の8億7800万ドルの赤字から、赤字幅が拡大して・・・

ニュースを読む

ボルボカーズ(Volvo Cars)は6月12日、ウーバー(Uber)と共同開発した自動運転車の量産モデルを発表した。

ボルボカーズとウーバーは2016年、戦略的提携を締結した。ボルボカーズはウーバーに対して、2019年から2021年までに数万台の自動運転対応のベース車両を販売することで合意している。

この戦略的提携に基づいて、ボルボカーズとウーバーは、共同開発した自動運転車の量産モデルを発表した。この自動運転車の量産モデルは、ボル・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

のわー

平均的な車

車種名:トヨタ カローラフィールダー
投稿ユーザー:のわ***** さん
総合評価:

MTで走りを求めず、ある程度快適さを求める方におすすめです。 特に遮音性...[ 続きを見る ]

シロボル

一度ディーゼルモデルに乗ってみたいと思い、本当に思いきって、買ってしまっ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針