愛知県警察本部

カーライフニュース - 愛知県警察本部 (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

横断歩道と信号機の設置された交差点を徒歩で横断していた女性が軽トラックにひき逃げされた。女性は重傷、抱きかかえられていた孫の男児にケガはなかった。

☆☆☆

1日午後1時55分ごろ、愛知県蟹江町内の県道で、徒歩で横断歩道を渡っていた女性に対し、交差進行してきた軽トラックが衝突する事故が起きた。女性は重傷。クルマは逃走したが、警察は後に運転者を逮捕している。

愛知県警・蟹江署によると、現場は蟹江町城2丁目付近で片側2車線の直線区間。交・・・

ニュースを読む

徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が突っ込む事故が起きた。女性は死亡したが、クルマの運転者はスマートフォンで「ポケモンGO」の画面を注視していたという。

☆☆☆

14日午前10時15分ごろ、愛知県西尾市内の県道を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。クルマの運転者はスマートフォンでゲームをしていたという。

愛知県警・西尾署によると、現場は西尾市平坂町・・・

ニュースを読む

横断歩道とボタン式信号機が設置された道路を渡っていた集団登校中の小学生に対し、軽乗用車が突っ込む事故が起きた。児童2人が重軽傷を負ったが、警察はクルマ側の前方不注視が原因とみているようだ。

☆☆☆

12日午前7時35分ごろ、愛知県小牧市内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた集団登校中の小学生に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。児童2人が重軽傷を負っており、警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・小牧署に・・・

ニュースを読む

AICHI 脱ワースト実行委員会と愛知県警察は、「AICHI 脱ワースト ROAD SAFETY PROJECT」の一環として、「AICHI 脱ワースト交通安全キャンペーン」を、4月5日より合同で開始した。

このキャンペーンは「歩行者保護」をテーマに、ドライバーの安全運転や高齢者の事故防止を呼びかけるキャンペーンで、官民が共同で愛知県民へ交通安全の重要性を訴え、交通事故の減少を推進するというもの。4月5日から8月31日までの間、愛知県・・・

ニュースを読む

高速道路での通行を巡るトラブルから相手方の車両を強制的に抑止するとともに、運転者に対して模造刀で殴打して重傷を負わせていた男が警察に殺人未遂容疑で逮捕された。

☆☆☆

今年2月、愛知県日進市内の東名高速道路で通行を巡るトラブルから、相手となった大型トレーラーの運転者を模造刀のようなもので殴打して重傷を負わせたとして、愛知県警は3日までに33歳の男を殺人未遂容疑で逮捕した。

愛知県警・高速隊と愛知署によると、問題の事件は2018年2・・・

ニュースを読む

1人で路上に立っていた男児、軽乗用車にはねられて重体

by 石田真一 on 2018年03月28日(水) 18時19分

家族と一緒に親類宅を訪れていた4歳の男児が、単独で路上へ出た際にクルマにはねられる事故が起きた。クルマ側の前方不注視が原因とみられ、男児は意識不明の重体となっている。

☆☆☆

27日午前9時ごろ、愛知県豊田市内の市道で、1人で路上に立っていた男児に対し、進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男児は重体。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・豊田署によると、現場は豊田市住吉町付近で車線区別のない幅員約4.5mの直線区・・・

ニュースを読む

低速から高速までの速度違反を繰り返し、約60kmを走行

by 石田真一 on 2018年03月28日(水) 18時08分

高速道路を異様に遅い速度で走行していたとして、パトカーから停止を命じられていたクルマがこれを無視して逃げ続け、今度は一転して速度超過状態で走行して前走車に追突する事故を起こした。運転していた男が逮捕されている。

☆☆☆

愛知県警は26日、愛知県岡崎市から三重県桑名市内までの約60kmを走行する間に速度違反を繰り返したとして、兵庫県神戸市内に在住する男を道路交通法違反(速度超過)の現行犯で逮捕した。

愛知県警・高速隊によると、道交法・・・

ニュースを読む

自転車に乗って道路を横断していた男性が、交差進行してきた乗用車に弾き飛ばされて重体となる事故が起きた。本人の申告によって乗用車の運転者が現行犯逮捕されたが、後に身代わりだったことが判明したという。

☆☆☆

15日午前7時40分ごろ、愛知県春日井市内の市道で、自転車で横断歩道を渡っていた男性に対し、乗用車が衝突した。男性は重体。警察は運転していた女を当初逮捕したが、身代わりと判明。現場から逃走していた男を逮捕している。

愛知県警・春・・・

ニュースを読む

駐車場内で接触事故を起こしたクルマの逃走を阻止しようとした男性に対し、このクルマが急加速。男性は屋根にしがみついたが、クルマは男性を振り落とそうと蛇行を繰り返した。

☆☆☆

11日午後5時ごろ、愛知県岡崎市内の駐車場で接触事故を起こしたクルマの逃走を阻止しようとした男性に対し、クルマが突進。男性を屋根に乗せたまま蛇行運転を繰り返す事件が起きた。男性は減速した際に逃げ、ケガはなかった。

愛知県警・岡崎署によると、現場は岡崎市戸崎町越・・・

ニュースを読む

赤信号無視の違反取締りから逃れようと、その場から急発進した際に警官をひき逃げしたとして男が逮捕された。この事故で警官は重傷を負っているが、現時点で男の認否は明らかにされていない。

☆☆☆

愛知県名古屋市東区内で交通違反の取締りを行っていた警官をクルマではねて重傷を負わせ、そのまま逃走していたとして、愛知県警は27日、豊川市内に在住する男を公務執行妨害やひき逃げなどの容疑で逮捕した。

愛知県警・東署によると、問題の事件は2018年2・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

seizku

問題の助手席ダッシュボードが割れた...

車種名:マツダ RX-8
投稿ユーザー:sei***** さん
総合評価:

2003年4月新車で購入。車庫保管で17年目で助手席ダッシュボードが5c...[ 続きを見る ]

としくん

納車1週間

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:とし***** さん
総合評価:

定年後日産フーガから乗り換えです。 ☆納車1週間のインプレ。 納車まで8...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針