茨城県警察本部

カーライフニュース - 茨城県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

飲食店の駐車場から発進したばかりの乗用車が、近くを歩いていた小学生の男児に衝突する事故が起きた。この事故で男児は死亡しており、警察はクルマを運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

21日午後1時20分ごろ、茨城県筑西市内の私道を歩いていた男児に対し、隣接する駐車場から進出してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男児は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

茨城県警・筑西署によると、現場は筑西市横塚付近にある飲食店の敷地内に設置さ・・・

ニュースを読む

幼稚園の送迎用ワゴン車、点滅信号を看過して出会い頭衝突

by 石田真一 on 2018年03月22日(木) 15時54分

点滅信号機の設置された交差点を進行していた乗用車と、幼稚園の送迎用ワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で園児ら14人が負傷している。

☆☆☆

20日午前9時15分ごろ、茨城県水戸市内の市道交差点を走行していた乗用車と、幼稚園の送迎用ワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でワゴン車に乗っていた園児ら14人が負傷している。

茨城県警・水戸署によると、現場は水戸市酒門町付近で車線区別のない幅員約4mの直線区間。・・・

ニュースを読む

中央分離帯に衝突する単独事故を起こし、追越車線上に停止していた乗用車に後続車が追突する事故が起きた。停止していた側の運転者が死亡しており、警察は後続車の運転者を逮捕している。

☆☆☆

10日午後7時50分ごろ、茨城県笠間市内の常磐自動車道上り線で、単独事故を起こして本線上に停車していた乗用車に対し、後ろから進行してきた別の乗用車が追突する事故が起きた。この事故で停車していた側の運転者が死亡している。

茨城県警・高速隊によると、現場・・・

ニュースを読む

電動車いす(シニアカー)で道路を横断しようとしていた高齢男性と、交差進行の軽乗用車が出会い頭に衝突した。男性は死亡したが、ショートカットでの横断が事故につながったものとみられている。

☆☆☆

10日午前9時10分ごろ、茨城県つくばみらい市内の県道で、電動車いす(シニアカー)に乗って道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた軽乗用車と出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で男性は死亡している。

茨城県警・常総署によると、現・・・

ニュースを読む

前走していたバイクに追突して転倒を誘発し、そのまま現場から逃走していた男がひき逃げ容疑で逮捕された。バイク運転者は後続車にもはねられて死亡している。

☆☆☆

1日午前0時45分ごろ、茨城県つくばみらい市内の県道を走行していた原付バイクに対し、後続の乗用車が衝突する事故が起きた。バイク運転者は死亡したが、クルマは逃走。警察は後に現場へ戻ってきた男をひき逃げ容疑で逮捕している。

茨城県警・常総署によると、現場はつくばみらい市福田付近で・・・

ニュースを読む

ホームセンターの敷地内駐車場で、高齢者の運転するクルマが約80mに渡って暴走した。ペダル踏み間違えが主因とみられ、暴走の最中にはねられた客2人が重軽傷を負っている。

☆☆☆

2月28日午前10時25分ごろ、茨城県守谷市内にあるホームセンターの敷地内駐車場で軽ワゴン車が暴走。場内に設置されていた飲料の自動販売機などに衝突する事故が起きた。暴走中のクルマにはねられた客2人が重軽傷を負っている。

茨城県警・取手署によると、現場は守谷市松・・・

ニュースを読む

路上に倒れていたとみられる高齢男性が乗用車にひき逃げされ、死亡したという事件。現場周辺に設置された防犯カメラ映像を分析した結果、容疑車両を特定して運転者が逮捕された。

☆☆☆

茨城県笠間市内で発生した高齢男性が死亡するひき逃げ事件について、茨城県警は8日、同市内に在住する男をひき逃げ容疑で逮捕した。現場付近で何かに乗り上げたことは認めているという。

茨城県警・笠間署によると、問題の事故は2018年2月1日の午後8時ごろ発生している・・・

ニュースを読む

先週、関東地方を襲った大雪。路面に残っていた雪も徐々に溶け始めているが、日陰になっている部分は凍結した氷と化してしつこく残っていたりもする。そんな残雪に乗り上げたことで発生したとみられるバイク転倒事故で高校生が重体となった。

☆☆☆

30日午前8時ごろ、茨城県阿見町内の県道を走行していた原付バイクが転倒。路上に投げ出された運転者の男子高校生が対向してきたトラックと衝突する事故が起きた。高校生は重体。警察はトラック運転者から事情を聞い・・・

ニュースを読む

急速に発達した低気圧の影響により、22日の関東地方では大雪となった。雪が積もる道路を夏タイヤのまま走行していたクルマが正面衝突事故を起こしている。

☆☆☆

22日午後6時40分ごろ、茨城県行方市内の国道355号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきたトラックと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が収容先の病院で死亡している。

茨城県警・行方署によると、現場は行方市沖洲付近で片側1車線の緩やかなカーブ。・・・

ニュースを読む

見通しの悪い区間で出会い頭衝突---運転していたのは誰だ?

by 石田真一 on 2017年12月01日(金) 00時48分

11月29日午前1時45分ごろ、茨城県古河市内の県道を走行していた軽乗用車に対し、交差進行してきた乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の2人が死傷。乗用車の2人も負傷している。

☆☆☆

交差側の乗用車に乗っていた2人は運転の事実を否認しているという。別に運転していた第三者がいるのか、もしくは2人とも責任回避を目論んでいるのか。

☆☆☆

茨城県警・古河署によると、現場は古河市女沼付近で片側1車線の直線区間。・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針