埼玉県警察本部

カーライフニュース - 埼玉県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

マニアックな2灯仕様の ティアナ 捜査車両など、1/43スケールで発売

by 纐纈敏也@DAYS on 2019年09月06日(金) 19時30分

ヒコセブンは、オリジナルブランド「RAI'S」の新製品として、ダイキャスト製1/43スケール「日産 ティアナ(L33)2018 埼玉県警察地域部自動車警ら隊車両(109)」と「日産 ティアナ XE(L33)2016 警察本部刑事部機動捜査隊車両(2灯仕様 銀)」を発表。9月5日より予約受付を開始した。

同社が展開するRAI'Sは、警察車両をメインとするシリーズで、実車に存在しない車両はモデル化しない完全限定生産モデルブランドだ。

日・・・

ニュースを読む

ホンダ純正アクセサリーを提供するホンダアクセスは、埼玉県警察本部と協力し、埼玉県下における「あおり運転」および「自動車ナンバープレート盗難」抑止の啓発活動を実施する。

同社はドライブレコーダーや車両パーツの盗難を抑止するロックボルトをホンダ車向けに開発し、全国のホンダ販社から販売しており、これまでも販社を通じてセキュリティ対策の提案を行ってきた。

近年、社会問題となっている「あおり運転」への対策として注目されているドライブレコーダー・・・

ニュースを読む

埼玉県内で路肩を歩いていた高齢女性がひき逃げされて死亡した事件について、警察は高齢の男を容疑者として逮捕した。後続車に積載されていたドライブレコーダー映像から車両特定に至っているが、逮捕された男は容疑を否認している。

☆☆☆

埼玉県越生町内の県道を歩いていた高齢女性が乗用車にひき逃げされて死亡した事件について、埼玉県警は29日、熊谷市内に在住する高齢の男をひき逃げ容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。

埼玉県警・西入間署による・・・

ニュースを読む

単独事故を起こし、追越車線を塞ぐように立ち往生していた乗用車に対し、トラックが衝突する事故が起きた。この事故で男性4人が死傷、女性1人にケガはなかった。

☆☆☆

9日午前1時55分ごろ、埼玉県三郷市内の常磐自動車道上り線で、車線を塞ぐように横向きで停車していた乗用車に対し、後ろから進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。乗用車の4人が死傷している。

埼玉県警・高速隊によると、現場は三郷市仁蔵付近で片側3車線の直線区間。乗用車は・・・

ニュースを読む

4日午後8時ごろ、埼玉県深谷市内の県道で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた高齢とみられる男性に対し、交差点を左折進行してきた大型トラックが衝突した。男性は死亡。トラックは逃走したが、警察は後に運転者の男を逮捕している。

☆☆☆

埼玉県警・深谷署によると、現場は深谷市上柴町東3丁目付近で片側2車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。60〜70歳代とみられる男性は自転車に乗って横断歩道を渡っていたところ、交差点を左・・・

ニュースを読む

29日午後3時30分ごろ、埼玉県越谷市内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた女児に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女児は重体。警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

埼玉県警・越谷署によると、現場は越谷市レイクタウン7丁目付近で片側2車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。7歳の女児は徒歩で横断歩道を渡っていたところ、右方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。

女児は近くの病院へ収・・・

ニュースを読む

路上駐車していた乗用車に対し、進行してきたトラックが追突。車両後部のトランクに荷物を積んでいた男性が挟まれて死亡する事故が起きた。トラック側の前方不注視が事故の主因とみられている。

☆☆☆

4月29日午前3時20分ごろ、埼玉県越谷市内の県道で、路上駐車していた乗用車に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で車外ではねられた男性が収容先の病院で死亡している。

埼玉県警・越谷署によると、現場は越谷市南町・・・

ニュースを読む

徒歩で道路横断中の歩行者が複数台のクルマにはねられ、このうち1台が逃走していた事件について、埼玉県警は容疑車両を防犯カメラ映像から割り出し、運転していた高齢の女をひき逃げ容疑で逮捕した。

☆☆☆

今月中旬、埼玉県春日部市内の県道で横断中の高齢女性が2台のクルマにはねられて死亡した事件について、埼玉県警は23日、事故後に逃走していた2台目のクルマを割り出し、運転者をひき逃げ容疑で逮捕した。

埼玉県警・春日部署によると、問題の事故は2・・・

ニュースを読む

横断歩道のみが設置された区間を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突。路上に倒れこんだ女性は直後に進行してきた対向車にもはねられて死亡している。

☆☆☆

17日午後9時20分ごろ、埼玉県春日部市内の県道で、横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突。女性は対向車にもはねられて死亡した。対向車は逃走しており、警察はひき逃げ事件として捜査している。

埼玉県警・春日部署によると、現場は春日部・・・

ニュースを読む

走行中の乗用車が対向車線側へ突然進入し、対向車や街路樹などと衝突する事故が起きた。双方の3人が死傷したが、逮捕された乗用車の運転者は「飛び出してきたものを避けようとした」と供述しているようだ。

☆☆☆

5日午後11時15分ごろ、埼玉県加須市内の国道125号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた軽乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で乗用車側の同乗者2人が死亡。軽乗用車の運転者も負傷している。

埼玉県警・加須署に・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

佐藤文彦

ekワゴン3ATについて

車種名:三菱自動車 eKワゴン
投稿ユーザー:佐藤***** さん
総合評価:

ekワゴンスライドドア3ATです。 105000キロ超えの総走行距離。...[ 続きを見る ]

なべさん

トヨタビィッツ

車種名:トヨタ ヴィッツ
投稿ユーザー:なべ***** さん
総合評価:

平成19年式の1300ccに乗っていて走行距離が15万越えですが、燃費は...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針