山梨県警察本部

カーライフニュース - 山梨県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

現場は小学校前の交差点。以前から事故が多発していることもあり、ボタン式の信号機が設置されたという。負傷した男児も信号を操作して横断していたが、高齢者の運転するクルマが自側の赤信号を見落として進入したことで事故に至った。

☆☆☆

13日午後3時15分ごろ、山梨県甲府市内の県道で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた男児に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男児は重傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

山梨県警・甲・・・

ニュースを読む

26日午後1時30分ごろ、山梨県甲府市内にある郵便局の敷地内駐車場で乗用車が暴走。後方の建物に突っ込む事故が起きた。ガラスなどが破損したものの、人的な被害はなかった。警察はクルマを運転していた高齢男性から事情を聞いている。

山梨県警・南甲府署によると、現場は甲府市国母付近にある郵便局の敷地内駐車場。乗用車はバックで駐車スペースに向けて進行していたが、突然加速。そのまま後方にある郵便局の建物に突っ込んだ。

この事故で建物のガラスなどが・・・

ニュースを読む

24日午前11時ごろ、山梨県昭和町内の県道で、道路沿いの駐車場に入ろうと減速した軽乗用車に対し、後ろから進行してきたトラックが追突。軽乗用車は弾みで前方の建物内に突っ込んだ。この事故で軽乗用車の運転者が負傷している。

山梨県警・南甲府署によると、現場は昭和町河西付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は道路左側にあるコインランドリーの駐車場に入ろうと減速したところ、後ろから進行してきたトラックが追突。軽乗用車はトラックに押し出されるような・・・

ニュースを読む

18日午後4時20分ごろ、山梨県甲府市内の県道で、交差点を進行していたトラックとバイクが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイクが転倒して運転者が収容先の病院で死亡。バイクは整備不良の疑いでパトカーが追跡を開始した直後だったという。

山梨県警・南甲府署によると、現場は甲府市南口町付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。バイクは赤信号を無視して交差点へ進入。直後に交差進行してきた準中型トラックと出会い頭に衝・・・

ニュースを読む

3月28日午前10時40分ごろ、山梨県都留市内の県道を走行していた2人乗りバイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故でバイクに乗っていた男子中学生2人が死傷している。

山梨県警・大月署によると、現場は都留市与縄付近で片側1車線の緩やかなカーブ。少年2人が乗ったバイクは左カーブを曲がりきれずに対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突した。

この事故でバイクは転倒。2・・・

ニュースを読む

ペダル踏み間違えのクルマ、農産物直売所の建物に突っ込む

by 石田真一 on 2017年02月01日(水) 00時23分

1月27日午後3時55分ごろ、山梨県笛吹市内にある農産物直売所の敷地内駐車場で軽ワゴン車が暴走。直売所の建物に突っ込む事故が起きた。人的被害は無かったが、建物の一部が損壊している。

山梨県警・笛吹署によると、現場は笛吹市春日居町付近にある農産物直売所の敷地内駐車場。軽ワゴン車は駐車スペースからバックで進出しようとした際に後方の電柱に衝突。直後に前へ向けて急発進し、直売所の建物に突っ込んだ。

クルマは建物の内部奥まで進行したが、建物内・・・

ニュースを読む

11日午後9時10分ごろ、山梨県富士吉田市内の国道139号で、車道部分を歩いていた26歳の男性に対し、後ろから進行してきたワゴン車が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

山梨県警・富士吉田署によると、現場は富士吉田市下吉田東付近で片側2車線の直線区間。26歳の男性は車道部分の路肩を歩いていたところ、第1車線を後ろから進行してきたワゴン車にはねられた。

男性は近くの病院へ収容されたが、頭部強打な・・・

ニュースを読む

15日午後11時ごろ、山梨県甲府市内の市道で、交差点を進行していた乗用車と軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の2人が死亡。乗用車の同乗者も負傷している。

山梨県警・南甲府署によると、現場は甲府市国玉町字久保田付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。乗用車と軽乗用車の双方が減速しないまま交差点に進入。直後に出会い頭で衝突した。

衝突によって双方のクルマが中破。軽乗用車を運転していた同市・・・

ニュースを読む

緊急走行のパトカーが乗用車と出会い頭衝突

by 石田真一 on 2016年06月03日(金) 13時30分

5月29日午後10時30分ごろ、山梨県甲府市内の国道52号と411号の交差点で、緊急走行中のパトカーと乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。双方の車両が小破したが、人的な被害はなかった。

山梨県警・甲府署によると、現場は甲府市中央1丁目付近。パトカーは事件発生の一報を受けて緊急走行を開始。赤信号の状態で交差点に進入したところ、左方向から交差進行してきた乗用車と出会い頭に衝突した。

この事故で双方のクルマは小破したが、人的な被害は無・・・

ニュースを読む

刑事が飲酒運転による物損事故を起こし、現行犯で逮捕

by 石田真一 on 2016年05月03日(火) 10時30分

4月28日午前0時ごろ、山梨県甲斐市内の県道を走行していた軽ワゴン車が路外に逸脱。道路左側のフェンスや電柱などに衝突する事故が起きた。警察はクルマを運転していた県警本部・刑事部に所属する31歳の巡査部長の男を飲酒運転の現行犯で逮捕している。

山梨県警・韮崎署によると、現場は甲斐市万才付近で片側1車線の直線区間。軽ワゴン車は走行中に斜行するようにして道路左側の路外に逸脱。金属製のフェンスや電柱などに衝突を繰り返した。

近隣の住人が警察・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

mashita

4年半、8万km走行したので再レビ...

車種名:スバル レヴォーグ
投稿ユーザー:mas***** さん
総合評価:

ファミリーカーとしての実用性と、EyeSightの運転支援システムは、長...[ 続きを見る ]

BLAUERLUZ

燃費仕様

車種名:スズキ ジムニー
投稿ユーザー:BLA***** さん
総合評価:

●TOYO OPENCOUNTRY R/T 185/85R16 ●JB2...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針