テスラ

カーライフニュース - テスラ (4ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

アンプラグドパフォーマンスは11月5日(日本時間11月6日未明)、米国で開幕するSEMAショー2024において、テスラ 『サイバートラック』のカスタマイズモデル12台を出展する。

アンプラグドパフォーマンスは、サイバートラックのカスタマイズ、オフロード性能向上、フリート用アップフィッティングにおいて、世界的なリーダーとしての地位を確立しつつある。今回のSEMAでは、同社の高度な技術力と創造性を存分に発揮するという。

展示されるサイバ・・・

ニュースを読む

オートバックスセブンは10月28日、プライベートブランド「AQ.」シリーズにテスラ専用の19アイテムを追加した。これらの商品は、オートバックス公式サイトおよびオートバックスドットコムで販売される。

今回の新商品は、『モデル3』と『モデルY』専用に開発されたもので、ユーザーからの要望を基に設計された。ラインアップには、車内の足元を引き締めるカーボン調デザインの立体フロアマットや、ドアハンドルカバーなどが含まれる。これらはドレスアップだけ・・・

ニュースを読む

ヤマダホールディングスは10月24日、全国のヤマダデンキ店舗(沖縄県内を除く)においてテスラ製の家庭用蓄電池「Powerwall」の販売を開始した、と発表した。現在、全国規模の家電量販店ではヤマダデンキのみの取り扱いとなる。

Powerwallは、太陽光発電システムとの連携により停電時でも通常通りに電気を使用できる家庭用蓄電池だ。蓄電容量13.5kWh、定格出力5kWと大容量かつ高出力で、200V機器を含めた家全体の電気をバックアップ・・・

ニュースを読む

電気自動車専門のゾウEVレンタルは、テスラ車のレンタカー事業を10月15日から開始し、人気の『モデルY』を提供。電気自動車やテスラ車に興味があるが購入に踏み切れない人々向けに手軽な料金設定をし、無料配車サービスを東京都と神奈川県の一部エリアで提供。初めての利用者向けに操作説明も実施し、料金は12時間利用で1万7900円から、予約はLINEで可能だ。・・・

ニュースを読む

警察車両の開発やテスラ車のカスタマイズなどを手掛けるUP.FITは、テスラ『サイバートラック』が米国で初めて、警察車両として導入された、と発表した。

これは、カリフォルニア州のアーバイン警察署との協力によるもの。同署のDAREプログラムの一環として、サイバートラックが使用される。この取り組みは、アーバイン市が革新、持続可能性、地域社会との関与に力を入れていることを示しているという。

UP.FITのサイバートラックのパトロール車両・・・

ニュースを読む

電気自動車専門のレンタカー会社のゾウEVレンタルは10月15日、テスラ車を用いたレンタカー事業を開始すると発表した。

事業開始時には、人気の『モデルY』を提供し、今後も車両台数を増やす予定という。

ゾウEVレンタルは、電気自動車やテスラ車に興味があるが、購入に踏み切れない人々に向けて、手軽に利用できる料金を設定した。対応エリア内であれば、指定の場所まで車を配達・引き取りするサービスを提供し、自宅やオフィスからの利用が可能だ。

配車・・・

ニュースを読む

テスラは、「WE, ROBOT」と題した最新の自動運転技術を米国で発表した。「ロボタクシー」、「ロボバン」、「テスラボット」の3種類が発表されている。

自動運転技術の進化が、移動手段に革命をもたらそうとしている。効率的で安全、そして誰もが利用しやすい交通システムの実現を目指し、自動運転技術の開発が加速している。

この技術革新の中心にあるのは、自動運転車両とロボットの開発だ。これらの技術は、単なる夢物語ではなく、今まさに現実のものとな・・・

ニュースを読む

テスラが開発中と見られる最小ハッチバック、『モデル2』市販型の最終デザインを大予想した。価格的により手頃なテスラEVの企画はかなり前から浮上しており、その開発に関する情報は、希望的観測と矛盾の間で揺れ動いている。

「小型で大量生産されるテスラ」というアイデアは、投資家にとって間違いなく魅力的だが、現状の予測不可能な市場で、ブランドが本当に必要とするソリューションなのだろうか? 実際、2023年末くらいから、モデル2の開発が中止されたと・・・

ニュースを読む

ソニー・ホンダモビリティは、2025年から北米および日本で販売する「AFEELA(アフィーラ)」ブランドのEVに、北米充電規格(NACS)を採用することで、米テスラ社と合意した、と発表した。

テスラ社を除く日本向け車両におけるNACS規格の採用は国内初だ。

この決定により、AFEELAはテスラの車両以外で、同社の最新超高速充電設備V3およびV4スーパーチャージャーに対応する日本初の車両となる。テスラは世界最大の充電ネットワークを構築・・・

ニュースを読む

ヒョンデ傘下のキアは9月24日、テスラの北米充電規格(NACS)に対応したアダプターを、2025年初頭から米国市場で導入すると発表した。

この動きにより、キアの電気自動車ユーザーは北米全土で1万6500基以上のNACS規格DC急速充電器にアクセスできるようになる。

9月4日以降に納車された2024年または2025年モデルの『EV9』および『EV6』の新車購入者に対し、NACSアダプターが無償で提供される。アダプターの配布は2025年・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索

車レビュー

はんぺん

40km/lを目指しています(その...

車種名:日産 ノート(e-POWER)
投稿ユーザー:はん***** さん
総合評価:

e燃費への入力を始めてから一月ほど経ち、今月最後の給油を行いましたので燃...[ 続きを見る ]

ジャック

ハイブリッド車は走行環境と乗り方次...

車種名:トヨタ アクア
投稿ユーザー:ジャ***** さん
総合評価:

アクアGRに乗っています。郊外に住んでいて買い物や休日のドライブに乗って...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針