動画

カーライフニュース - 動画

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

KDDI、大林組、日本電気(NEC)は、次世代移動通信システム「5G」を活用した建設機械による遠隔施工の実証試験を実施、これに国内で初めて成功した。実証試験は1日から14日まで大林組の東京機械工場(埼玉県川越市)で実施され、15日は報道機関に公開された。

災害復旧などに代表される危険作業においては、オペレーターが建機に搭乗せず、離れた場所から映像を頼りに建機を操作する、無人運転が求められている。

しかし、遠隔操作は搭乗操作に比べ建機・・・

ニュースを読む

福井市で140cmを超える大雪---37年ぶり

by 高木啓 on 2018年02月07日(水) 19時45分

西日本から北日本では日本海側を中心に、断続的に降雪が続き、大雪となっている。気象庁によると、福井県福井市では37年ぶりに最深積雪が140cmを超える大雪となっている(前回は1981年の「昭和56年豪雪」)。

気象庁予報部発表(7日16時27分)によると北日本と北陸地方の上空約5000mには氷点下39度以下の強い寒気が流入し、西日本の上空約1500mには平年より10度前後低い氷点下12度以下の寒気が流入しているという。

NEXCO中日・・・

ニュースを読む

『E-Vino』(イービーノ)はバッテリーに蓄えた電気でモーターを駆動して走る電動スクーターである。エンジン版ビーノの車体を使ってそのままEV化したもので、マフラーがないことを除けば普通の原付スクーターに見える。

まず可愛らしいデザインが印象的だ。ヤマハでは“レトロポップなファッションスクーター“と位置付けているが、見方を変えれば日本が世界に向けて発信しているクールジャパンにも通ずる日本人独特の感性「kawaii」を体現したものにも思・・・

ニュースを読む

西日本鉄道(西鉄)は1月31日、西鉄バスの降車ボタンを擬人化したWebムービー「とまりますボタンさん」を公開した。

動画では、西鉄バスの降車ボタンを擬人化し、「とまりますボタンさん」と命名。西鉄バス利用者が何気なく押している降車ボタンの目線で、バスの中で起こるさまざまな人々の様子を描いている。

動画では「押そうと思ったのに先を越される」、「お年寄りへのいたわり」、「子どもがボタンを連打」など、バスに乗ったことがある人なら共感必至な「・・・

ニュースを読む

東洋ゴムは2月1日、アクロバティックな鬼と巫女の、やりすぎな「節分鬼ごっこ」を描いたWEB動画「鬼の逆襲」をYouTubeで公開した。

動画は、長年にわたり節分の日に豆をぶつけられ続けた鬼が、人間に逆襲するというストーリー。山奥にある神社を舞台に、人間に反撃する鬼と鬼を退治しようとする巫女が、かつてないダイナミックな追いかけっこを繰り広げる。

巫女役には、国内外問わず活躍の場を広げるパルクールアスリート・泉ひかりさんを起用。圧巻のテ・・・

ニュースを読む

フルモデルチェンジを果たしたホンダ『ゴールドウイング』のジャーナリスト向け試乗会が、オースティン(アメリカ・テキサス)にて開催された。合計110リットルという驚異的な収納に荷物を詰め込んで、「リアルな」1泊2日、ゴールドウイングの旅だ。

◆テキサスをゴールドウイングで駆ける

心配していた雨は降らず、日射しも強くなってテキサスの雰囲気を感じられるようになってきた。真っ直ぐに続く道をホンダのクルーザー『ゴールドウイング ツアー』で走る。・・・

ニュースを読む

フルモデルチェンジを果たしたホンダ『ゴールドウイング』のジャーナリスト向け試乗会が、オースティン(アメリカ・テキサス)にて開催された。羽田空港からシカゴ経由で、乗り継ぎの待ち時間を含め20時間。オースチン・バーグストロム空港に降り立つと、「HONDA」のサインを掲げたドライバーが待っていた。

◆走り出す前から興奮する、その出で立ち

試乗会場は空港から17マイル、クルマで20分ほどの距離にあるリゾートホテル。試乗会は1月中旬から順次ス・・・

ニュースを読む

日産自動車は1月25日、新型『リーフ』に搭載している自動駐車機能「プロパイロット パーキング」の技術から発想し、旅館のアメニティグッズや備品を整理整頓する「ProPILOT Park RYOKAN」を公開した。

プロパイロットパーキングは、わずか3操作で、駐車に必要なステアリング、アクセル、ブレーキなどの操作を自動制御する駐車支援システム。日産は、プロパイロットパーキングの利便性を体感してもらうため、箱根の老舗旅館「一の湯本館」の協力・・・

ニュースを読む

平昌パラリンピックアルペンスキーで金メダルをめざす森井大輝選手が、トヨタ自動車の技術チームとともに平昌パラリンピックで使用するチェアスキーを開発する様子を取材した動画が23日、ウェブで公開された。

トヨタ自動車とWOWOWは、トヨタ自動車所属のアルペンスキー日本代表森井選手が、技術チームとともにチェアスキーを開発する様子を取材し、ウェブムービー「パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズWHO I AM特別版〜森井大輝チェアスキー開発の・・・

ニュースを読む

表の顔はロンドンの高級テーラー、実はスパイ機関「キングスマン」……。アクション映画『キングスマン』の続編、『キングスマン:ゴールデン・サークル』が5日に公開される。キングスマンは謎の敵により壊滅、生き残った主人公はアメリカのスパイ組織「ステイツマン」と組む。

序盤のカーチェイスで主人公のエグジー(演:タロン・エガートン)は、車内で殺し屋を相手に死闘を演じる。「アクションは前作よりクレイジーだ」とエガートン。「だが、設定というか仕掛けと・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ヒーワ

プリウス50

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:ヒー***** さん
総合評価:

シートが堅い、乗り心地も悪い腰にくる、ショックが良くないのか、誰かがクラ...[ 続きを見る ]

はげたこうどん

新車購入してから16年

車種名:トヨタ ファンカーゴ
投稿ユーザー:はげ***** さん
総合評価:

2002年2月に購入してからもうすでに210000Km走行 1300エン...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針