日産 デュアリス

カーライフニュース - 日産 デュアリス (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産自動車の欧州法人、欧州日産は1月22日、新型『キャシュカイ』の生産を英国サンダーランド工場で開始したと発表した。

新型キャシュカイは、日本では『デュアリス』として販売されてきたSUVの2世代目モデル。日本市場では、デュアリスは新型『エクストレイル』に統合されたため、新型キャシュカイは導入されない。

新型キャシュカイは、欧州小型クロスオーバー車のセグメントリーダーとしての地位を、さらに強固にすることを目指して開発。2007年に登場・・・

ニュースを読む

日産自動車の欧州法人、欧州日産は1月13日、2013年の欧州市場における新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は63万9846台。前年比は3.9%減と、2年連続で前年実績を下回った。

同社は2011年、欧州で68万3813台を販売。前年比は20%以上の伸びを示した。それから一転、2012年、2013年と、新車販売が2年連続で前年実績を割り込んだのは、欧州の信用不安の影響。

市場別の2013年の販売実績は、ロシアが14万6319台で・・・

ニュースを読む

日産、英国工場の生産台数が50万台突破…2年連続

by 森脇稔 on 2014年01月16日(木) 07時00分

日産自動車の欧州法人、欧州日産は1月9日、英国サンダーランド工場における2013年の生産台数が、2年連続で50万台を突破したと発表した。

欧州日産によると、2013年の英国サンダーランド工場での生産台数は、50万1756台。50万台を超えたのは、2012年に続くもので、日産車に対する旺盛な需要を物語る。

50万1756台の内訳は、SUVの『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)が28万6000台以上と最多。キャシュカイがは、英国サ・・・

ニュースを読む

日産 キャシュカイ 新型、欧州で発表…2世代目に進化

by 森脇稔 on 2013年11月08日(金) 09時00分

日産自動車の欧州法人、欧州日産は11月7日、英国ロンドンにおいて、新型『キャシュカイ』を発表した。

新型キャシュカイは、日本では『デュアリス』として販売されてきたSUVのモデルチェンジ版。日本市場では、デュアリスは新型『エクストレイル』に統合されるため、今回発表された新型は導入されない。

新型キャシュカイは、欧州小型クロスオーバー車のセグメントリーダーとしての地位を、さらに強固にすることを目指して開発。2007年に登場した初代は、累・・・

ニュースを読む

日産自動車が11月7日(日本時間11月8日未明)、欧州で発表する『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)の次期モデル。同車のワールドプレミアの準備が整った。

これは欧州日産が、公式サイトで明らかにしているもの。新型キャシュカイは、引き続き英国サンダーランド工場で生産されるが、工場の敷地内にカバーをかけた状態で並べられた新型の画像を公開。「間もなく、初公開」と宣言している。

現時点では、新型キャシュカイの詳細は公表されていない。ただ・・・

ニュースを読む

日産 キャシュカイ 次期型、表情見えた

by 森脇稔 on 2013年11月05日(火) 07時39分

日産自動車が11月7日、欧州で発表する『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)の次期モデル。同車に関して、最新の予告イメージが公開された。

これは11月4日、欧州日産が公式サイトで明らかにしたもの。新型キャシュカイのフロントマスクの画像を配信している。

なお、現時点では、新型キャシュカイの詳細は公表されていない。ただし、ルノー日産アライアンスが新開発したモジュラープラットホーム、「CMF」が、新型『エクストレイル』/『ローグ』に続・・・

ニュースを読む

日産自動車が11月7日、欧州で発表する『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)の次期モデル。その開発プロトタイプ車の画像が公開された。

これは10月31日、欧州日産が明らかにしたもの。世界の様々な場所で、開発テストに取り組む新型キャシュカイのプロトタイプ車の画像を配信している。

なお、開発プロトタイプ車は、車体に厳重な擬装を施している。そのため、表情をはじめ、新型の全体像を知ることはできない。

すでに新型キャシュカイには、ルノー・・・

ニュースを読む

日産、キャシュカイ 次期型を予告

by 森脇稔 on 2013年10月29日(火) 08時30分

日産自動車が、主に欧州市場などで販売しているSUV、『キャシュカイ』(日本名:『デュアリス』)。同車の次期モデルが、間もなく登場することが分かった。

これは10月28日、欧州日産が明らかにしたもの。「今から10日後(11月7日)、新型キャシュカイを初公開する」と発表し、予告イメージを1点配信している。

現時点では、新型キャシュカイの詳細は公表されていない。欧州日産によると、世界初の技術を導入するなどして、クロスオーバー車の新基準を提・・・

ニュースを読む

日産自動車は10月24日、全面改良した新型『エクストレイル』を12月から販売を開始すると発表した。これを機に同社の国内でのミッドサイズSUVはエクストレイルに一本化。すでに国内向け『デュアリス』の生産は終わっており、在庫が無くなり次第販売も終了する。

日本市場向けSUVの商品企画を担当する富岡保リージョナルプロダクトマネージャーは「基本的に今までのエクストレイルのポジショニングは変えないが、今台頭しているクロスオーバー勢のニーズを全部・・・

ニュースを読む

欧州日産のワンオフプロジェクトとして誕生しながら、量産に移された日産『ジューク-R』。今度は、『デュアリス』(欧州名:『キャシュカイ』)に、『GT-R』のパワートレインの移植したワンオフモデルが登場する。

といっても、今回は日産の公式プロジェクトではない。英国に拠点を置き、GT-Rのカスタマイズを得意とするSevernvalleyモータースポーツ社が、デュアリスをベースにしたワンオフプロジェクトとして開発中。車名は、『キャシュカイ-R・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2020-2021
e燃費アプリ

車レビュー

たけ爺

丸4年 乗りました。

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:たけ***** さん
総合評価:

車は、ロードスター S-Leather Package 6MTです。 納...[ 続きを見る ]

ABLBCOFF

5ヶ月乗ってみて

車種名:ホンダ S660
投稿ユーザー:ABL***** さん
総合評価:

ここ1ヶ月の給油ごとの燃費は 22.2km/㍑ 25.9km/㍑ 23....[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針