ワールドカップ

カーライフニュース - ワールドカップ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析する新聞ウォッチ……。

寝不足で月並みな言葉しか浮かんでこないが、興奮したり緊張したりするような、まさに手に汗握る凄まじい熱戦ぶりだった。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の決勝戦で、アルゼンチン代表が、フランス代表に延長の3-3からのPK戦(4-2)で・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析する新聞ウォッチ……。

「若き代表前を向く」(読売)、「磨いた対応力新時代」(朝日)、「4度目挑戦一発勝負の壁」(毎日)、「見せた『新時代』8強迫った」(産経)……。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本代表は決勝トーナメント1回戦でクロアチアと対戦・・・

ニュースを読む

サッカーワールドカップ2022年カタール大会ラウンド16、日本対クロアチア戦が12月5日深夜24時00分、6日未明0時00分にキックオフ予定だ。コンビニエンスストアのローソンが、これまでの試合の「おうち観戦」で売れた商品をまとめている。参考にしてクロアチアに備えてほしい。

以下、前週の同曜日と比べて、11月27日(日本対コスタリカ)、12月1日(日本対スペイン、試合は日本時間2日)に販売高が伸長した商品情報。店舗のレジで商品の購入目的・・・

ニュースを読む

逆転勝利の奇跡が2度も起こるとは、もはや奇跡とは言えないだろう。

サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、E組の日本代表はスペイン代表に2-1で逆転勝ち。逆転勝ちは初戦のドイツ戦に続いて2度目の快挙である。この結果、日本は勝ち点を6に伸ばして、まさかのグループ首位となり、2大会連続で16強入りした。

その逆転勝利を先取りしてのご祝儀相場ではないだろうが、12月1日の東京株式市場でも反発し、日経平均株価(225種)の上・・・

ニュースを読む

大金星から痛恨の黒星。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会はグループE組の日本代表がコスタリカ代表に0-1で敗れた。その後のスペイン―ドイツ戦が1-1の引き分けに終わったため、スペインのグループリーグ突破は決まったが、日本を含めたE組の3チームも紙一重で進出の可能性が残ったという。

一喜一憂のW杯はともかく、目立った金星もないままで、ますます崖っぷちに追い込まれたのが岸田政権のようだ。共同通信社がこの11月26、27両・・・

ニュースを読む

「勝って兜の……」と、言いたいところだが、岸田政権の閣僚の辞任ドミノや東京五輪を巡る談合疑惑など、真っ暗闇の話題ばかりが目立つなか、サッカーのW杯で日本代表がドイツに歴史的な逆転勝利から一夜が明けたきょうの各紙は、その快挙で興奮する話題が満載だ。

スポーツ面では、読売が「超攻撃采配実る、勝負の3バック後半反撃」とのタイトルでドイツ戦を分析。朝日も「狙い的中後半の布陣変更」。毎日は「日本サッカー界のsurprise、surpriseとは・・・

ニュースを読む

「歴史的」といえば、1ドル=150円台を突破した超円安の為替相場に使われていたが、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会でも、その言葉がぴったり当てはまる奮闘ぶりである。

グループリーグE組の日本代表(世界ランキング24位)とドイツ代表(同11位)の対戦で、捨て身の逆襲で日本が2-1で歴史的な逆転勝利。史上初の8強以上をめざす最高のスタートを切った。

捨て身の逆襲といえば、米国の電気自動車(EV)市場での競争が熱を帯びているそ・・・

ニュースを読む

ワールドカップで見つけた!! キア『EV6 GT』ってどんな車?

by 高木啓 on 2022年11月23日(水) 20時00分

4年に一度のサッカー世界大会「FIFAワールドカップ2022」がカタールで始まった。ピッチ横やスタジアムに設置された広告で、普段は目にすることのない製品名を見つけるのも楽しい。そんなひとつがキア『EV6 GT』。キアはお隣、韓国の自動車メーカーだ。

キアEV6は2021年3月にワールドプレミアされたBEV(バッテリー電気自動車)で、5ドアハッチバックボディを持つ上級セグメントのクロスオーバーだ。キアでは、EV専用プラットフォームを持つ・・・

ニュースを読む

4年に1度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会が開幕。開会式に続いて未明に行われた開幕戦は、南米のエクアドルと、初出場で開催国のカタールが対戦し、エクアドルがカタールを2-0で破った。

日本でも未明の中継にもかかわらず、多くのサッカーファンが観戦していたとみられるが、大半の試合は日本時間で深夜から早朝のため、12月18日の決勝戦まで寝不足を心配する人も少なくないだろう。

きょうの各紙も「中東初、熱く開幕」など・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針