裁判所

カーライフニュース - 裁判所

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。

2018年12月21日付

●ゴーン被告近く保釈か、勾留延長却下、準抗告も認めず、東京地裁(読売・1面)

●今年最安値を更新、一時700円超下げ、米株安の影響(読売・2面)

●自動運転スマホ〇、睡眠×、投稿法改正案、緊急時の対応前提に(読売・・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2018年8月28日付

●米メキシコ新合意、車関税ゼロ条件厳格化(読売・2面)

●自動タクシー実験、都内の公道、スマホで解錠(読売・2面)

●新幹線整備費3460億円増、国見通し、北陸と九州・長崎ルート(読売・9面)

●日産EVで中国戦・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2018年3月20日付

●平昌パラリンピック選手団、笑顔の帰国(読売・1面)

●明恵氏記述巡り論戦、首相「関与なかったと確信」野党「間接的な関与あった」(朝日・1面)

●みずほ、静岡銀と提携、個人向け業務で検討(朝日・9面)

●スマホ追・・・

ニュースを読む

トラックで被害者を約600mに渡ってひきずって死亡させた男について、裁判所はひき逃げについて有罪と判断したが、事故の予見性がないことを理由に過失致死については無罪と判断した。

☆☆☆

2014年7月に愛知県小牧市内の県道で死亡ひき逃げ事件を起こしたとして、過失致死やひき逃げの罪に問われていた69歳の男に対する判決公判が7日、名古屋地裁で開かれた。裁判所は過失致死については無罪と判断している。

問題の事故は2014年7月23日の午前・・・

ニュースを読む

「目が合った(相手から挑発された)」という思い込みで、執拗にバイクを追跡して死亡事故を誘発した男。裁判員裁判で行われた公判で裁判所は懲役14年の実刑を命じた。求刑通り、減刑判断なしの判決となった。

☆☆☆

2016年7月、神奈川県平塚市内で前走するバイクを執拗に追跡し、追突事故を起こして運転者を死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた21歳の男に対する裁判員裁判の判決公判が14日、横浜地裁小田原支部で開かれた。裁判所は懲役14年の実・・・

ニュースを読む

デンソー、タックスヘイブン対策税制に関する高裁判決で勝訴

by レスポンス編集部 on 2017年10月19日(木) 13時13分

デンソーは、タックスヘイブン対策税制に基づく更正処分に関する訴訟で名古屋高裁が国側の控訴を棄却したと発表した。

名古屋国税局は2012年6月22日、デンソーのシンガポール子会社がタックスヘイブン対策税制の適用除外要件を満たしていないとして、2010年3月期と2011年3月期の2年分の所得金額約138億円、追徴税額約61億円(地方税などを含む)の更正処分を課した。

デンソーはこれを不服として、名古屋地方裁判所に対し更正処分の取消請求訴・・・

ニュースを読む

出光興産は、同社創業家が新株式発行の差し止め申し立て却下決定を即時抗告していたが、東京高等裁判所が抗告を棄却したと発表した。

同社は公募増資で4800万株を発行することを決定。日章興産などの創業家株主は、出資比率を3分の1以下となって反対している昭和シェル石油と合併が進むため、東京地方裁判所に新株発行の差し止め仮処分を申し立てていた。東京地裁は申し立てを却下、創業家株主は即時抗告していたが、東京高裁は、経営陣が自ら有利にするための増資・・・

ニュースを読む

出光興産は、東京地方裁判所が新株発行差し止めの仮処分申し立てを却下したと発表した。

出光は、新株4800万株を発行して最大1185億円を調達することを決定。これに対して出光に33.92%出資する創業家は、新株発行は昭和シェル石油との経営統合に反対する創業家の出資比率を引き下げて経営統合を実現する、現経営陣による支配権維持が目的として東京地裁に新株発行差し止めの仮処分を申し立てていた。

東京地裁は、現経営陣が主張する新株発行の目的と説・・・

ニュースを読む

タカタは、東京地方裁判所が6月28日に民事再生手続きの開始を決定したと発表した。

タカタはタカタ九州、タカタサービスとともに6月26日に民事再生手続きを東京地裁に申請し受理されていた。今回、3社ともに民事再生手続きの開始が決定された。

今後のスケジュールは3社の債権者の再生債権届け出提出期限が8月25日、財産評定所・報告書の提出期限が10月12日、認否書の提出期限が10月30日。

再生債権の一般調査が11月6日から11月13日で、・・・

ニュースを読む

今年1月、島根県益田市内の国道191号で軽トラックを飲酒運転し、登校の見守り活動を行っていた男性をはねて死亡させたとして、過失致死傷などの罪に問われた62歳の男に対する判決公判が18日、松江地裁益田支部で開かれた。裁判所は実刑を命じている。

問題の事故は2017年1月30日の午前7時15分ごろ発生している。益田市久々茂町付近の国道191号(片側1車線の直線区間、横断歩道あり、信号機なし)で、集団登校中の児童9人が徒歩で横断歩道を渡って・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ねばくん

CVTフルードを交換しました・・・

車種名:スズキ ランディ
投稿ユーザー:ねば***** さん
総合評価:

CVTフルードの交換が過去されていないことがわかり、 9年目の車検と合わ...[ 続きを見る ]

love-ski-hokkaido

燃費いいですよ

車種名:マツダ CX-5 (ディーゼル)
投稿ユーザー:lov***** さん
総合評価:

CX5の2.2Lディーゼル4WDです。 根室から札幌まで片道500kmを...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針