2択アンケート「日本で発売したら売れるのは『C-HR』?『CX-50』?」【クルマら部 車論調査】

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)!「クルマの車論調査」の集計結果を発表です。今回のお題は、「日本で発売したら売れるのは『C-HR』?『CX-50』?」でした。いずれも日本での販売計画のないモデルながら、海外での人気は上々。日本での期待はどうでしょうか?結果は…

・C-HR:52.1%
・CX-50:47.9%

かなり僅差でしたがC-HRが上回りました!初代は斬新なデザインによってコンパクトSUVの市場を切り開いたともいえるモデルで、国内販売台数でトップになった実績からも2代目への期待も高いということでしょう。一方のCX-50も、日本のマツダラインアップにはないワイルドさが、新たなファンを引きつけそうですね。何とかならないでしょうか、トヨタさん、マツダさん!?

『クルマら部』ではクルマの車論調査アンケートのほか、クルマ愛クイズなど参加型コンテンツを配信中!クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』に登録して回答してみましょう!

『クルマら部』友だち追加はこちら

トヨタ C-HR《photo by Toyota》 マツダ CX-50《photo by Mazda》