『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》

レスポンスのオリジナルWEB漫画『いにしゃるR』の主人公・櫻田玲紋をリアルに発掘する『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん。嬉しい反面、レスポンススタッフの思いもよらなかった発言に不安が……。

同コンテストは5月5日、茨城県下妻市の筑波サーキットで開催された『オールドナウ・カーフェスティバル』内のお楽しみ企画として実施。エントリーした3人の女性の中から、来場者の投票により香さんが選ばれました。


香さんはコンテストを「何も考えてなくて、楽しいだけでした」と振り返り、『いにしゃるR』作者のHikaru先生に似顔絵をプレゼントされたことに「似顔絵を描いてもらったのは初めての経験なので、スゴく嬉しかったです」と笑顔が隠せません。

「思い出としてお家に飾っておきます! ありがとうございます」とHikaru先生に感謝の言葉を伝えます。


今後は劇中の玲紋に負けないように「笑顔で明るく頑張っていきたいです。漫画の玲紋ちゃんはちょっとバカっぽいキャラクターですが、私もちょっと天然と言われます。バカっぽさをもっと出せていけたらいいかな?」と意気込みを聞かせてくれました。

香さんは台湾在住時に中国語を身につけているので、漫画のセリフに「中国語も入れてください。ニーハオ(こんにちは)とかジャーヨウ(頑張って)とか!」など注文も。Hikaru先生は香さんについて「スゴい美人の方で描きやすかったです」と照れ笑い。


香さんはリアル玲紋として活動しますが、漫画にも登場します。「玲紋ちゃんの同僚にしようか、友だちにしようか…」と早速Hikaru先生はキャラクター設定に頭を悩ませます。

そこで香さんが「私はボケしかできないので、玲紋ちゃんに突っ込んでもらいたいです」と提案したところ、レスポンススタッフは「これは死ぬキャラクターですかね…」と心配します。Hikaru先生の過去の作品は主人公が死んでしまうこともあるのです。

「私も死んじゃう? マジか…。でも、どういう展開になるのか楽しみです」と前向きな香さん。

Hikaru先生、死んだらボケられないので、なるべく死なないパターンでお願いします!

香さんは今後レスポンス・チームの参戦するレースなどに帯同する予定です。リアル玲紋ちゃんの活躍に期待しましょう。

『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》 『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん(2017年5月5日)《撮影 五味渕秀行》