プレジデント

カーライフニュース - プレジデント (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ボルボカージャパンは、ラインナップのトップに位置するボルボ『S90』、『V90』、『V90クロスカントリー』の導入を開始した。先般販売が開始された『XC90』以降、大幅ににデザインが変わったボルボ。その理由やスカンジナビアンデザインとは何かをボルボデザインバイスプレジデントのジョナサン・ディズリーさんに聞いてみた。

■スカンジナビアンデザインは哲学だ

---:ボルボのデザインを語るときに、スカンジナビアンデザインというワードが用いら・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は3月16日、レクサスの新型ラグジュアリークーペ『LC』を同日発売したと発表した。2012年に米デトロイトモーターショーで公開し、高い反響を呼んだコンセプトカーの『LF-LC』をモチーフに商品化した。

V8型5リットルのガソリン車とV6型3.5リットルによるハイブリッド車があり、価格は1300万円から1450万円。同社元町工場(愛知県豊田市)の専用ラインで生産している。トヨタ広報部によると、グローバルでは月間550台の販売・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車が意思決定の迅速化を狙いに製品開発から生産までを一貫して責任を負うカンパニー制を導入してから10か月が経過した。『ヴィッツ』や『アクア』などの主力小型車を手がける「Toyota Compact Car Company(トヨタ・コンパクト・カー・カンパニー)」は、トヨタにとっての大黒柱でもある。年内に発売予定の次世代タクシーも抱え、同カンパニーが世に与えるインパクトは決して小さくない。

大規模マイナーチェンジを果たしたヴィッ・・・

ニュースを読む

レクサスインターナショナルの福市得雄プレジデントは5月19日に都内で会見し、「これまで以上にモノづくりにこだわり、これまで以上に一気通貫でスピード感をもって柔軟に動ける体制になった」と4月に実施された機構改革の背景を語った。

福市プレジデントは「レクサスは1989年に『LS』、『ES』の2つのモデルで立ち上がった。それが今では約100か国で13のモデルを販売するまでに成長した、その間、ずっとレクサスは品質、信頼性、ラグジュアリーを追求・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車のレクサスは、同ブランドで唯一のワールドプレミアとなる燃料電池車(FCV)のコンセプトモデル『LF-FC』や、2015年内に発売するスポーツセダン『GS F』を出展した。

LF-FCは後輪駆動がメインだが、前輪にはインホイールモーターを採用した4WDであり、レクサスが目指すエモーショナルな走りを追求したという。また、高度な認識機能など先進の自動運転技術も採用した。

10月28日のプレスブリーフィングでレクサスインターナシ・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は10月26日、都内で22日に全面改良して発売したレクサス『RX』をメディア関係者らに披露するパーティー形式の催しを開いた。

席上、レクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ専務役員)は「レクサスは国内で発売10周年を迎えたが、ブランドを語っていただくには10年はまだ短い。1年前にブランドを作るにはエピソードが必要だとお話ししたが、本日もエピソードができるよう皆さまに語り合っていただきたい」と挨拶した。

そ・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車の高級車部門であるレクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ専務役員)は、10月23日の記者会見で、販売台数よりも商品やブランド力の強化を優先する方針を強調した。

同日に東京本社で開いた『RC』および『RC F』の発表会見で、「100台販売したら100人の方に幸せになっていただくことがもっとも重要」とし、販売台数は「目標ではあるが、目的ではない」と指摘した。

福市氏は「事業責任者としてシェアが低下すると、ど・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は10月23日、レクサスの新型スポーツクーペ2モデルを発売した。『RC』と、サーキット走行もできるスポーツカーの『RC F』で、RCはレクサスの「エモーショナルな走り」をけん引するモデルと位置付けた。

RCはV6型3.5リットルのガソリン車と2.5リットルのハイブリッド車。RC FはV8型5リットルのみとなっている。国内ではそれぞれ月間80台と30台の販売を計画している。同日、東京本社で記者会見したレクサスインターナショナ・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車のレクサスインターナショナルは、8月26日に東京都港区で新型SUV『NX』の発売イベントとして、報道関係者などを招いたパーティーを開いた。

屋外会場ではミニコースによるNXの同乗試乗も行われ、約300人のゲストはTVコマーシャルのモチーフとなっている泡とシャワーによる試乗車への演出などを楽しんだ。

パーティーで挨拶したレクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ取締役・専務役員)は、「レクサスは今年で25周年・・・

ニュースを読む

レクサスインターナショナルの福市得雄プレジデントは7月末に発売したSUVの『NX』について、「単に年齢や所得でユーザー層を想定するのでなく、より多くの方に使っていただけるよう留意した」と、開発の狙いを述べた。

8月8日に同モデルを生産するトヨタ自動車九州の宮田工場(福岡県宮若市)で記者会見し、語った。福市プレジデントはコンパクトなプレミアムSUVの市場性について「これから大きくなるのは明確」として、幅広い層を意識したという。また、「デ・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

kz

15年乗って休車中… 10年後に...

車種名:ミニ ミニ (BMC/ローバー)
投稿ユーザー:kz***** さん
総合評価:

学生の頃に憧れのキャブクーパーを購入して15年ほど乗りました。 あまり車...[ 続きを見る ]

かなジィ

MMC前だが

車種名:ホンダ N BOX
投稿ユーザー:かな***** さん
総合評価:

ジェイドだと車中泊が出来ないのと、山登で林道を行くと、岩や枝で傷が絶えな...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針