ライズ

カーライフニュース - ライズ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

スズキは、3月22日に開幕した「第51回東京モーターサイクルショー」において、多数の車両を展示。プレスカンファレンスでは、新しいチャレンジに関する発表も行われ、スズキファンとレースファンを大いに盛り上げてくれた。

今回、スズキが掲げたブースのテーマは、「JOY! FUN! SUZUKI!」だ。スズキのバイクと、人々が思い描く彩り豊かな多くのコトを結びつけることを目的とし、バイクだからこその喜び、うれしさ、楽しさ、面白さを表現。広々とし・・・

ニュースを読む

マツダの毛籠勝弘社長は1月12日、東京オートサロン2024でのプレスカンファレンスで、ロータリーエンジン開発チームを約6年ぶりに再結成するとサプライズ発表した。

毛籠社長は「昨年のジャパンモビリティショーでお披露目したコンパクトスポーツカーコンセプト『マツダアイコニックSP』へは多くの賛同、激励を頂いた。大変うれしくとても感激している。皆様に背中を押されて、この夢に近づくべく2月1日にロータリーエンジンの開発グループを立ち上げる」と述・・・

ニュースを読む

ホンダの米国部門は11月16日、『プレリュード・コンセプト』(Honda Prelude Concept)をロサンゼルスモーターショー2023において、北米初公開した。ホンダは、「サプライズデビュー」としている。

ジャパンモビリティショー2023でのワールドプレミアから数週間で、プレリュード・コンセプトが北米デビューを果たした。1978年11月に発表された『プレリュード』は、そのスポーティなルックスとパフォーマンスで、米国でも多くのフ・・・

ニュースを読む

今年5月、委託生産するダイハツ工業による認証手続きに関する不正が発覚し、トヨタ自動車ブランドとしても販売している小型多目的スポーツ車(SUV)『ライズ』について、顧客から既に受けた注文を取り消すことが分かったという。

10月15日付けの日経が報じていたが、注文を取り消すのはライズとダイハツブランドの『ロッキー』のハイブリッド車(HV)で、いずれもダイハツの工場で生産の車種。ダイハツの認証手続きに関する不正が5月中旬に発覚して以降、販売・・・

ニュースを読む

ホンダ『CBR600RR』新型、鈴鹿8耐でサプライズ公開

by 高木啓 on 2023年08月07日(月) 15時00分

ホンダは鈴鹿8耐が開催された鈴鹿サーキットで、スーパースポーツの『CBR600RR』を世界初公開した。赤・青・白のHRCカラー1台と、全身黒の1台の、2台。「市販予定車」との表示があるものの、詳細は不明。

従来型CBR600RRは2020年8月に発表、9月に発売。高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒599ccエンジンを搭載し、当時最新の電子制御技術や空力性能技術を採用するなど、総合性能を高めたスーパースポーツモデルだ。・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は、ポール側面衝突試験で不正があった『ライズ』について、ダイハツ社内試験を実施。法規に定められた安全性に関する基準を満たした結果となったと発表した。

ダイハツは5月19日、ダイハツ『ロッキー』および、OEM供給モデルのトヨタ『ライズ』の国内向けハイブリッド車(HEV車)について、ポール側面衝突試験(UN-R135)の認証手続きに不正があったことを公表し、出荷・販売を停止した。

トヨタでは現在、ライズHEVを使用しているユ・・・

ニュースを読む

トヨタは現在、人気のコンパクトクロスオーバーSUV『ライズ』改良新型を開発中とみられるが、その目玉として3列7人乗りモデルが登場するという情報を掴んだ。その名も『ライズスペース』。スクープサイト「Spyder7」がその姿を大予想する。

ライズは、ダイハツ『ロッキー』第2世代のOEM供給モデルとして誕生。「DNGA」(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)を採用している5人乗りのSUVだ。2021年11月にはハイブリッドを導入・・・

ニュースを読む

ダイハツ工業は5月19日、ダイハツ『ロッキー』およびOEMメーカーとしてトヨタ自動車に供給しているトヨタ『ライズ』のHEV車の、ポール側面衝突試験(UN-R135)に関する認証手続きに不正があったことを公表し、同日、出荷・販売を停止した。

ダイハツは4月28日に、海外向け車両の側面衝突試験(UN-R95)の認証申請において不正行為があったことを公表していたが、その後の社内での点検を行う中で新たに不正行為が見つかった。

ポール側面衝突・・・

ニュースを読む

タナベは、カスタムスプリング「SUSTEC NF210」「DEVIDE UP210」「SUSTEC X-LIMIT SPRING」にトヨタ『ライズ(ハイブリッド)』用などを追加し、順次販売を開始する。

カスタムスプリングは長さや巻き数、レートなどを独自に設計。ローコストでハンドリングや車高をチューニングできるアイテムだ。各製品は鋼材を常温で巻き上げる「冷間成形スプリング」を採用。ヘタリに強く、しなやかでリニアなフィーリングを実現する。・・・

ニュースを読む

フォルクスワーゲンは2月28日、「GTIミーティング」を2024年から、フォルクスワーゲンの本社所在地のドイツ・ウォルフスブルグで開催すると発表した。

「GTI」の文字は半世紀近くにわたり、スポーティで感動的な走り、優れたダイナミクスの同義語となっている、と自負する。世界中のファンコミュニティは現在に至るまで拡大を続けており、熱心なファンは定期的にクラブ ミーティングを開催し、このコミュニティの中で情報を交換している。

1982年以・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針