ディーゼル

カーライフニュース - ディーゼル (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

アウディは8月8日、他社を含めてブランドを問わず、旧型ディーゼル車の顧客がアウディの最新エコカーに乗り換えた際、最大1万ユーロ(約130万円)の補助金を支給すると発表した。

今回の発表は、排気ガスに含まれるNOX(窒素酸化物)を、迅速かつ持続的に削減するのが狙い。ユーロ1〜4のディーゼル車の顧客が、排ガス性能の高いユーロ6エンジン車、プラグインハイブリッド車(PHV)、天然ガス車に乗り換えるのを支援する。

補助金の額は、新車のカテゴ・・・

ニュースを読む

フォルクスワーゲングループは4日、グループ内の全ブランドの旧型ディーゼル車の顧客に対して、最新モデルに乗り換える際の購入支援を行うと発表した。

今回の発表は、ドイツ政府とドイツ自動車メーカーが開催した「ディーゼルフォーラム」を受けての対応。ディーゼル車の排ガスに含まれるNOx(窒素酸化物)の排出量を減らす目的で、購入支援を実施する。

購入支援の対象となるのは、ユーロ1からユーロ4基準のディーゼル車を保有する顧客。具体的なインセンティ・・・

ニュースを読む

ドイツの自動車大手、ダイムラーは日本時間の8月3日、ドイツで販売したメルセデスベンツのディーゼル車およそ100万台を無償修理すると発表した。

今回の無償修理は、ユーロ5およびユーロ6基準のディーゼルエンジン搭載車が対象。エンジンのソフトウェアを更新して、排ガス中のNOX(窒素酸化物)を最大で30%削減する。

また、ユーロ4のディーゼル車を保有する顧客に対しては、メルセデスベンツの新車への乗り換えを促進する目的で、購入助成を行う。環境・・・

ニュースを読む

ドイツ政府とドイツの自動車メーカーは8月2日、ベルリンで「ディーゼルフォーラム」を開催し、ドイツの自動車メーカーがドイツ国内のディーゼル車およそ530万台を無償修理することで合意した、と発表した。

今回の合意はドイツ政府と、フォルクスワーゲングループ(傘下のアウディとポルシェ含む)、ダイムラー(メルセデスベンツ)、BMWグループ、オペル、欧州フォードの間でまとまったもの。各社がドイツ国内で販売したディーゼル車、合計およそ530万台につ・・・

ニュースを読む

BMWグループは8月2日、ドイツ国内で販売された一部ディーゼル車の排出ガス性能を向上させる目的で、無償修理を行うと発表した。

今回の無償修理は、ドイツで販売されたひと世代前のユーロ5基準のディーゼルエンジン搭載車およそ22万5000台が対象。排出ガス性能を向上させるために、ソフトウェアの更新などを無償で行う。

ただし、BMWグループは、ドイツの一部メディアが指摘した排ガス不正疑惑については、強く否定。BMWグループ取締役会のハラルド・・・

ニュースを読む

マツダの藤本哲也常務執行役員は8月2日に都内で開いた決算説明会で、ヨーロッパでディーゼル車の排ガス不正問題が再燃していることについて「ディーゼルの可能性は残っている」とした上で、「これに取り組む姿勢は微塵も変わることはない」と強調した。

藤本常務は「欧州でディーゼルのスキャンダルを含めた問題がいろいろと起こっているのは我々も認識しているが、やはりまだまだディーゼルの可能性というのは残っていると考えている」と述べた。

さらに「ディーゼ・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2017年7月27日付

●ガソリン・ディーゼル車、英40年までに販売禁止、仏に続き、環境配慮EVシフト(読売・2面)

●石井国交相留任へ、内閣改造(読売・2面)

●佐川宅配便値上げへ、11月個人荷物増加、運転手不足(読売・8面)

●タカ・・・

ニュースを読む

メルセデス・ベンツ日本は、ダイムラーが実施するディーゼル車の無償修理を日本でも実施すると発表した。

ダイムラーは7月18日、ディーゼル車300万台についてNOx排出量を減らすため、ソフトを改修するのサービスキャンペーンを実施すると公表。この措置は欧州に限定したもので、ハードやソフトが異なるほか、規制も違うことを理由に、日本を含む欧州以外では実施しないとしていた。

一方で、欧州以外の地域の当局や消費者から無償修理しないことに対する多く・・・

ニュースを読む

メルセデス・ベンツ日本は、ドイツ・ダイムラーが発表したディーゼル車300万台のサービスキャンペーンについての概要と日本での取り組みを発表した。

ダイムラーは、欧州での300万台以上のディーゼル車両への自主的なサービスキャンペーン実施と、新しいディーゼルエンジンの市場投入を決定したと表明。

今回のサービスキャンペーンは、ヨーロッパのみで実施する。現時点では日本を含め、他のマーケットでは実施しないとしている。日本に導入されているディーゼ・・・

ニュースを読む

ドイツの自動車大手、ダイムラーは7月18日、欧州市場で販売されたメルセデスベンツ車を含むディーゼル車、およそ300万台を無償修理すると発表した。

今回の発表は、ドイツの一部メディアが、「ダイムラーの一部ディーゼル車およそ100万台に、排ガス不正の疑いがある」と報じたことを受けての対応。その後、世界の主要メディアがこの件を一斉に報道している。

ダイムラーは今回、欧州市場で販売されたディーゼル車およそ300万台を無償修理すると発表。この・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ノエル

10年目で只今10万㎞ですけど、毎...

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:ノエル***** さん
総合評価:

先日は高速でリッター24㎞越えました。ディーラーさんにも車検の時見せてる...[ 続きを見る ]

ノエル

良い子に当たりました。一般道で丁寧...

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:ノエル***** さん
総合評価:

タイヤで変わりますよ。初めはレグノGRXTでしたが一年は最高でしたがその...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針