SUV

カーライフニュース - SUV

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ややあって、ICE版にもPHEV版にも試乗することができた。その分、いずれのパワートレインが本命なのか、いまだ結論に至れずにいる。無論、それはいい意味で、いずれも確たる個性と魅力に満ちて完成度が高いから、乗った後に激しく迷うという現象だ。

というわけでお題はVWの新型『パサート』だが、なんと今次よりボディはステーションワゴンのみ。「ヴァリアント」のサブネームも廃され、パワーユニットのバリエーションを増やす指針を打ち出した。ガソリンPH・・・

ニュースを読む

横浜ゴムは、グローバルフラッグシップタイヤブランド「ADVAN(アドバン)」の新カテゴリー商品となるプレミアムSUV向けタイヤ「ADVAN V61(アドバン・ブイ・ロクイチ)」を2025年3月より国内で順次発売すると発表した。

人気が急増している中・大型プレミアムSUVをメインターゲットに、発売サイズは17〜22インチの新車装着(OE)用を含めた17サイズを計画している。なお、海外においても北米を除く全世界で順次販売を開始する予定だ。・・・

ニュースを読む

中国の自動車メーカーの北京汽車(BAIC)は、小型ハイブリッドSUV『BJ30』を中東UAEで発売した。これにより、同社の世界進出のうち、中東・北アフリカ市場での展開が一層加速することとなった。

BJ30の特徴は、ハードコアなデザイン、知能技術、多様な走行環境への適応性にある。外観はスタイリッシュでモダン、内装は洗練されたハイテクデザインを採用。レベル2の先進運転支援システム(ADAS)や、効率的で信頼性の高いハイブリッドパワートレイ・・・

ニュースを読む

大小問わずSUVがメインストリームとして闊歩する時代になり、紆余曲折ありつつもEVだって増えてきた。それらはおしなべて高重量であり、特にBEVとなれば内燃機関ではなし得ないトルク特性を含めたハイパワー車両ばかり。モビリティとしての進化は歓迎するいっぽうで、そこに苦しめられるのが“タイヤ”である。

たとえシティユースであっても、常に厳しい負荷をかけられながら、それでも絶対的なグリップ力と長期的な信頼耐久性を満足させなければならない。さら・・・

ニュースを読む

ロシアの自動車メーカー、アフトワズの子会社「ラーダ スポーツ」は、新型SUV「ラーダ ニーバ スポーツ」の生産を開始したと発表した。

ニーバ スポーツは、伝説的なオフロード性能を持つニーバのDNAを受け継ぎつつ、ロシア国内外のラリー競技で培った最新技術を融合させた新モデルだ。特に、2024年のシルクウェイラリーで優勝した経験が活かされている。

新型車の特徴は、スポーツ仕様のサスペンションとブレーキ、そして独自開発のパワートレインにあ・・・

ニュースを読む

英国のINEOSオートモーティブは、オフロードSUV『グレナディア・クォーターマスター』をベースにした1台限りの特別モデル「カイジュウ・クォーターマスター」をオーストラリアで発表した。

「カイジュウ」の名称は、日本語の「怪獣」そのものの意味。グレナディアの強力な性能を表現するために選ばれたという。また、この名称はオーストラリアで改造された日本製4x4車の人気が高いことを反映している。

オールブラックの外装を持つこの特別仕様車は、クォ・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は、新型電動SUV『アーバンクルーザー』を欧州で発表した。コンパクトながら広い室内空間を持ち、2種類のバッテリーや駆動方式を選択可能。最新プラットフォームで軽量・安全性を実現し、デジタル装備やスマホ連携で利便性も向上している。スタイリッシュなデザインと多目的性で欧州市場に対応するモデル。・・・

ニュースを読む

ヒョンデ傘下のキアは、新型コンパクトSUV『シロス』をインドで発表した。都市部のドライバーやテクノロジー好きな冒険家のニーズに応えるべく設計されたこのモデルは、デザイン、技術、空間の面で新たな基準を打ち立てることを目指している。

シロスは強化されたK1プラットフォームを採用し、多様性と最先端の技術を融合させている。同セグメント初となるスライド式、リクライニング機能付き、通気性のあるリアシートを搭載している。さらに、デュアルパネルのパノ・・・

ニュースを読む

日産自動車の海外向け高級車ブランドのインフィニティは、SUVの『QX80』新型と『QX60』が、米国IIHS(道路安全保険協会から最高レベルの安全性評価を獲得したと発表した。

新型QX80が「TOP SAFETY PICK」を、2024-2025年モデルのQX60が3年連続で「TOP SAFETY PICK+」を獲得している。

QX60は衝突安全性、歩行者前面衝突防止、ヘッドライト性能において優れた評価を得た。標準装備の安全システム・・・

ニュースを読む

初代のVW『ティグアン』が日本市場にお目見えしたのは2008年9月のこと。その後の感覚ならすると意外にも思えるが、VWのSUVではW12気筒も搭載したあの上級車『トゥアレグ』が2003年に登場。それから5年ほど間を置いての登場だった。

世代的には『ゴルフ』の5世代目がカタログモデルだった世代で、この頃には3列/7名乗りの『トゥーラン』(2代目・2007年〜)、ゴルフ+85mmの車高の『ゴルフプラス』(2005年)などラインアップが拡充・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

ミッキー

エアコンフィルター

車種名:ホンダ ヴェゼル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:ミッ***** さん
総合評価:

FGエアコンフィルターK-H03 ¥2180円、   クーポン値引¥30...[ 続きを見る ]

ひいろ

 エアコンOFFの郊外路主体だと満タン法で20~22km/L程度まで伸び...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針