請川開

カーライフニュース - 請川開

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

3月の『レスポンス試乗記』記事を注目度ランキング形式で紹介。

今月最も注目を集めた新型車は、スバル『レヴォーグレイバック』。レヴォーグと比べて車高が70mm高くなっているのが特徴であり、これによってレヴォーグよりも乗り味がよりマイルドに仕上がっている。


1位) 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】スバルの戦略、吉と出るか凶と出るか…中村孝仁:165 Pt.

スバル『レイバック』については昨年、そのプロトタイプに試乗した。『・・・

ニュースを読む

なんと最後の記事から丸々1年以上が経過してしまった『レスポンス』編集部が「全巻揃ったデアゴスティーニ」を作る企画。今回は出来上がったエンジンカーの走行編。エンジンカーを動かすことすら初めての大学アルバイターは、果たして無事に走行することが出来るのか。

◆ついに実走! しかし、いくつかの壁が…
さて、前回まででおおよそ完成したフェラーリであるが、このラジコンは2ストロークエンジンが動力のエンジンカー。バッテリーで動くラジコンと異なる点が・・・

ニュースを読む

「モビリティリゾートもてぎ」は、2輪の世界最高峰レース「Moto GP」や4輪の国内最高峰レース「SUPER GT」が開催されるような日本でも有数の国際規格サーキット。その敷地内に自動車博物館のような施設があるのはご存知だろうか。今回はリニューアルされた「ホンダコレクションホール」について、学生アルバイトである筆者からお伝えしていく。

レスポンスアルバイターである筆者が招集された今回のイベントは、3月1日にリニューアルオープンした「ホ・・・

ニュースを読む

3月9〜14日の記事を対象に、アクセス数を元に独自ポイントで集計したランキング。

1位はダイハツ不正問題での『タント』出荷停止解除のニュース。不正で明らかとなった社内風土の改革を、今後長い期間をかけていかに変えていくかが注目視される。2位は愛犬と過ごす全部のせ車中泊仕様のN-VAN、3位はACカーズ『コブラGTロードスター』の生産開始の記事と続いた。

1位) ダイハツの売れ筋、『タント』が“全治3か月”で出荷停止解除[新聞ウォッチ]・・・

ニュースを読む

ホンダは、1月14日まで幕張メッセで開催されていた「東京オートサロン2024」に、『CBR250RR』のレースコンプリートカスタム車を展示した。

CBRシリーズは、ホンダの誇るスーパースポーツ。このCBR250RRは単なるCBR600RRの排気量縮小版という訳ではなく、小さい車体でも整流効果が得られるように、ウインドスクリーンの変更等が行われている。

展示されたモデルは競技仕様のもの。ベースとなるCBR250RRから、さらに空気抵抗・・・

ニュースを読む

スバルは、1月14日まで幕張メッセで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展。SUV『フォレスター』の「ブーストギアパッケージ」を展示した。

5代目となるスバルの看板SUVフォレスターは、昨年の8月にマイナーチェンジが行われ、アイサイトVer.3により安全性が強化された。

フォレスター・ブーストギアパッケージは、フォレスターでアウトドアレジャーを全力で楽しむための機能を盛り込んだコンセプトモデル。ブーストギアは今後、メーカー・・・

ニュースを読む

スバルは、1月14日まで幕張メッセで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展。『レヴォーグレイバック』の「STIパフォーマンスカスタム」を展示した。

レイバックはレヴォーグのクロスオーバーモデル。全長・全幅・全高が少しずつ大きくなっているため、オフロード走行での快適性や安定性が向上している。

昨年の10月から販売開始したレイバックには、高度運転支援システム「アイサイトX」が標準装備されており、条件を満たしていれば、高速道路の・・・

ニュースを読む

スズキは、1月14日まで幕張メッセで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展。『ソリオバンディット』を展示した。ソリオバンディットはソリオの“カスタム”グレード。同車は昨年の5月にマイナーチェンジが行われた。

ハイブリッドを搭載したグレードとマイルドハイブリッドを搭載したものがあり、展示されたHYBRID SVはパラレル式ハイブリッドを搭載した車両。燃費はWLTCモードで22.3km/Lとなっている。

マイナーチェンジによっ・・・

ニュースを読む

スズキは、1月14日まで幕張メッセで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展。『スペーシアカスタム』を展示した。

展示されたスペーシアカスタムは、昨2023年の11月から販売を開始した現行モデル。存在感あるエクステリアと細部までこだわったインテリアを謳っているだけあり、通常のスペーシアよりも質感の高い仕上がりとなっている。

先代の使い心地をキープしながら、オットマンや荷物ストッパーなどに使えるマルチユースフラップを新たに採用・・・

ニュースを読む

「ジャパンキャンピングカーショー2024」では、キャンピングカーやトレーラーハウスが展示され、移動式サウナも注目を集めている。SiNRAが手がけたドームサウナは、トレーラーの上に積まれており、施設やイベントに合わせた活用が期待されている。スギやヒノキを使用した温かみあるデザインで、大人数が入れる2段式サウナや大きく透明なドームが特徴。シャワーを備えた部屋もあり、クールダウンからの「ととのい」も可能。車両価格は約680万円。・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

連休なんで

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

連休後半は晴れ日和が続くと言う事なんで、ボディーカバー[カバーランド]装...[ 続きを見る ]

shochaso

コスパ最高の一台

車種名:ホンダ ヴェゼル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:sho***** さん
総合評価:

Playの白に乗っています。見た目・走りどれとっても最高です。もちろんお...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針