山口県警察本部

カーライフニュース - 山口県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ペダル踏み間違いのクルマ、暴走して駅舎に突っ込む

by 石田真一 on 2018年08月24日(金) 19時02分

23日午前11時45分ごろ、山口県山口市内にあるJR山口線の湯田温泉駅前で軽乗用車が暴走。駅舎に突っ込む事故が起きた。この事故でクルマの運転者が軽傷を負ったが、駅の利用客などにケガはなかった。

☆☆☆

山口県警・山口署によると、現場は山口市今井町付近。軽乗用車はJR湯田温泉駅につながる県道を走行。減速しないまま突き当たりにある駅舎に向かって突っ込んだ。

クルマは駅舎手前の支柱に衝突して中破。運転していた同市内に在住する69歳の女性・・・

ニュースを読む

交通量が多い国道で、車道の路肩部分に立っていたとみられる高齢女性が大型トラックと接触する事故が起きた。女性は全身強打が原因で死亡している。

☆☆☆

30日午前10時30分ごろ、山口県宇部市内の国道490号で、車道部分に立っていたとみられる高齢女性と、車道を通過した大型トラックが接触する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はトラック運転者から事情を聞いている。

山口県警・宇部署によると、現場は宇部市北琴芝付近で右折レーンを含・・・

ニュースを読む

高校の送迎用マイクロバスがガードレールを突き破って路外へ転落する事故が起きた。運転者の男性が死亡したが、目立つ外傷も無く、疾病原因で意識を失った可能性が高いとみられている。

☆☆☆

8日午前7時30分ごろ、山口県下関市内の国道191号走行していたマイクロバスがガードレールに衝突。そのまま路外に転落する事故が起きた。この事故で運転者が死亡。乗っていた高校生2人が軽傷を負っている。

山口県警・小串署によると、現場は下関市豊北町阿川付近・・・

ニュースを読む

信号機は無いものの、横断歩道が設置された見通しの良い市道を渡っていた高齢女性がワゴン車にはねられた。クルマの前方不注視が主因とみられ、女性は死亡している。

☆☆☆

10日午後2時30分ごろ、山口県宇部市内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきたワゴン車が衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

山口県警・宇部署によると、現場は宇部市西平原付近で片側1車線の直線・・・

ニュースを読む

追突事故を起こしたことで直前のひき逃げも発覚、男を逮捕

by 石田真一 on 2017年07月27日(木) 23時28分

26日午前10時40分ごろ、山口県周南市内の県道を歩いていた男性に対し、進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は重傷。クルマは逃走したが、警察は別の追突事故を起こした男をひき逃げ事件の容疑者として逮捕している。

山口県警・周南署によると、現場は周南市古市付近で片側1車線の緩やかなカーブ。45歳の男性が歩いていたところ、進行してきた乗用車が衝突。男性は足を骨折するなどの重傷を負ったが、クルマは止まらずに逃走した。

警察では重傷・・・

ニュースを読む

信号のある交差点で出会い頭衝突、軽乗用車の4人が死傷

by 石田真一 on 2017年07月18日(火) 18時21分

16日午後11時15分ごろ、山口県下関市内の県道で、交差点を進行していたタクシーと軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。軽乗用車は交差点に隣接する建物にも突っ込み、乗っていた4人が死傷している。

山口県警・下関署によると、現場は下関市貴船町付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。タクシーと軽乗用車は減速しないまま交差点へ進入。直後に出会い頭で衝突した。

軽乗用車は弾みで交差点に隣接する建物にも衝突して中破。・・・

ニュースを読む

80歳代女性運転のクルマ、100円ショップに突っ込む

by 石田真一 on 2017年05月09日(火) 19時12分

8日午前9時50分ごろ、山口県下松市内にある100円ショップの敷地内駐車場で乗用車が暴走し、店の入口付近に突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったという。警察は運転していた80歳代の女性から事情を聞いている。

山口県警・下松署によると、現場は下松市瑞穂町2丁目付近にある100円ショップの敷地内駐車場。80歳代の女性が運転する乗用車は駐車スペースに向けて進行していたが、突然加速。そのまま店の入口へ突っ込んだ。

この事故によって建物の・・・

ニュースを読む

出勤途中の警官の女、当て逃げで飲酒運転も発覚

by 石田真一 on 2016年10月23日(日) 08時54分

18日午前8時55分ごろ、山口県山口市内の県道で、右折待ちをしていた軽ワゴン車に対し、後ろから進行してきた乗用車が追突する事故が起きた。クルマはそのまま逃走したが、被害を受けた車両が追跡して抑止。警察は運転していた警官の女を飲酒運転の現行犯で逮捕している。

山口県警・交通指導課によると、現場は山口市黒川付近。軽ワゴン車は交差点で右折待ちをしていたところ、後ろから進行してきた乗用車が追突。乗用車はそのまま逃走した。

軽ワゴン車の被害は・・・

ニュースを読む

道路横断の男性、車2台にはねられて死亡

by 石田真一 on 2016年09月27日(火) 05時00分

22日午後10時20分ごろ、山口県光市内の県道で、徒歩で道路を横断していた40歳の男性に対し、交差進行してきた軽乗用車2台が次々に衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマ2台の運転者から事情を聞いている。

山口県警・光署によると、現場は光市三井8丁目付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。40歳の男性は徒歩で道路を横断していたところ、交差進行してきた軽乗用車と衝突。路上に倒れこんだところ、別の軽乗用車にも・・・

ニュースを読む

8月29日午後7時30分ごろ、山口県防府市内の県道で、徒歩で道路を横断していた81歳の男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

山口県警・防府署によると、現場は防府市開出西町付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。81歳の男性は徒歩で道路を横断していたところ、交差進行してきた乗用車にはねられた。

男性は近くの病院へ収容された・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

range22

エンジン、加速感は気持ちいいくらいに柔らかい感じでスーと伸びていきます。...[ 続きを見る ]

moo

なかなか走ります!

車種名:ダイハツ ハイゼットトラック
投稿ユーザー:moo***** さん
総合評価:

ハイゼットジャンボ、リクライニングが出来、腰がだいぶ楽です。エンジンはツ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針