兵庫県警察本部

カーライフニュース - 兵庫県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

直前までパトカー追跡のクルマが電柱衝突、2人が重軽傷

by 石田真一 on 2018年09月10日(月) 19時24分

不審車両の疑いでパトカーが追跡していたクルマが路外に逸脱、電柱へ衝突した。この事故で助手席の同乗者が足を骨折するなどの重傷を負うこととなった。

☆☆☆

8日午前0時20分ごろ、兵庫県加古川市内の市道で、直前までパトカーの追跡を受けていた乗用車が路外に逸脱。道路左側の電柱へ衝突する事故が起きた。同乗者が重傷を負っており、警察は運転者から事情を聞いている。

兵庫県警・機動パトロール隊と加古川署によると、同市内で不審車両の目撃情報があり・・・

ニュースを読む

山陽自動車道を逆走していた乗用車と、順走してきた大型トラックが正面衝突した。目撃情報から乗用車は約5kmに渡って逆走していたとみられるが、運転者は事故によって意識不明の重体となっている。

☆☆☆

7日午前4時55分ごろ、兵庫県赤穂市内の山陽自動車道上り線を乗用車が逆走。順走してきた大型トラックと正面衝突する事故が起きた。この事故で逆走車の運転者が意識不明の重体。トラック運転者も負傷している。

兵庫県警・高速隊によると、乗用車は山陽・・・

ニュースを読む

信号残りで進入のクルマ、青信号で横断中の自転車に衝突

by 石田真一 on 2018年06月26日(火) 18時54分

横断歩道や信号機も設置された交差点で、青信号に従って自転車で横断していた母子に対し、交差してきたクルマが衝突する事故が起きた。自転車は弾き飛ばされ、乗っていた母子ともに重傷を負っている。聴取に対してクルマの運転者は「信号が青から黄色に変わるタイミングで交差点に入った」と供述しているようだ。

☆☆☆

25日午前7時40分ごろ、兵庫県神戸市西区内の市道で、横断歩道を渡っていた自転車に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。自・・・

ニュースを読む

緩やかなカーブとなっている橋上を走行していたタクシーと、対向の大型トレーラーが正面衝突した。この事故でタクシーに客として同乗していた男性が死亡、運転者も重傷を負っている。

☆☆☆

14日午後3時ごろ、兵庫県神戸市中央区内の市道を走行していたタクシーが対向車線側へ逸脱。対向してきた大型トレーラーと正面衝突する事故が起きた。この事故でタクシーの乗客が死亡。運転者も重傷を負っている。

兵庫県警・神戸水上署によると、現場は神戸市中央区小野・・・

ニュースを読む

75歳の女性が運転する軽乗用車がカーブを曲がりきれずに路外へ逸脱するとともに、路肩付近にいた2人をはねた。2人は収容先の病院で死亡、運転していた女性も重傷を負っている。

☆☆☆

2日午後2時50分ごろ、兵庫県宍粟市内の県道を走行していた軽乗用車が道路右側の路外に逸脱し、近くにいた男女2人をはねた後、電柱にも衝突する事故が起きた。2人は収容先の病院で死亡している。

兵庫県警・宍粟署によると、現場は宍粟市一宮町安積付近で片側1車線の緩・・・

ニュースを読む

交差点を左折した大型トレーラーの荷台に積載されていた鋼材約700本が落下、車道を埋め尽くす事故が起きた。後続車や対向車が鋼材に乗り上げるなどしたが、幸いにも人的な被害は無かった。

☆☆☆

17日午前4時ごろ、兵庫県神戸市中央区内の市道を走行していた大型トレーラーが荷崩れを起こし、荷台に積載されていた鋼材約700本が路上に散乱する事故が起きた。後続車1台が巻き込まれたが、人的な被害は無かったという。

兵庫県警・葺合署によると、現場は・・・

ニュースを読む

2人乗りバイクが逆走、軽乗用車と正面衝突---理由は不明

by 石田真一 on 2018年03月14日(水) 11時11分

海岸沿いの一方通行路となっている国道を逆走していた2人乗りバイクと、順走してきた軽乗用車が正面衝突する事故が起きた。バイクに乗っていた少年2人が死傷したが、運転していた少年は無免許だったとみられている。

☆☆☆

13日午前4時5分ごろ、兵庫県明石市内の国道28号を走行していた軽乗用車と、逆走してきた2人乗りの中型バイクが正面衝突する事故が起きた。この事故でバイク側の2人が死傷。軽乗用車の運転者にケガはなかった。

兵庫県警・明石署に・・・

ニュースを読む

飲酒運転の発覚を逃れようとして3台に当て逃げした男を逮捕

by 石田真一 on 2018年02月27日(火) 18時00分

交通違反の摘発を逃れようと、パトカーを振り切って走り続けたクルマによる当て逃げ事故。逮捕された男は酒気帯び運転の発覚を恐れ、逃げていたことがわかった。

☆☆☆

2月上旬、兵庫県西宮市内でパトカーの追跡から逃れようとした際、前方で信号待ちをしていた車両3台に当て逃げしたとして、兵庫県警は26日、このクルマを運転していた男をひき逃げ容疑で逮捕した。

兵庫県警・甲子園署によると、問題の事件は2018年2月9日の午前3時30分ごろ発生して・・・

ニュースを読む

ひったくり被害者をクルマでひきずる---少年4人を逮捕

by 石田真一 on 2018年02月23日(金) 14時06分

財布をひったくるだけでなく、追跡してきた被害者をクルマでひきずって負傷させた少年4人が逮捕された。別のひったくり事件にも関与した疑いがあり、警察は余罪についても調べを進めている。

☆☆☆

昨年12月、兵庫県加古川市内の市道で若い女性の財布をひったくり、追いかけてきた女性をクルマでひきずって負傷させたとして、兵庫県警は22日、三木市内に在住する16〜17歳の少年4人を強盗致傷容疑で逮捕した。

兵庫県警・加古川署によると、問題の事件は・・・

ニュースを読む

昼夜を通して交通量の多い、複数の車線がある道路で横断歩道を渡っていた高齢男性が自走式の大型クレーン車にはねられて死亡した。歩行者側に信号看過の疑いがあるという。

☆☆☆

5日午前7時40分ごろ、兵庫県神戸市中央区内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢男性に対し、交差進行してきた自走式の大型クレーン車が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクレーン車の運転者を逮捕している。

兵庫県警・葺合署によると、現場は神戸市中央区南本町通・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiloichi

まさに人馬一体!

車種名:マツダ ロードスターRF
投稿ユーザー:hil***** さん
総合評価:

2シーターのスポーツカーという性質上、どうしても載せられる荷物の量は限ら...[ 続きを見る ]

CF4152

給油(通算41回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算41回目)を1/18に行いました。前回の給油から576.0km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針