クルマら部

カーライフニュース - クルマら部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

イードが運営する自動車総合情報プラットフォーム「レスポンス」は、クルマ好きのためのLINEサービス「クルマら部」(ベータ版)の友だち登録数が2万人を突破したと発表した。これを記念して、6月23日までマイルキャンペーンを開催している。

クルマら部は、クルマへの愛を深め、楽しむための新チャンネル。自動車業界の電動化や自動運転、所有から利用へのシフト、クルマ離れなどの変化の中でも、クルマ愛を大切にするコミュニティを目指している。

マイルキ・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)!「クルマの車論調査」の集計結果を発表です。今回は、2月にフランス・パリ市でおこなわれた「SUVの駐車料金を3倍にする」ことを問う市民投票からのお題、

「SUVの駐車料金3倍、賛成? 反対?」

でした。さて、その結果は…?

・賛成:22.1%
・反対:77.9%

ということで、「反対」の声が圧倒的でした。

この投票、実際におこな・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 今回は全4問を実施した「日産 スカイラインGT-R」クイズの集計結果と解答を発表!

まずは全4問を振り返ってみましょう。

【Q1】初代GT-Rである、ハコスカGT-Rに積まれた「S20型エンジン」。そのS20型エンジンは、当時の市販車用エンジンとしては珍しいある特徴を持ったエンジンでした。その特徴とは?

(1)燃料噴射がキャブレ・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

三菱がピックアップトラックの『トライトン』を日本に復活させ、絶対数こそ少ないものの計画を大幅に上回る受注を記録しました。そして、このトライトンをベースに『パジェロ』の開発をおこなうことも一部報道で明らかになっています。そうなってくると、唯一無二の本格四駆ミニ・・・

ニュースを読む

【クルマら部】クルマ愛クイズ!今回は「2代目トヨタ MR2」から全4問!

by レスポンス編集部 on 2024年04月06日(土) 10時00分

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんのクルマへのLOVEを試すクイズをご紹介!今回は「2代目トヨタ MR2(SW20)」に関する全4問を出題です。

トヨタが1989年から1999年までの間、生産販売していた2代目の『MR2』(SW20)。日本車史上初の市販車ミッドシップとして登場した初代から大きく進化、国産ス・・・

ニュースを読む

【クルマら部】クルマ愛クイズ!「3代目 マツダ RX-7」全4問・解答編

by レスポンス編集部 on 2024年03月31日(日) 08時00分

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 今回は全4問を実施した「3代目 マツダ RX-7」(FD型)クイズの集計結果と解答を発表!

まずは全4問を振り返ってみましょう。

【Q1】3代目RX-7はピュアスポーツカーとして軽量かつ空気抵抗を意識した流麗なボディが特徴です。さて、このボディを設計する際に開発陣が参考としたものは次のうちどれでしょう?

(1)フォーミュラカー
・・・

ニュースを読む

【クルマら部】クルマ愛クイズ!「ホンダ・プレリュード」全4問・解答編

by レスポンス編集部 on 2024年03月30日(土) 12時30分

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 今回は全4問を実施した「ホンダ・プレリュード」クイズの集計結果と解答を発表!

まずは全4問を振り返ってみましょう。

【Q1】5代目プレリュードのデザインは、スペシャリティクーペにふさわしい美しさと、上品さ、個性を兼ね備えた深みのある造形が特徴でした。では、そんなプレリュードのデザインコンセプトは次のうちどれでしょう?

(1)ライ・・・

ニュースを読む

レスポンスが贈るクルマ好きのためのLINEサービス『クルマら部』(ベータ版)は、6月23日(日)の期間でマイルキャンペーンを実施中だ。

『クルマら部』は、クルマへの“LOVE”を深めて、クルマを楽しんでほしいという想いから生まれた、クルマ好きのためのチャンネルだ。

マイルキャンペーンでは、『クルマら部』上で記事を閲覧したり、クイズやアンケートに回答したりすることで「クルマら部マイル」を取得できるようになる。マイルの取得数に応じてラン・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

3月15日、日産とホンダは自動車の電動化と知能化を進めるための戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書を締結しました。来るべきEV時代に向けて100年に一度の大変革期と言われて久しいですが、その中でもかなり大きなニュースだったのではないでしょうか。特に往年・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんのクルマへのLOVEを試すクイズをご紹介!今回は、歴代「ホンダ・インテグラ」に関する全4問を出題です。

インテグラといえば、『シビック』と並びスポーツモデル「タイプR」の立役者として今も話題になるモデルです。日本では4代目(DC型)をもって2007年に販売を終了していますが・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

たか

我慢してたけれど、我慢できずに乗り換えちゃいました笑 ekクロススペース...[ 続きを見る ]

運転志

2回目の給油

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯とブザーが鳴るのは、推定走行可能距離が50km代まで減ってから...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針