Can-Am(カンナム)

カーライフニュース - Can-Am(カンナム)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

オープンエアタイプの3輪モビリティ(逆トライク)として親しまれているCan-Am(カンナム)の各モデル。そのうち今回はスポーツモデルである『RYKER RALLY(ライカーラリー)』(261万3600円)の2023年仕様に試乗した。

静岡県田方郡に位置する「バイカーズパラダイス南箱根」をベースに伊豆スカイラインに接続する県道20号線(熱海箱根峠線)の緩やかな山道を走らせた。

最初にお伝えしたいのは掲載している走行シーンの画像について・・・

ニュースを読む

3輪車である。前2輪、後1輪のCan-Am『Spyder』/『Ryker』は、カナダに本社を置くBRP社が手掛ける。2007年に北米で先行発売を開始し、現在日本ではBRPジャパンが取り扱いを行なっている。

前2輪は舵の役割を担うものの、車体はバイクのように傾かない。また、日本で販売しているCan-Am各モデルは前トレッドの法規を満たすため、免許区分では普通車(車両区分では側車付きオートバイ)となる。そのためヘルメットの装着義務はない。・・・

ニュースを読む

初夏の風をきってオートバイに乗ってみたいと考えている人は多いだろう。オープンカーでは味わえないオートバイならではの爽快さ楽しみたいと。でも二輪免許がないとあきらめている人もいるはずだ。

最近はリターンライダーと呼ばれる中高年が再びオートバイ乗ることが流行している。大型二輪免許所有者なら大型バイクに乗れるわけが、現実として体力に不安があるという人もいるだろう。転倒した重量約200kgものオートバイを起こすことができない、ということになり・・・

ニュースを読む

◆普通自動車AT免許で乗れる3輪バイク


実は去年の3月、軽井沢のスキー場でカンナムを製造するBRP社のバギー『アウトランダー』に試乗。見た目は今回試乗した『ライカー』と似たメカメカしい昆虫系デザインですが、違うのは足まわり。

アウトランダーにはタイヤの代わりにどんな地形でも対応する4つのキャタピラーが装備されていました。そして抜群の安定感でスキー場の雪の斜面を行ったり来たり。そのとき私は、このバギーに絶大な信頼感を寄せ、そこで目に・・・

ニュースを読む

スノーモービルや水上バイクを製造・販売するBRPから、新型3輪モーターサイクル『カンナム・ライカー(Can-Am Ryker)』が登場。3月29日より販売を開始した。AT限定の普通自動車免許でも運転できる新感覚の3輪モーターサイクル(トライク)で、価格は135万9000円から。

BRPはカンナムブランドとして、大型の3輪モーターサイクル『カンナム・スパイダー』を販売している。新型ライカーは、これよりも小型で車体も低く、また2気筒600・・・

ニュースを読む

福田モーター商会は、東京・江東区新木場に新たな形態のバイクショップ「新木場Garage」を1月12日にオープンさせた。

扱う車両は、モトグッツィ、BRPカンナム、ロイヤルエンフィールド、ウラルと通好みのセレクト。倉庫を改装したガレージスタイルの複合店舗は、1階と2階が新車や中古車の車両展示とメンテナンススペース。3階がマックスフリッツ、モトーリモーダ、クラフターなどスタイリッシュで洗練されたバイクウェアのセレクトショップになっている。・・・

ニュースを読む

四輪バギーのような安定感とダイナミックさ、オフロードバイクのようなライディングする楽しさが共存している。ぬおぉ〜、こんな遊び感覚があったのか! 興奮せずにはいられない。

フロント2輪、リア1輪の『Can-Am Ryker(カンナム ライカー)』だ。10月下旬に発表されたばかりのニューモデルで、日本には2019年春に上陸予定だが、アメリカ・ロサンゼルスで開かれたメディア向け試乗会にて、いち早く乗ってきた。

搭載するエンジンはロータック・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針