ポルシェ タイカン

カーライフニュース - ポルシェ タイカン (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ポルシェは現在、EVサルーン『タイカン』改良新型を開発中だが、その改良新型モデルに初めてハイパフォーマンスモデルが導入される。最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

改良新型モデルに設定されるのが、最強EVセダンであるテスラ『モデルSブラッド』に対抗すべく開発されている『タイカン ターボGT』だ。この超高性能モデルは、トリプルモーターを積み、噂によると最高出力は1014psを発揮する全輪駆動システムが搭載・・・

ニュースを読む

ポルシェジャパンは、ポルシェエクスペリエンスセンター東京(PEC東京)が立地する千葉県木更津市の新たなふるさと納税返礼品として「ポルシェ同乗体験とランチ ペアチケット」を追加した。

PEC東京は2021年10月に千葉県木更津市に開設した日本初のポルシェブランド体験施設。ポルシェジャパンではより多くの人に木更津市の魅力を知ってもらえるよう、独自の体験型ふるさと納税返礼品を展開している。これまで、最新のポルシェで走行する90分のプログラム・・・

ニュースを読む

ポルシェが現在開発中のEVサルーン、『タイカン』改良新型の最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

タイカンは2019年のフランクフルトモーターショーで初公開。その数か月後に発売され、プレミアムEVの旗手として業界をリードしてきたが、いよいよ初の大幅改良が執行される。

スカンジナビアで捉えたプロトタイプは、黒いパネルやステッカーによってデザインのディティールがカモフラージュされているが、新設計されたバンパ・・・

ニュースを読む

オートモビルカウンシル2023の主催者テーマ展示になったポルシェだが、ポルシェジャパンも自前でスペースを構えて、4台を展示している。中でも公道走行可能なレーシングカーとも言うべき『911 GT3 RS』は、日本国内で初めての展示となる。

911 GT3 RSは最高のパフォーマンスを実現するために妥協を許さずに設計された、とポルシェジャパンは説明する。モータースポーツのテクノロジーとコンセプトを最大限に活用し、冷却システムとエアロダイナ・・・

ニュースを読む

ボート免許取得者の増加や、ボートシェアリングの需要増など、業界の取り組みによってマリンレジャーの敷居は徐々に低くなってきている。とはいえボートやクルーザーを“購入する”となれば別の話。趣味の買い物としてはトップクラスに敷居が高い(=値段が高い)のも事実だ。

23日に開幕した「ジャパンインターナショナルボートショー2023」は、誰もがマリンレジャーに触れて楽しめるイベントであると同時に、富裕層にとっては購入のための内覧会的な意味合いもあ・・・

ニュースを読む

Cd値0.26という『タイカン クロスツーリスモ』のボディは、全長4974mm×全幅1967mm×全高1212mmと実に堂々としたもの。『911』を4ドアにしたようなサルーンに対して、“フライライン”と呼ぶ後方にかけて傾斜したルーフラインが、まさに飛び立たんばかりのチカラを漲らせて見せる。

2018年ジュネーブショーのコンセプトスタディモデル『Mission E Cross Turismo(ミッションE クロスツーリスモ)』からほぼ変・・・

ニュースを読む

ポルシェのEV『タイカン』が、初の大幅改良に向けて動き出している。今回は3タイプあるうちのスポーツセダンのプロトタイプ車両を、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

タイカンは2019年9月、第一弾としてスポーツセダンを発売。その後2021年3月に「クロスツーリスモ」、同年11月には「スポーツツーリスモ」を導入。大幅改良としてはこれが初めてとなる。

スカンジナビアで捉えたプロトタイプは一見、現行モデルと変化はないようだが・・・

ニュースを読む

自分の乗りたいポルシェを選び、クローズドコースでインストラクターのアドバイスを受けながらその性能と走りを堪能する。ポルシェが開催している体験プログラムでは、日常では味わえない高揚感とスポーツカーを駆る楽しみを得ることができる。

場所は、2021年10月千葉県木更津市にオープンした「ポルシェエクスペリエンスセンター東京」(PEC東京)。そこで昨年末に開催された「女性限定体験プログラム」に参加した。

◆女性だけの特別プログラム
オーナー・・・

ニュースを読む

日に日に注目度が高まる電気自動車。日本以上に普及が進む、海外の電気自動車20台を体感してもらおうと「輸入車電動車スタイルフェア」が12月10日〜11日、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)で行われた。

会場を訪ねると、最初に目に飛び込んできたのはポルシェ初の電気自動車「タイカン」。ヒョンデからはさらに「日本カー・オブ・ザ・イヤー2022-2023」でインポート・カー・オブ・ザ・イヤー門に輝いた「IONIQ5(アイオニック5)」と「N・・・

ニュースを読む

2019年に登場したポルシェのEVサルーン『タイカン』が、初の大幅改良を迎える。プロトタイプ車両の姿を、スクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

プロトタイプは一見あまり変化がないようだが、これはポルシェお得意の巧妙なカモフラージュだ。よく見ればヘッドライトはわずかに拡大され、内部グラフィックが新設計されている。

さらに下を見ると、エアカーテンが縦基調から円形になっている。ただしこれは偽装の可能性もありそうだ。またリ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針