三重県警察本部

カーライフニュース - 三重県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

昼間の見通しは良いものの、街灯が設置されておらず、夜間の見通しが悪い区間で高齢女性がクルマにはねられた。女性は死亡しており、警察はひき逃げ事件としての捜査を開始している。

☆☆☆

6日午前5時50分ごろ、三重県桑名市内の県道で、徒歩で道路を横断していたとみられる高齢女性がクルマにひき逃げされる事件が起きた。女性は死亡。警察では逃げたクルマの行方を追っている。

三重県警・桑名署によると、現場は桑名市長島町葭ケ須付近で片側1車線の直線・・・

ニュースを読む

衝突したガードレールが車内まで突入、軽乗用車の2人が死亡

by 石田真一 on 2018年02月05日(月) 18時37分

カーブ進行中に路外へ逸脱してガードレールに衝突した軽乗用車。ガードレールは車内へ突き抜ける状態となり、乗っていた2人が死亡している。

☆☆☆

4日午前9時50分ごろ、三重県亀山市内の名阪国道上り線を走行中の軽乗用車が路外に逸脱。中央分離帯のガードレールに衝突する事故が起きた。ガードレールが車内にまで突っ込み、乗っていた2人が死亡している。

三重県警・高速隊によると、現場は亀山市関町越川付近で片側2車線の緩やかな左カーブ。軽乗用車は・・・

ニュースを読む

夜間は使われていないが、バス以外の駐停車が禁止されている箇所に駐車されていた大型トレーラーに対し、後ろからきた乗用車が突っ込む事故が起きた。トレーラーの運転者にケガはなかったが、事故当時にこの運転者は車両から離れていて、現場にはいなかったという。

☆☆☆

17日午前1時50分ごろ、三重県木曽岬町内の国道23号で、駐車禁止となっているバス停に駐車されていた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた乗用車が追突する事故が起きた。この事故・・・

ニュースを読む

線路によって分断された里道の中に残されている警報機や遮断機の無い踏切。
地元の人が抜け道として使用している踏切で列車とバイクの衝突事故が起きた。

☆☆☆

16日午前6時55分ごろ、三重県鈴鹿市内にあるJR関西本線の踏切を渡ろうとしていた原付バイクと、通過中の快速列車が衝突する事故が起きた。この事故でバイク運転者が死亡。列車の乗客乗員にケガはなかった。

三重県警・鈴鹿署によると、現場は鈴鹿市庄野町付近(井田川〜加佐登駅間)にある踏切・・・

ニュースを読む

速度超過からのスリップか、カーブ逸脱の乗用車が川へ転落

by 石田真一 on 2017年12月05日(火) 00時19分

3日午後8時5分ごろ、三重県いなべ市内の国道421号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外へ転落する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人が死亡している。

三重県警・いなべ署によると、現場はいなべ市大安町石榑南付近で片側1車線の緩やかなカーブ。現場は山間部で、クルマの進行方向に下り坂となっていた。乗用車は左カーブを曲がりきれずに対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側のガードレールを突き破り、約10m下を流れ・・・

ニュースを読む

三重県松阪市内で11月22日にに発生した死亡ひき逃げ事件について、三重県警は30日までに同市内に在住する62歳の男を過失致死やひき逃げなどの容疑で逮捕した。現場で採取した破片から車種を特定したという。

☆☆☆

事故を起こしたクルマは現場にヘッドライトなどの破片を散乱させていたが、警察はこの破片から車種を特定し、それに絞った捜索(車当たり)を続けてきた。
破片から車種を特定するという技術は凄まじく、警察の捜査がそこまで達した場合には「・・・

ニュースを読む

15日午前10時30分ごろ、三重県鈴鹿市内の東名阪自動車道上り線で、路肩に停車していた作業用トラックに対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で作業員4人が重軽傷を負っている。

三重県警・高速隊によると、現場は鈴鹿市長沢町付近で片側2車線の直線区間。作業用トラックは路外の除草作業を行うために路肩へ停車。作業員が降車して準備を進めていたところ、後ろから進行してきた大型トラックが追突した。
追突によって作業用・・・

ニュースを読む

23日午前11時ごろ、三重県名張市内にあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場で乗用車が暴走。店の建物へ突っ込む事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人と、店内にいた客1人が軽傷を負っている。

三重県警・名張署によると、現場は名張市蔵持町芝出付近にあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場、乗用車は当初、前向きで駐車スペースに進入していたが、方向転換を行おうとした際に暴走。車止めに引っかかった状態でスピンし、そのまま店の建物へ突っ込ん・・・

ニュースを読む

路上で遊んでいた男児、ひき逃げされて重傷

by 石田真一 on 2017年10月16日(月) 22時32分

15日午前10時50分ごろ、三重県菰野町内の町道で、道路で遊んでいたとみられる男児がクルマにはねられる事故が起きた。男児は重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走しており、警察はひき逃げ事件として捜査している。

三重県警・四日市西署によると、現場は菰野町田光付近で幅員約3.5mの直線区間。3歳の男児は路上で遊んでいたところ、進行してきたクルマにはねられた。

男児は骨折などの重傷を負ったが、クルマは現場から逃走しており、警察では重傷ひき逃・・・

ニュースを読む

9日午後11時ごろ、三重県川越町内の国道23号で、徒歩で道路を横断していた高齢男性が複数台のクルマにはねられる事故が起きた。男性は死亡。警察は事故の当事者から事情を聞いている。

三重県警・四日市北署によると、現場は川越町南福崎付近で片側2車線の直線区間。中央分離帯が設置された横断禁止区間となっており、横断歩道や信号機は設置されていない。78歳の男性は徒歩で道路を横断していたところ、第2車線を走行してきた軽乗用車が衝突。路上に倒れこんだ・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アンケート
e燃費アワード2019-2020
e燃費アプリ

車レビュー

TAROやん

初ベンツ

車種名:メルセデスベンツ Cクラス (ステーションワゴン)
投稿ユーザー:TAR***** さん
総合評価:

前車からの乗り換えで、約1年半かけて探し続け、ようやくたどり着きました。...[ 続きを見る ]

yama

燃料

車種名:三菱自動車 eKワゴン
投稿ユーザー:yam***** さん
総合評価:

初めての燃料計測です。燃料18.65 古い車の3ATにして燃料まずまず。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針