愛知県警察本部

カーライフニュース - 愛知県警察本部 (4ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

悪質な交通トラブル事件は後を絶たないが、車線変更で前方に入られたことに立腹し、このクルマを約4kmに渡って執拗に追跡。追突事故を誘発させたとして少年が逮捕された。

☆☆☆

昨年11月、愛知県岡崎市内の東名高速道路で、前方へ車線変更してきたクルマに立腹。このクルマを約4kmに渡って煽るように走行するとともに、追突事故を誘発したとして、岐阜県各務原市内に在住する少年を暴行容疑で逮捕した。

愛知県警・高速隊によると、問題の事件は2017・・・

ニュースを読む

車道上に倒れていた男性、軽乗用車にはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年02月23日(金) 13時26分

街灯が設置されておらず、夜間の見通しが悪い市道に倒れていた男性が進行してきたクルマにはねられた。男性は収容先の病院で死亡しており、警察は倒れていた理由も含めた捜査を行っている。

☆☆☆

21日午後8時45分ごろ、愛知県豊橋市内の市道を走行していた軽乗用車が、車道部分に倒れこんでいた男性に衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

愛知県警・豊橋署によると、現場は豊橋市御園町付近で片側・・・

ニュースを読む

悪質な交通トラブル(ロードレイジ)事件は後を絶たないが、愛知県内の東名高速道路で前走していた大型トレーラーに立腹した男が、トレーラー運転者を模造刀のような金属棒で殴打する事件が発生した。

☆☆☆

21日午前2時ごろ、愛知県日進市内の東名高速道路下り線で、通行を巡るトラブルとなった大型トレーラーの運転者が暴行を受けて重傷を負う事件が起きた。相手方となった乗用車を運転していた男は現場から逃走している。

愛知県警・高速隊と愛知署によると・・・

ニュースを読む

交差点で信号待ちをしていた原付バイクに対し、後ろから進行してきた大型の自走式クレーン車が突っ込んだ。バイク運転者は死亡。警察はクレーン車側の前方不注視が原因とみて、運転者を逮捕している。

☆☆☆

19日午後3時30分ごろ、愛知県半田市内の県道で、信号待ちで停車していた原付バイクに対し、後ろから進行してきた大型の自走式クレーン車が追突する事故が起きた。この事故でバイク運転者が死亡している。

愛知県警・半田署によると、現場は半田市一ノ・・・

ニュースを読む

郵便配達中のバイクに対向車が衝突、そのまま逃走する事件が起きた。後にクルマは現場近くで発見されたが、逮捕された男は酒気帯び状態だったという。

☆☆☆

11日午後4時30分ごろ、愛知県豊川市内の市道を走行していた郵便配達用の原付バイクと、対向してきた乗用車が衝突する事故が起きた。バイクの運転者が負傷したが、クルマは逃走。警察は後にクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・豊川署によると、現場は豊川市一宮町付近で車線区別のない幅員約4・・・

ニュースを読む

夜間も見通しの良い交差点、横断の高齢男性がはねられ死亡

by 石田真一 on 2018年02月06日(火) 19時37分

街灯が設置され、隣接するコンビニエンスストアの照明もあって「夜間でも見通しの良い交差点」を横断していた高齢男性が軽乗用車にはねられて死亡した。

☆☆☆

5日午後9時ごろ、愛知県豊田市内の国道419号で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢男性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・豊田署によると、現場は豊田市四郷町下古屋付近で片側1車線の直線区間。・・・

ニュースを読む

豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に初詣の参拝を終え、帰宅しようとしていた高齢者運転のクルマが駐車場で暴走。座席から投げ出された後席の同乗者が死亡する事故が起きた。運転者は93歳の男性だという。

☆☆☆

28日午後1時50分ごろ、愛知県豊川市内の有料駐車場で乗用車が暴走。道路を挟んで反対側にあるブロック塀に衝突する事故が起きた。この事故で同乗していた高齢女性が収容先の病院で死亡している。

愛知県警・豊川署によると、現場は豊川市豊川元町付近に・・・

ニュースを読む

愛知県内は前夜から降った雪の影響が朝まで続き、路面凍結を原因とする事故があちこちで発生した。この事故もそのひとつ。登校中の高校生がスリップしてきたクルマにはねられた。

☆☆☆

25日午前8時30分ごろ、愛知県一宮市内の市道で、交差点を進行していた自転車と軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。自転車に乗っていた男子高校生が重体。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・一宮署によると、現場は一宮市島村付近で車線区別のない幅・・・

ニュースを読む

24日の中部地方は夜から雪が本降りとなった。路面への積雪が目立つようになったころ、同方向へ走行していた軽トラックと大型トラックが衝突する事故が起きた。

☆☆☆

24日午後10時10分ごろ、愛知県安城市内の国道23号で、同方向へ走行していた大型トラックと軽トラックが衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックの運転者が収容先の病院で死亡。警察は大型トラックの運転者を逮捕している。

愛知県警・安城署によると、現場は安城市藤井町付近で合流・・・

ニュースを読む

走行中の大型観光バスから乗客の手荷物が落下、道路を塞ぐ

by 石田真一 on 2018年01月19日(金) 20時22分

「走行中のトラックから積荷が落下する」というのはあまり珍しくないことが、「走行中の観光バスから乗客の手荷物が落下する」という極めて珍しいケースの事故が起きていた。車体下部に設置されている荷室のドアが開いてしまい、カーブ通過時の遠心力で荷室内のキャリーバッグが次々に落下していったようだ。

☆☆☆

18日午後1時20分ごろ、愛知県名古屋市南区内の名古屋高速道路・大高線上りを走行していた大型観光バスから、下部荷室に積載されていた乗客のキャ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針