プロスタッフ

カーライフニュース - プロスタッフ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

プロスタッフは、2021年春の新商品として、「グラシアス」シリーズ2製品の販売を開始した。

◆グラシアス ゴールド

新世代の流水とより深い艶を表現したグラシアスのハイグレードモデル。流水コーティング被膜によって、汚れが付着しても水と一緒に流れ落ちる。また水玉による雨ジミが出来にくく長時間綺麗な状態を保つ。キズ消し成分(ケイ素系高分子化合物)が微細なキズを埋め平滑な被膜を作り、さらに高純度ガラスエレメントの被膜を塗装面に形成し硬化する・・・

ニュースを読む

プロスタッフは、2021年春の新商品として、濃縮泡で愛車を美しくする「ガチアワ シャンプー」シリーズ3製品の販売を開始した。

◆ガチアワ シャンプー

超濃密で極上の泡立ちを実現した濃縮タイプのカーシャンプー。コーティング・ワックス施工車のメンテナンスに最適な商品だ。新配合トリプル洗浄成分により、かつてない濃密で弾力のあるもっちりとした立体的な泡を実現する。コーティングやワックスを傷めにくく、表面の汚れをたっぷりの泡で包み込み、やさし・・・

ニュースを読む

プロスタッフ、触れないことで感染を防ぐ「フレナイン」発売へ

by 纐纈敏也@DAYS on 2020年06月29日(月) 10時30分

プロスタッフは、ウイルス接触感染対策商品として、携行に便利な非接触ツール「フレナイン」を発売する。

現在、私たちの生活環境内には、ドアハンドルや手すり、電車の吊り革、エレベーターのボタン、ATMのタッチパネルなど、不特定多数の人が触れる共用品であふれている。接触感染への対策は、飛接感染対策とともに身近なウイルス対策として重要とされており、プロスタッフでは、携行に便利な非接触ツールとしてフレナインを開発した。

銀イオン配合の抗菌樹脂素・・・

ニュースを読む

プロスタッフは、クルマはもちろん家庭用にも使える除菌製品「ズバッと除菌シリーズ」9アイテムを6月初旬より発売する。

プロスタッフでは、安定化二酸化塩素を主成分とした除菌消臭剤「滅臭シリーズ」を2002年より販売し、多くのユーザーから好評を得てきた。しかし、今回の新型コロナウイルス感染拡大などにより、消臭効果よりも除菌効果に対する顧客の意識やニーズが急激に高まり、同社では除菌機能に最適化した製品を開発し市場に投入することとなった。

新・・・

ニュースを読む

カー用品・日用雑貨品を製造販売するプロスタッフは18日、車のガラスの油膜取り「キイロビン」シリーズの販売数が1000万本を達成したと発表した。

キイロビンは、 同社初のカー用品として1975年に誕生し、1919年に創業した同社が繊維機械製造からカー用品製造へと転換していく起点となった製品だという。様々なバリエーションが発売され、キイロビンシリーズは現在では主力製品となっている。

プロスタッフによると、近年のキイロビンはガラスの油膜取・・・

ニュースを読む

プロスタッフは、安定化二酸化塩素を主成分とする消臭除菌剤「滅臭シリーズ」の新ラインアップとして、家庭用「ズバッと滅臭ゼロスプレー」「ズバッと滅臭ゼロつめかえ」を発売する。

滅臭シリーズは、車内用の消臭除菌剤として2002年に発売されて以来、150万個以上が販売されたロングセラー商品だ。最近では、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の流行を背景に安定化二酸化塩素による除菌効果への期待が高まっており、滅臭シリーズの出荷数は急増。車内・・・

ニュースを読む

4WDのパーツを販売するプロスタッフは、車高を上げる“リフトアップ”を施したメルセデスベンツ『Gクラス』やスズキ『キャリイ』を東京オートサロン2020で展示した。一段と大きくなったクルマに驚く声も多かった。

リフトアップと言えばスズキ『ジムニー』のチューンナップで有名だが、Gクラスであってもメルセデスベンツにはリフトアップのイメージはない。すると担当者は、「プロスタッフは4駆を得意にしていた会社で、その行き着いた最終型が今のところベン・・・

ニュースを読む

8月29日から31日に幕張メッセで開催されている、「第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」。プロスタッフのブースでは、キイロビンゴールドとCCウォーターゴールドの実演と販売が行われている。

プロスタッフの代名詞でもある「キイロビン」。そのキイロビンを更に進化させたのが「キイロビン ゴールド」で、油膜やガラスコーティングなどを従来製品比較で約2倍のスピードで除去することが出来る。

みんカラアワードを連・・・

ニュースを読む

プロスタッフは、創立100周年を記念して、オリジナル企画制作の洗車エンターテイメントTV番組「福田彩乃は洗車ができない!?」をBSフジで8月から全国放映する。

若者のクルマ離れが指摘される中、乗用車の平均使用年数は13.24年 (2018年統計)と年々伸びており、愛車に長く乗るユーザーが増えている。また、近年の洗車・カーケア業界では、10年前には存在しなかったような便利な方法やグッズが多数登場している。そこで同番組では、最新の洗車方法・・・

ニュースを読む

プロスタッフは、車内の気になる臭いを自動で消臭する「ズバッと滅臭ファン」を発売した。

新製品は、「安定化二酸化塩素」を使った自動ファンタイプのゲル型消臭&除菌剤。車内のドリンクホルダーに簡単に設置でき、電動ファンの力で消臭・除菌・ウイルス除去効果を車内全体に行き渡らせる。

ファンは振動を感知することで30秒作動し、その後10分休憩。これを自動で繰り返し、無駄なく効果を発揮する。NASA宇宙食の完全滅菌にも使用されている安定化二酸化塩・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アンケート
e燃費アワード2019-2020
e燃費アプリ

車レビュー

TAROやん

初ベンツ

車種名:メルセデスベンツ Cクラス (ステーションワゴン)
投稿ユーザー:TAR***** さん
総合評価:

前車からの乗り換えで、約1年半かけて探し続け、ようやくたどり着きました。...[ 続きを見る ]

yama

燃料

車種名:三菱自動車 eKワゴン
投稿ユーザー:yam***** さん
総合評価:

初めての燃料計測です。燃料18.65 古い車の3ATにして燃料まずまず。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針