注目の記事

カーライフニュース - 注目の記事 (63ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

カーオーディオシステムのセットアップのプロが、全国各地で数多く活躍している。当連載では彼らの存在を紹介し、彼らのバリューを説明している。今回は“音の専門店”がカースピーカーの取り付けの名手であることについて深堀りしていく。

◆「カースピーカー」は、ただ換えれば良いというものではない!?
「カースピーカー交換」を、DIYにて行うドライバーもいる。内装パネルを外すスキルがあれば、自分で行えないこともない。しかし、プロに任せた方がより良い結・・・

ニュースを読む

さまざまなジャンルの曲を高音質で聴くためバランス重視の音作りを目指した北川さん。愛車のカローラツーリングにはDEERのスピーカー群をインストールして望みの音を完成させる。デザイン面も含めて滋賀県のウイニングで質の高い取り付けを実施した。

◆独特の質感を持つミッドバスをドアにアウターバッフルで取り付ける
フロントステージにはこだわりいっぱい。オーナーの北川さんが愛車のサウンドに求めたのは「色々なジャンルの曲を高音質で聴くためにバランスの・・・

ニュースを読む

エッチ・ケー・エス(HKS)は、4月29日から7月31日まで、新東名高速道路のNEOPASA清水で特別車両「HKS Racing Performer GR YARIS」の展示を行う。

この展示は、静岡県内の企業であるHKSが地域貢献の一環として実施するもので、子供たちやモータースポーツ初心者にも、その魅力や迫力を身近に感じてもらうことを目的としている。

展示される「HKS Racing Performer GR YARIS」は、HK・・・

ニュースを読む

アルピーヌは2月26日、創業70周年を記念する限定車『A110 R 70』を発表した。高性能版である「A110 R」の最終生産モデルとなる。

「R 70」の一番の特徴は、贅沢に使用されたカーボンファイバーだ。フロントボンネットからリアウィンドウ、ルーフ、リアスポイラーに至るまで、軽量かつ高剛性のカーボンファイバー製となっている。また、足元に組み合わされる18インチホイールもカーボンファイバー製が使用されている。

加えて、フェンダーや・・・

ニュースを読む

日産自動車は4月22日、大型ミニバンの『エルグランド』新型のデザインを一部公開した。16年ぶりの新型は、第3世代のハイブリッドシステム「e-POWER」を搭載し、2026年度の発売を予定しているという。SNS上では「いいんじゃない!?」「日産よ、マジで頼むぞ!」「急いでください!」と話題となっている。

初代「エルグランド」は1997年に広い室内と高級な内装を両立した「プレミアムミニバン」として登場した。トヨタ『アルファード/ヴェルファ・・・

ニュースを読む

エンターテインメントマーケティングがスバル『レヴォーグ』の実車カラーを再現したスマートフォンケース「SUBARU スマホケース」を新発売。スバルのオフィシャルライセンス商品で、価格は税込5995円。購入は同社の販売サイトより。

今回発売のスマホケース最大の特徴は、レヴォーグの実車カラーを再現している点だ。一般的な市販スマホケースではCMYKインク使用なので表現できるカラーが限られているが、SUBARU スマホケースでは自動車用塗料を用・・・

ニュースを読む

テスラジャパンは、『モデル3』と『モデルY』が輸入車の中で唯一、CEV(クリーンエネルギー自動車)の補助金が最大額の87万円になると発表した。

テスラが販売する車両は、CEV補助金の対象となっている。令和7年度からは、重要鉱物の安定確保やサイバーセキュリティ対応、環境負荷の低い鋼材の計画に関する企業評価項目が追加され、テスラは輸入車の中で唯一、最大87万円の補助金を受けられることとなった。

例えば、東京都千代田区在住の顧客がテスラを・・・

ニュースを読む

「車検のときは戻せばOK」ひと昔前はそんな認識のチューニングカーを多かったが、現代ではもちろんNG。車検に通らないようことは公道を走ってはいけないのだ。

きちんとルールに則った状態でなければならないし、おのおのがそれぞれルールを守らなければ、カスタムやチューニング自体がNGとなる可能性もある。実際、諸外国では日本よりも遥かにルールが厳しい国も多い。そうならないためにもきっちりルールを守って楽しんでもらいたい。では、どこがどのようにいじ・・・

ニュースを読む

現在、日本に輸入されているBYDのラインアップのなかでもっとも大きなモデルである『シーライオン7』をロングラン試乗した。コースは横浜〜富山〜東京。その実力を報告したい。

シーライオン7は全長×全幅×全高が4830×1925×2620(mm)、ホイールベースは2930mmという車体寸法。全長は現行『ステップワゴン』程度だが、全幅は『センチュリー』より5mm狭い程度なのでかなり大きなクルマであることは明白。ホイールベースは2930mmで『・・・

ニュースを読む

アメリカのハイパーカーメーカー、ヘネシー・スペシャル・ビークルズが、新たなフラッグシップ『ヴェノムF5エボリューション』を発表した。従来モデル『ヴェノムF5』を凌駕する性能と空力性能、快適性を備え、世界最強の内燃エンジンを搭載した究極のロードカーとして注目を集めている。SNSでは「これもう飛ぶやつじゃんw」「エンジンでここまで馬力あるのやばすぎる」など盛り上がっている。

ヴェノムF5エボリューションは、性能・快適性・ハンドリングすべて・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

ポチ

燃費

車種名:ダイハツ ミライース
投稿ユーザー:ポチ***** さん
総合評価:

購入してから、まだ200キロ位 エアコン入れて、アイドリングストップ 切...[ 続きを見る ]

ポチ

驚異の燃費

車種名:ダイハツ ミライース
投稿ユーザー:ポチ***** さん
総合評価:

走行距離10万キロ中古車購入 郊外を100キロ走行 リッター30キロ超え...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針