新潟県警察本部

カーライフニュース - 新潟県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2018年9月4日付

●就活ルール撤廃表明、経団連会長21年春入社から(読売・1面)

●台風きょう上陸へ、25年ぶり強い勢力(読売・1面)

●好業績で内部留保最高、貿易摩擦に不安も(読売・7面)

●寝坊の警官高速で175キロ、新潟「研修・・・

ニュースを読む

走行中に後続車から追突されたことで転倒したバイクの運転者が路上に投げ出され、対向車にはねられた。このバイク運転者は死亡しており、警察は事故を誘発した後続車の運転者を逮捕している。

☆☆☆

6日午前10時30分ごろ、新潟県村上市内の国道7号を走行していたバイクに対し、後続の軽乗用車が追突。転倒して路上に投げ出されたバイク運転者が対向車にはねられた。この事故でバイク運転者が死亡している。

新潟県警・村上署によると、現場は村上市勝木付近・・・

ニュースを読む

大型トラックと正面衝突したて大破炎上、運転者が焼死

by 石田真一 on 2018年05月10日(木) 18時01分

濡れた路面でスリップし、対向車線に逸脱してきた軽乗用車と大型トラックが正面衝突する事故が起きた。軽乗用車は事故によって大破炎上し、運転者が焼死している。

☆☆☆

9日午前4時ごろ、新潟県長岡市内の国道116号を走行していた軽乗用車と大型トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車が炎上し、運転者が死亡している。

新潟県警・与板署によると、現場は長岡市両高付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は斜行するようにして対向車線側へ・・・

ニュースを読む

「大集団を形成し、連なって走行する」という暴走族のスタイルは過去のものとなっているが、新潟県新潟市内で車両23台を連ねて暴走を行った24人が共同危険行為で逮捕・書類送検された。毎年11月に大阪府内で行われている暴走行為を模倣したようだ。

☆☆☆

昨年11月上旬、新潟県新潟市内で車両21台による集団暴走を行い、周辺の交通に影響を与えたとして、新潟県警は7日までに暴走へ関わった12人を道路交通法違反(共同危険行為)容疑で逮捕。別の12人・・・

ニュースを読む

新潟・山形の県境に近く、豪雪地帯として知られる場所で起きた正面衝突事故。凍結路面でのスリップが発端とみられ、双方の4人が死傷している。

☆☆☆

4日午前11時40分ごろ、新潟県関川村内の国道113号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の3人が死傷している。

新潟県警・村上署によると、現場は関川村片貝付近で片側1車線の緩やかなカーブ。軽乗用車はカーブ進行中に対向・・・

ニュースを読む

バックで進行してきた除雪車にはねられた小学生が重傷

by 石田真一 on 2018年02月01日(木) 19時41分

周囲に約50cmの雪が積もる道路を歩いていた小学生がバックで進行してきた除雪用の重機にはねられた。運転席からの死角に入り込んでいたものとみられる。

☆☆☆

1月31日午後3時20分ごろ、新潟県長岡市内の市道を歩いていた小学生の男児に対し、バックで進行してきた除雪車(大型重機)が衝突する事故が起きた。男児は重傷。警察は運転者から事情を聞いている。

新潟県警・与板署によると、現場は長岡市小島谷付近で幅員約4mの直線区間。小学1年生の男・・・

ニュースを読む

秋から冬へ季節が変わる際、タイヤの交換時期を見誤ったことで起きるタイプの事故。

☆☆☆

21日午後0時30分ごろ、新潟県上越市内の国道253号を走行していた大型トレーラーが路外に逸脱。橋の欄干に衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったが、現場付近の約25km区間が通行止めとなっている。

新潟県警・上越署によると、現場は上越市大島区大平付近で片側1車線の緩やかなカーブとなっている橋の上。大型トレーラー(キャリアカー)は右カーブを進・・・

ニュースを読む

6日午前9時ごろ、新潟県胎内市内の日本海東北自動車道下り線を走行していた警察の捜査車両が路外に逸脱。道路中央部に設置されていたワイヤーロープ式防護柵に衝突する事故が起きた。乗っていた警官2人にケガはなかった。

新潟県警・高速隊によると、現場は胎内市古舘付近で片側1車線の対面通行区間。緩やかなカーブとなっており、上下線は対向車線への飛び出しを防止するためのワイヤーロープ式防護柵で区分されている。同県警本部・少年課の捜査車両は左カーブを曲・・・

ニュースを読む

無免許で居眠り運転の少年、路肩走行の自転車に衝突

by 石田真一 on 2017年06月21日(水) 23時30分

20日午前4時ごろ、新潟県新潟市西区内の市道を走行していた自転車に対し、対向してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた高齢男性が死亡。警察はクルマを無免許で運転していた少年から事情を聞いている。

新潟県警・新潟西署によると、現場は新潟市西区赤塚付近で車線区別のない幅員約4mの直線区間。89歳の男性が乗る自転車は道路左側の路肩を走行していたとみられるが、斜行してきた対向の軽乗用車が衝突。クルマは自転車を巻き込み・・・

ニュースを読む

17日午後8時20分ごろ、新潟県湯沢町内の関越自動車道下り線を軽乗用車が逆走。順走してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で逆走車を運転していた男性が死亡。順走車の運転者も重傷を負っている。

新潟県警・高速隊によると、現場は湯沢町土樽付近で片側2車線の緩やかなカーブ。軽乗用車は第2車線(追越車線)を逆走。直後に順走してきた乗用車と正面衝突した。

衝突によって双方のクルマが中破。逆走車を運転していた前橋市内に在住する68歳の・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油(通算53回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算53回目)を10/28に行いました。前回の給油から648.4k...[ 続きを見る ]

そっとじ

北海道5000㎞の旅

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

1か月休みを頂いて静岡~北海道ドライブしてきました 出発日 9月29日 ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針