ルノー カングー(Renault Kangoo)

カーライフニュース - ルノー カングー(Renault Kangoo) (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

クルマの楽しみ方はじつに多彩だ。そのなかのひとつで、とても大切な移動ということに注目し、東京から往復300kmのちょっとした旅行に出かけた。

◆気が向いたとき一緒に動ける相棒として
使い方が限定されないカングーの魅力
いろいろなクルマの楽しみがあるなかで、ドライブそのものを楽しむということは、クルマの楽しみのなかでも根底にあるもの。そして、ふらっとどこかに行くということこそ、クルマならではの楽しみ方だ。もちろん駅に行って、適当な切符を・・・

ニュースを読む

ルノー・ジャポンは、『カングー』新型を使い倒したアイデアの面白さを競う、メディア対抗「#カングー映え活選手権」を7月26日より開催する。

カングー新型は快適なロングツアラーであり、そして他にはないダブルバックドアを備えた大きな荷室は様々な用途に使える。#カングー映え活選手権では、25組のメディアがカングー新型でロングツーリングを楽しみながら、旅先で「映え」そうなカングーの使い方を推しのシーンとして画像や動画でエントリー。それらをルノー・・・

ニュースを読む

ルノー『カングー』はこの市場を確固たるものに作り上げた大功労車である。初代は2002年に日本市場に上陸しているそうで、昨年は20周年のアニバーサリーイヤーであった。

それにしてもヨーロッパの商用車がここまでの大ヒットを記録するとはお釈迦様じゃなくて、輸入するルノージャポン様でも気付かなかったことだろう。

◆カングーが日本で独壇場を作り上げた理由
知らなかったのだが最初期のカングーは、跳ね上げ式のテールゲート車のみで、その後に観音開き・・・

ニュースを読む

日本での販売を開始したフィアット『ドブロ』の真っ向ライバルとなるのが、ルノー『カングー』だ。その違いはどのようなところにあるのだろうか。この欧州ミニバン2車種を項目ごとに比較していく。

◆ボディサイズ、リアハッチ比較
まずはサイズだ。ドブロには3列シートのドブロ・マキシが存在するが、比較は2列シートのドブロとルノー・カングーで行う。

全長はドブロが4405mm、カングーが4490mmでカングーのほうが85mmほど長い。一方でホイール・・・

ニュースを読む

2023年2月に日本に上陸したルノー『カングー』は、およそ14年ぶりに完全新設計となった新型だ。

カングーは、本国では働くクルマとしても有名で、パリのお花屋さん、パン屋さん、そして地方では農地でも活躍する商用車でもあるのだが、同時に乗用車タイプも設定され、それが日本へやってくるカングーなのである。

日本においてもカングーは、アウトドア派はもちろん、愛犬家、愛犬にとっても理想に近いユーティリティカー。これまで多くの愛犬家に愛されてきた・・・

ニュースを読む

4月1〜2日の2日間、代々木公園(東京)にてアウトドアメーカーが集うイベント「アウトドアデイジャパン東京2023」が開催中だ。

同イベント内ではキャンプに出かけたくなるツールとしてモビリティ、キャンピングカーなども展示されており、盛況を見せている。

そんな中、YURT(ユルト)よりルノー『カングー』をベースとしたバンライフカーが出展。子供連れの家族を中心に注目を集めていた。

荷室が大きく積載量が多いため、アウトドア用のクルマとして・・・

ニュースを読む

ルノー『カングー』がフルモデルチェンジした。従来型よりも“イケメン”になっての登場だ。ヘッドライトが横長になり、そんな印象を与える。可愛らしさからのキャラ変と言えるだろう。とはいえ、全体のフォルムはキープコンセプトとなる。

変わったのは見た目だけでなく、中身から一新される。CMF-C/Dプラットフォームがそれだ。ルノー・日産・三菱のアライアンスで設計&開発されたもので、剛性アップを実現している。要するにこれまでよりも乗用車的になったと・・・

ニュースを読む

フランス本国での発売から遅れること約2年、いよいよ『カングー』第3世代が日本でも発売開始となる。コアなファンが多い1台だが、今回は注目の内外装を詳しくお届けする。

◆「もっと遊べる空間」へ進化、荷室サイズも拡大
2002年に初代が日本に導入されたルノー・カングー。商用車をベースにしたことで生まれた広大な荷室と、愛くるしいデザインで人気を博した。ルノー曰く、「遊びの空間」という意味の「ルドスパス」と呼ばれるほど、欧州でも親しまれてきたと・・・

ニュースを読む

◆初代から離れられない理由も納得できる
今回の『カングー』はニッサンとの共同開発によるCMF-CDと呼ばれるプラットフォームが使われている。カングーはいわゆるヨーロッパにおけるLCV(ライト・コマーシャル・ヴィークル)として主に使用されているモデル。しかしこれが日本に来るとMPVとして扱われるのだが、そもそもの開発はLCVで、その耐久試験は乗用車のそれとは比較にならないほど苛酷にやるのだそうである。だからこと耐久力に関しては文句なしなの・・・

ニュースを読む

先代の登場から13年5か月、インポーターによる初代の日本市場投入からおよそ21年。カーライフをエンジョイするユーザーから圧倒的な支持を集めるルノー『カングー』の第3世代が遂にお目見えした。

ご存知のとおり、もともとカングーはLCV(Light Commercial Vehicle=小型商用車)をベースに乗用車として仕立てられたクルマだが、新型では「LCV要素と乗用車要素のそれぞれの基本性能をレベルアップ。さらに乗用車としての快適性、上・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針