パーク24、タイムズ

カーライフニュース - パーク24、タイムズ (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

クルマの維持費は「月額2万円以下」、過半数が解答 パーク24調べ

by 纐纈敏也@DAYS on 2022年01月09日(日) 10時30分

パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に、「クルマの維持費」に関する意識調査を実施した。

調査結果によると、クルマの月額の維持費は「1万円〜1万5000円」(34%)が最多、2万円以下を含めると過半数という結果になった。保有台数別で見ると、複数台保有者の2割が月額の維持費は1万5000円以下だった。一方、1台のみの保有者でも維持費に5万0001円以上かかっている人が4%いることがわかった。

クルマ1・・・

ニュースを読む

八王子市と八王子市民のための医療と介護連携協議会(医介連)およびタイムズ24は、「訪問介護等における駐車場の確保に係る連携協定」を締結。11月22日から運用を開始した。

近年、後期高齢者やひとり暮らし高齢者が増加し、訪問介護等の需要が増大。高齢者サービスを実施する事業所が、高齢者宅を訪問する際に駐車場の確保が困難になっている。

そこで3者は訪問系事業所が安心してサービスを提供できる環境を整えるため「訪問介護等における駐車場の確保に係・・・

ニュースを読む

パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に、「カーライフ」に関する意識調査を実施した。

調査結果によると、クルマの一番の用途は「買い物」が最多で35%。以降、「通勤・通学」20%、「ドライブ」13%と続いている。年代別で見ると、30代以上は「買い物」(38%)がトップで3割を超えている一方、20代以下は「ドライブ」(33%)が1位、「買い物」(26%)が2位となった。

クルマの保有状況別・利用頻度別で・・・

ニュースを読む

一番好きな車の色は「白」または「黒」。だが4割が好きな色と違う色の車を保有、その理由は「家族の意見を反映した」……。パーク24は、会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した「好きなクルマの色」に関するアンケート結果を発表した。

一番好きな車の色は「白」が26%でトップ、次いで「黒」が23%となり、この2色が全体の約半数を占めた。以下、「シルバー」13%、「赤」・「青」8%と続く。「白」と「シルバー」は年代が上がるほど人気が・・・

ニュースを読む

こどもりびんぐが展開するリサーチ事業「シルミル研究所」は、子どもを持つ男女803人を対象に「カーシェア」に関する調査を実施。利用率では「タイムズカー」が2年連続トップとなった。

調査結果によると、カーシェアの利用経験は13.7%と少数にとどまったが、利用経験がなく、車を持っていない人の中で「興味はある」という人は47.6%に上った。登録・利用のきっかけ(複数回答)は、多い順に「子連れでのレジャー利用」(53.6%)、「大きな荷物がある・・・

ニュースを読む

タイムズ24は、9月16日にオープンした「道の駅かさま」(茨城県笠間市)内にあるキャンピングカー車中泊スペースに予約制駐車場「タイムズのB」の提供を開始した。

タイムズのBは、空いている土地スペースを有効活用したい人と、外出先などで確実にクルマをとめたいドライバーをマッチングする予約制駐車場サービス。駐車場を確実に確保できる利便性や、空きスペースを費用負担なく手軽に収益化できることから、2016年8月のサービス開始以来、駐車場の登録数・・・

ニュースを読む

ドライブでのBGM、何を選曲する?

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年09月11日(土) 21時00分

パーク24は9月9日、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した「ドライブでのBGM」に関するアンケート結果を発表した。

まず、ドライブ中に音楽(ラジオ以外)を聴くかと尋ねたところ、85%が「聴く」と回答。男女による傾向の差はほぼなかった。年代別では20代以下が最も高く94%。ドライブ中の音楽は欠かせないものとなっているようだ。また、その他の年代でも約8割がドライブ中に音楽を聴くと回答している。

ドライブ中・・・

ニュースを読む

全国商工会連合会(全国連)、タイムズ24、東京海上日動火災保険(東京海上日動)の3者は9月1日、地域の遊休資産や空きスペースの有効活用等を通じて地域経済発展を目指す「持続可能なまちづくりに関する包括連携協定」を締結したと発表した。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、市街地での密な活動が抑制されたことで、三密を避けるための移動手段として自動車利用に注目が集まっている。また、ポストコロナ時代では商業地や観光地を中心・・・

ニュースを読む

お盆といえば帰省とレジャー。普段は自家用車を所有していない世帯でも、この時期だけはカーシェアサービスを利用しようという世帯は少なくないはずだ。

とはいえ1年半にも及ぶコロナ禍の中、カーシェアサービス全体でユーザー数が伸び悩んでいることは、複数の報道機関や調査会社でも報じられている通り。予約した専有時間枠だけはプライベートに使えるとはいえ、電車やバスなど他の公共交通機関と同様に他人と車両を共有するのが前提であるカーシェアサービスは、コロ・・・

ニュースを読む

路上駐車経験者は減少傾向、初めて3割を下回る…パーク24調べ

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年08月08日(日) 09時00分

パーク24は、8月9日「駐車場(パーク)の日」を前に、路上駐車防止の啓発活動の一環として、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に、駐車に関する意識調査を実施した。

今回のアンケートでは、90%の人がクルマの運転中に「路上駐車が原因で危険を感じた経験がある」ことがわかった。過去5年の調査でも約9割となっており、傾向に変化はなかった。

また、「2年以内に路上駐車をした経験がある」という回答は29%となった。アンケー・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針