日産自動車

カーライフニュース - 日産自動車 (12ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産自動車は4月23日、「上海モーターショー2025」において、新型EVセダン『N7』の詳細スペックを発表した。東風日産乗用車公司が開発したこのモデルは、従来の開発期間を大幅に短縮して生み出されたという。

N7は洗練されたデザインと広々とした室内空間を兼ね備えている。フロントには710個の高出力LEDと日産独自のV-Motionデザインを採用。サイドにはフレームレスドアやフラッシュドアハンドルを配置し、リアには882個のOLEDを一直・・・

ニュースを読む

日産自動車は4月23日、「上海モーターショー2025」において、新型プラグインハイブリッド(PHEV)ピックアップトラック『フロンティアプロ』を初公開した。

同モデルは、日産が2027年夏までに中国で発売を予定している9車種の新エネルギー車(NEV)のうち、新型EVセダン『N7』に次ぐ2番目の車種となる。プラグインハイブリッドを搭載したフロンティアプロは、日産初となる電動ピックアップトラックだ。中国市場での発売は2025年後半を予定し・・・

ニュースを読む

日産自動車は22日、大型ミニバンの『エルグランド』新型のデザインを一部公開した。4代目となる新型は、第3世代のハイブリッドシステム「e-POWER」を搭載し、2026年度の発売を予定しているという。

日産ブランドの新しいコミュニケーションを発表するイベント「NISSAN START AGAIN 2025」において公開されたもの。

エルグランドは1997年の初代発売以来、広い室内と高級な内装を両立した「プレミアムミニバン」として、日本・・・

ニュースを読む

日産自動車は4月1日付で新経営体制に移行し、「お客さまを起点に」再出発する考えのもと、新たなブランドコミュニケーションの第一歩として新CMを制作した。新ブランドアンバサダーには俳優の鈴木亮平を起用する。

新TVCM「心にグッッッッっとくるクルマ」篇は4月22日より公開される。CMでは、「クルマってさ、ワクワクしなきゃ!でしょ?」をキャッチフレーズに、鈴木が日産『フェアレディZ』に乗り込み、クルマを運転する楽しさを感じる姿が描かれている・・・

ニュースを読む

日産自動車は、フルサイズSUV『パトロール』の2025年モデルをオーストラリアで発表した。中東などで発表された新型ではなく、オーストラリアでは従来型を継続販売する。これは、現地で人気の高いV8エンジンが、新型には用意されないことが要因と見られる。

2025年モデルの内装は、2種類のカラースキームから選択可能となった。モダンでミニマルな黒革調の内装か、ウッドグレインのアクセントを施したプレミアム感のあるチェスナットカラーの内装のいずれか・・・

ニュースを読む

日産の小型SUV『キックス』新型、ブラジルで生産開始

by 森脇稔 on 2025年04月18日(金) 17時00分

日産自動車は、ブラジルのリオデジャネイロ州レゼンデ工場において、小型SUV『キックス』新型の生産を開始した。

日産は新型モデルの生産に向けて28億レアルを投資し、工場の近代化を進めてきた。生産能力拡大に伴い、レゼンデ工場で400人の新規雇用を創出する計画だ。工場には98台の新型ロボットが導入され、297の新たな作業ポストが設けられた。また、自動運転車両(AGV)も29台追加され、合計202台となった。

新型キックスの生産開始と同時に・・・

ニュースを読む

トランプ米大統領が発動した輸入車への25%追加関税など、米政権の関税措置をめぐり、日々変化するニュースばかりを優先して、このところ、経営不振に苦しむ日産自動車などの注目企業の話題がすっかり影を潜めているが、きょうの各紙には、久しぶりにその日産の新たな役員体制について取り上げている。

日産が6月に開かれる定時株主総会に諮る取締役候補を決定し、発表したもので、それによると、前社長の内田誠取締役と前副社長の坂本秀行取締役に加えて、仏ルノーの・・・

ニュースを読む

日産自動車がフィリピン進出55周年を迎え、「マニラ国際オートショー(MIAS)2025」でこの節目を祝った。

「Driven by Connection」をテーマに開催された今回のショーには、20以上の自動車ブランドが参加する。日産は同国での継続的な成功を示すラインナップを展示する。

日産ブースの中心となるのは、フィリピン市場に最近導入された新型『パトロール』だ。特別仕様のアクセサリー付きバージョンが展示され、伝説的なSUVのスタイ・・・

ニュースを読む

日産自動車は、中国で4月23日に開幕する「上海モーターショー2025」において、新エネルギー車(NEV)を初公開すると発表した。

今回発表される新型車は、日産の中国における製品ラインアップを拡充し、多様な新エネルギー車を提供するというブランドの約束を強化するもの。東風日産から4月末に発売予定のスタイリッシュなEVミッドサイズセダン『N7』とともに展示される予定だ。

さらに、日産は上海モーターショーのブースにおいて、5月31日と6月1・・・

ニュースを読む

軽EVの日産『サクラ』、3年連続で国内EV販売台数No.1を達成

by 森脇稔 on 2025年04月12日(土) 14時00分

日産自動車は、2024年度(2024年4月から2025年3月)において、軽自動車EVの『サクラ』が国内販売2万0832台を記録し、3年連続で電気自動車(EV)販売台数No.1を獲得したと発表した。

日産サクラは2022年度に発売されて以来、日本の自動車市場に新風を吹き込むゲームチェンジャーとして注目を集めてきた。洗練されたデザインと軽自動車ならではの小回りの良さに加え、EVの特長である静かでスムーズな加速を実現している。手頃な価格とラ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索

車レビュー

びぐわん

燃費について

車種名:スズキ ソリオ(ハイブリッド)
投稿ユーザー:びぐ***** さん
総合評価:

7月にディラーにて2000キロのソリオバンデットSVを購入。エコ設定なし...[ 続きを見る ]

はるいぱぱ

このボディサイズで予想以上の好燃費

車種名:ホンダ インサイト
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

2025.7月に中古購入。EXグレード。実はZE4を知ったのは販売終了後...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針