警視庁

カーライフニュース - 警視庁 (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

マツダの新世代フラッグシップモデルといえば『アテンザ』。4ドアセダンとステーションワゴンがあるアテンザには、実はオープンモデルが存在する。「意外とレア車」といわれているこのオープン版アテンザが、東京・丸の内に姿を現した。

現場は「丸の内交通安全パレード」「交通安全のつどい」という行進。丸の内警察署と丸の内交通安全協会が主催するこのパレードに、丸の内署管内に東京本社を置くマツダが、オープン版アテンザで参加した。

マツダ内では「アテンザ・・・

ニュースを読む

警視庁は、天皇陛下の退位(4月30日)、皇太子殿下の即位(5月1日)および一般参賀(5月4日)に伴う警備のため、交通規制を実施する。

対象区域は皇居、赤坂御用地周辺。4月30日は午前・午後各2回、5月1日は午前1回・午後3回、1回につき10分から15分程度の交通規制、必要に応じた車両検問を実施する。なお首都高の交通規制は行わない。

5月4日は7時ころから18時ころまで交通規制を実施する。実施場所は、内堀通りが大手門交差点から祝田橋交・・・

ニュースを読む

警視庁は、ゴールデンウイーク期間およびその周辺日(4月26日〜5月7日)における都内の運転免許更新などの業務実施日を発表した。

免許更新については、運転免許試験場が4月26日(金)、28日(日)、5月5日(日)、7日(火)に業務を実施。免許更新センター(経由更新も含む)および指定警察署(田園調布署、世田谷署、成城署、板橋署、石神井署、下谷署、竹の塚署、本所署、立川署、青梅署、高尾署、町田署)は4月26日(金)と5月7日(火)に業務を実・・・

ニュースを読む

警視庁は、前年同時期の状況等に基づいて、春の行楽期(4月22日〜5月6日)における都内一般道路の交通渋滞を予測した。

それによると、都内では、連休前の平日に渋滞が多く発生し(皇位継承に伴う各種行事による交通影響は含まず)、4月24日午前中がピークとなると予測している。

具体的には、7時から8時頃に環八通り(内回り)環八中の橋を先頭に南田中二丁目付近まで、8時から9時頃に湾岸道路(西行)辰巳を先頭に葛西臨海公園前付近まで、9時から10・・・

ニュースを読む

超マニアックなミニカー「公安機動捜査隊指揮官車両」予約受付開始

by 纐纈敏也@DAYS on 2019年04月07日(日) 09時00分

ヒコセブンは、オリジナルブランド「RAI'S」の新製品として、レジン製1/43スケール「日野レンジャー 2015 警視庁公安部公安機動捜査隊指揮官車両」を500台限定で発売。4月3日よりモデルギャラリーHIKO7および全国模型取扱店にて予約受付を開始した。

ヒコセブンでは、これまでも「陸上自衛隊 軽装甲機動車」や「陸上自衛隊 輸送防護車」、「レクサスLS 総理大臣専用車」など、思わず唸ってしまうマニアックなミニカーをリリースしてきた。・・・

ニュースを読む

渋谷区や地元商店会からなる渋谷カウントダウン実行委員会は、渋谷を訪れる人が安全・安心に新年を迎えるための取り組み「YOU MAKE 渋谷カウントダウン 2018-2019」の実施内容を発表した。

同取り組みは2016年末に初めて実施され、昨年は6万5000人以上の人出でにぎわった。3回目の今年も、12月31日から1月1日にかけて渋谷駅周辺が歩行者用道路になる。

交通規制されるのは、渋谷駅前のスクランブル交差点、道玄坂、文化村通り、井・・・

ニュースを読む

警視庁は、暴走族および旧車會員に対する違法走行や不正改造車両の集中取締りを11月18日、お台場地区及びその周辺で実施すると発表した。

暴走族は緩やかな減少傾向にあるものの、その中には依然として活発に活動している者も多数おり、危険走行や不正改造により騒音を撒き散らす等、周囲に多大な迷惑や危険を及ぼしている。また一部の旧車會は、違法走行を行わないことを装いながら、警察の目の届かないところでは、暴走族と変わらない違法走行を敢行している者もい・・・

ニュースを読む

道路左側の路肩に停車し、積載していた車両の積み下ろしをしていたキャリアカーに対し、居眠り運転のクルマが突っ込んでくる事故が起きた。この事故により、車両後方で作業を行っていた男性が死亡している。

☆☆☆

11日午前4時30分ごろ、東京都練馬区内の都道で、道路左側の路肩に停車していた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でトレーラー後部で作業をしていた男性が死亡している。

警視庁・石神井署に・・・

ニュースを読む

秋の全国交通安全運動が、9月21日から30日までの10日間実施される。

秋の全国交通安全運動のテーマは「世界一の交通安全都市 TOKYO を目指して」。「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」「飲酒運転の根絶」「二輪車の交通事故防止」の5点を重点的に、運動を展開する。

秋の全国交通安全運動では、2・・・

ニュースを読む

前走車を強引に追い抜き、前へ割り込もうとしていた乗用車が、分岐帯手前に設置されたクッションドラム(緩衝材)へ衝突する事故が起きた。クルマは衝突後に炎上したが、運転者は燃え上がる前に脱出している。

☆☆☆

21日午後2時ごろ、東京都台東区内の首都高速道路・1号上野線で、下り線を走行していた乗用車が分岐帯のクッションドラムに衝突する事故が起きた。この事故で乗用車は炎上し、運転者が軽傷を負っている。

警視庁・高速隊によると、現場は台東区・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

AQ1

初期型アクアの駆動用電池を交換した...

車種名:トヨタ アクア
投稿ユーザー:AQ1***** さん
総合評価:

駆動用電池を交換して、1年経ちました。 私の運転は、出来るだけ回転数を一...[ 続きを見る ]

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針