コンチネンタルのアフターマーケットに特化した新サイト《photo by Continental》

コンチネンタル(Continental)は1月21日、自動車のアフターマーケットに特化したポータルサイトを立ち上げると発表した。

このポータルサイトの立ち上げにより、ディーラーや修理工場は、アフターマーケットをサポートするすべてのコンチネンタル製品、ブランド、サービスをひと目で確認することができるようになる。

コンチネンタルは、タイヤ、駆動部品、電子機器、ブレーキ、診断ソリューションなど、幅広い製品をすでに提供しており、製品ラインナップを継続的に拡大している。コンチネンタルは将来のモビリティのために、すべてを単一のソースから提供する予定で、これを処理できる情報プラットフォームは、不可欠だという。

ポータルサイトでは、すべてのブランドと製品をまとめたオンラインカタログが閲覧できる。これにより、ディーラーと修理工場は、適切なパーツを簡単に見つけられるようになる。製品の説明は、動画で配信。例えば、フロントワイパーの組み立て方法を、映像で確認することができる。

このポータルサイトは当初、ドイツ語、英語、フランス語、イタリア語、ロシア語、セルビア語、スペイン語の7種類の言語に対応する。サイトは、アクセス元の国も認識し、正しい言語で自動的に表示される。アクセス方法がパソコン、タブレット端末、スマートフォンを問わず、サイトは常に適切に表示される、としている。

コンチネンタルのアフターマーケットに特化した新サイト《photo by Continental》 コンチネンタルのアフターマーケットに特化した新サイト《photo by Continental》