運転免許自主返納特典《画像:ワイズ原田》

廃車買取サイト「廃車買取 おもいでガレージ」を運営するワイズ原田は、高齢者による運転免許自主返納者を対象とした特典サービスを開始した。

同社は高齢者の運転免許自主返納をサポートする、警視庁の「高齢者運転免許自主返納サポート協議会」に加盟。免許を自主返納した際に発行される「運転経歴証明書」を提示した人を対象に、普通自動車をプラス5000円、軽自動車をプラス3000円で買取する。

さらに同様の取り組みを行っている、神奈川県警察、埼玉県警察、千葉県警察、茨城県、栃木県、群馬県の各団体、協議会とも加盟、登録手続きをし、地域に密着したサービスを実施。今後サービスエリアが拡大した際には、その都度加盟を広げ、どの地域でも同様にサービスを提供していく。

同社ではサービス開始に伴い、ランディングページを新設。サービス概要のほか、各都道府県の運転免許証自主返納、運転経歴証明書の手続きを紹介したページや、各都道府県の高齢者運転免許自主返納サポートの協賛企業一覧ページへのリンクを設置している。

運転免許自主返納《画像:ワイズ原田》 廃車買取 おもいでガレージ《画像:ワイズ原田》