バンを持っていない人でもバンライフをもっと気軽にCarstay株式会社「バンシェア」間もなくサービス提供開始。【撮影:中込健太郎】

カートラジャパン2019では、車中泊テント泊スポットのマッチングサービスを提供するCarstay株式会社がブースを出展。10月下旬のサービス開始を目指す「バンシェア」の紹介を行っている。

Carstay株式会社は、すでに、登録された民家や駐車場など空き地を検索予約決済できるシェアサービスを提供してきた。会場にはビルダーと共同で開発したという、その名も「バンシェア」というバンコンタイプの車中泊可能なバンが展示され、実際にバンシェアでサービスに供されるという。こちらも併せて注目を集めていた。

いつでも、いつまでも、どこでも、どこへでも。移動と滞在のストレスから解放されるバンライフ。【撮影:中込健太郎】 バンを所有していなくても、もっと気軽に実践できるようになる日はもうすぐそこまで。【撮影:中込健太郎】 会場にはバンシェアに供されるというクルマも展示されていた。【撮影:中込健太郎】 装備を厳選し、使い勝手のいい室内。【撮影:中込健太郎】 カートラジャパン会場では、オリジナルグッズの販売も。【撮影:中込健太郎】