ブランドの歴史などをボートショー会場で紹介。《撮影 中込健太郎》

高級コスメティックブランド「ドゥ・ラ・メール」がジャパンインターナショナルボートショー2019(ジャパンボートショー2019)にブースを出展し、製品と自社の取り組みを来場者に紹介した。

海の恵みシーケルプ(海藻)を原材料に、世界中で愛される高級コスメティックブランド「ドゥ・ラ・メール」。「日本ではマリンレジャーというと男性中心というイメージが強かったかもしれませんが、最近では女性でもマリンレジャーを楽しまれる方が増えております。そんなアクティブな女性の肌を、海上の紫外線や風などの過酷な環境からも守るドゥ・ラ・メールを紹介しています」とドゥ・ラ・メール担当者は話す。

もともと海藻を原材料として誕生したドゥ・ラ・メール。マリンアクティビティでの機能面だけでなく、海を愛し、海の恵みに感謝する姿勢もマリンレジャーファンにPRする。

ブースではその製品の成り立ちや、ブランドの特徴のクイズを出題。それにこたえて正解するとクレーム・ドゥ・ラ・メールのサンプルがもらえるコンテンツも展開している。

さらに、6月8日のワールドオーシャンズデイに、海洋自然保護活動(ブルーハートキャンペーン)の一環として、神奈川県葉山町の一色海岸でビーチクリーン活動を実施することがアナウンスされた。

海と共に歩んできたブランドであるということが、説明を読むと分かる。《撮影 中込健太郎》 2019年6月8日土曜日、今年もワールドオーシャンズデイのこの日、海洋自然活動(ブルーハートキャンペーン)の一環として葉山の一色海岸でビーチクリーン活動を行う。《撮影 中込健太郎》 ブースを見た後はクイズを一問解く。《撮影 中込健太郎》 正解者にはクレーム・ドゥ・ラ・メールのサンプルがプレゼントされる。《撮影 中込健太郎》 女性マリンレジャーファンはドゥ・ラ・メールブースへ。《撮影 中込健太郎》 海を楽しむ女性に知ってほしい。海の恵みから生まれた、海を愛するコスメティックブランドドゥ・ラ・メール。《撮影 中込健太郎》