ルノー

カーライフニュース - ルノー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ルノーのニュース

トランプ米大統領が発動した輸入車への25%追加関税など、米政権の関税措置をめぐり、日々変化するニュースばかりを優先して、このところ、経営不振に苦しむ日産自動車などの注目企業の話題がすっかり影を潜めているが、きょうの各紙には、久しぶりにその日産の新たな役員体制について取り上げている。

日産が6月に開かれる定時株主総会に諮る取締役候補を決定し、発表したもので、それによると、前社長の内田誠取締役と前副社長の坂本秀行取締役に加えて、仏ルノーの・・・

ニュースを読む

ルノーグループは、4月24日から26日にかけてフランス・パリのグランパレで開催される環境サミット「ChangeNow」に出展する。2035年の家族向け低炭素車両のビジョンを具現化したコンセプトカー、ルノー『エンブレム』を中心に展示を行う予定だ。

ルノー・エンブレムは、2019年の基準車と比較してライフサイクル全体で温室効果ガス排出量を90%削減した革新的な車両だ。この展示を通じて、ルノーグループは自社の環境技術と将来ビジョンを広くアピ・・・

ニュースを読む

ルノーは6月20日から22日にかけて、フランス・パリで音楽フェスティバル「festiv4L」を開催する。このイベントは、ルノー『4』の自由な精神を祝うもので、音楽、ユニークな体験、そして新型ルノー『4 E-Techエレクトリック』の試乗機会を提供する。

8歳以上を対象とした3日間のフェスティバルでは、国際的に有名なフランスのアーティストたちが牧歌的な環境で演奏を行う。現時点で発表されているラインナップには、The Blaze、Isaa・・・

ニュースを読む

ルノーは、EVでSUVの『セニック E-Techエレクトロニック』に革新的な機能を追加すると発表した。新たに追加される主な機能のひとつが、ワンペダル走行だ。セニックE-Techは、ステアリングホイールのパドルを備えた回生ブレーキシステムを搭載しているが、新たにワンペダル機能が追加された。

この機能により、アクセルペダルのみで加速、減速、停止が可能となり、都市部での運転がよりスムーズになる。また、ブレーキパッドの摩耗を減らし、エネルギー・・・

ニュースを読む

ルノーは、電子音楽の先駆者として知られるジャン=ミシェル・ジャール氏との提携を2025年から4年間延長すると発表した。この提携は、ルノー車のユーザーにより没入感のある音響体験を提供することを目指している。

ジャール氏は、その音響工学の専門知識と音楽的創造性を活かし、ルノーのUX/UIデザイン部門やエンジニアリング部門、さらにIRCAM(音響音楽研究所)や音響機器サプライヤーと協力して、新しい音響システムや音楽体験の開発に取り組む。

・・・

ニュースを読む

ルノーは、若年ドライバーを対象とした安全運転啓発プログラムを世界規模で開始した。これは、ルノーの「ヒューマンファーストプログラム」の一環として実施されており、ドライバー、同乗者、そして他の道路利用者の安全確保に対する同社のコミットメントを示すものだ。

統計によると、過度な速度に関連する致命的な事故の52%が35歳以下のドライバーが関与しているという。この問題に対応するため、ルノーはBWTアルピーヌ・フォーミュラワンチームのドライバー、・・・

ニュースを読む

ルノーは、CセグメントSUV『オーストラル』の改良新型を欧州で発表した。改良新型オーストラルは、より断定的で現代的なエッジの効いたデザインを採用し、ブランドの新しいデザイン言語を取り入れている。

フロントとリアのデザインを完全に一新し、新しいライトシグネチャーを採用することで、『ラファール』や新型『エスパス』とのデザイン一貫性が高まった。これはルノーのCセグメント攻勢の継続を示すものだ。

車内体験も快適性と実用的な技術の両面でアップ・・・

ニュースを読む

ルノーは3月17日、100%電動の小型スーパーカー『ルノー5(サンク)ターボ3E』(以下:ターボ3E)をフランスで発表した。1980年代のラリーで活躍した「ルノー5 ターボ」を彷彿させるデザインと性能に、SNSでは日本のファンの間でも反響を呼んでいる。

「ターボ3E」は、カーボンボディと専用に改良されたアルミシャシーを採用。リアに搭載された革新的なインホイールモーターは540馬力を発生し、0-100km/h加速は3.5秒以下、最高速度・・・

ニュースを読む

ルノーは、ブランド最上位SUV『エスパス』新型を今夏、欧州市場で発売すると発表した。ヨーロッパで最初のMPVとされるエスパスは、初代が1983年、欧州で発表された。新型は7世代目で、ルノーブランドの電動SUVとして生まれ変わる。

新型エスパスの最大の特徴は、フルハイブリッドE-Tech 200hpパワートレインの搭載だ。このシステムは、130hp(96kW)の1.2リッター3気筒ターボガソリンエンジンと2つの電気モーターで構成されてい・・・

ニュースを読む

ルノーは3月22日から30日まで、英ロンドンの中心部オックスフォード街において、新型EVのルノー『5 E-Techエレクトリック』の魅力をアピールするイベントを開催する。

このイベントは「Maison 5」と名付けられ、革新的な没入型小売スペース「Future Stores」で行われる。ヨーロッパで最も人通りの多い通りとして知られるオックスフォード街に位置し、年間7000万人もの人々が行き交う一等地だ。自動車ブランドがこの場所を使用す・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

OTOKAZE13

好燃費

車種名:ホンダ インサイト
投稿ユーザー:OTO***** さん
総合評価:

13万キロ走行のグレイスから乗り換えました。 同じ行程を高速道路と一般道...[ 続きを見る ]

たぷたぷ

カート社のヒッチメンバーを24年8月末に発注したが、届いたのは2月初旬に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針