車レビュー

スバル レヴォーグの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 2.9pt
エクステリア: 4.3pt
インテリア: 4.3pt
居住性: 4pt
積載性/収納性: 4.4pt
乗り心地: 4pt
走行性能: 4.6pt
価格: 4pt

スバル レヴォーグについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

スバル レヴォーグの車レビュー コメント数順

レヴォーグ
燃費伸びない 2015年02月01日 18時44分

分類:燃費 投稿ユーザー:ノセ***** さん  総合評価:

12月に購入したので夏場の燃費がどうかは分からないが、今は燃費が粗糖悪いです。9KM/Lがやっと、かなり気を使って運転しているが9KMも厳しい。車は楽しいですが8KM前半も覚悟しています。カタログ値とはずいぶん違うな・・・。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:5

mashita
LEGACY BP5D からの乗り換え、10%程度の燃費向上 2016年08月15日 13時49分

分類:燃費 投稿ユーザー:mas***** さん  所有期間:2015年12月~ 使用用途:買い物、レジャーメイン 総合評価:

前車LEGACY 2.0GTとの比較です。
居住地:横浜市

街乗り(自宅から半径10km圏)
ストップゴーが多い街乗りでは、ほぼ同等ですね、平均して8~9km/L程度。
最低は6.79km/L。短時間のちょいのりと点検整備のみだったので…。

首都高利用~1都3県移動(往復30km~200km圏)
神奈川西部へのドライブや、首都高を使って片道50km以上のドライブでは、10~13km/L台といったところ。
勿論、自動車専用道路などでは追従クルーズを多用。

片道200km超の長距離
実家への帰省や、友人宅までの超長距離クルーズでは、平均して14~15km/L。
高速のみ200km連続走行での区間アベレージの最高は17.7km/L。
ワンタンク820kmの実績あり。
実績ルート 横浜市緑区→高知県須崎市(瀬戸大橋経由)を無給油走行。
eco運転に徹すれば、高速のみですが無給油で900kmは走行出来そう。
本線走行時は、ほぼ追従クルーズ走行。
設定速度は、90~105km/hを基本とし、追い越しを頻繁に行わず、設定速度に近い速度で走行する車両を見つけてその車両を追走する。
長距離バスや輸送トラックは、頻繁に高速道路を走行しているため一定速度を保つのも上手いので「無駄」な加減速が少なく追走するのもラク。

総評として
BPから車重が80kg増加しているにもかかわらず、平均して1割程度は燃費が向上をしている。
5ATからCVTに変わったので、面白みは半減したけど…。
長距離の移動が楽なのは◎。
会社の車からマイカーに乗り換えて長距離を走ると、追従クルーズの恩恵を大いに感じる。
購入前は1.6Lと迷ったが、通勤に使わないので、2Lにして正解。
長距離クルーズ時は2Lの方がストレスが少ない。
乗り比べればパワーの差は歴然ですから。
フルオプションになってしまったので、車両価格はちょっと高かったけど…。

こういう過剰なまでのハイパワーな車は今しか乗れない、乗れる時に乗っておく。が、今の考え。
数年後は乗れないだろうから…。

富士重工業さん、国内向け水平対向DIESEL搭載車を早く出してくださ~い。
もちろん、アイサイト付きでお願いします♪

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:4

レヴォーグ
こんなもの。! 2018年07月19日 22時31分

分類:燃費 投稿ユーザー:アッ***** さん  総合評価:

夏場、エアコンかけて6km/L、ちょい乗りだと燃費伸びません。(TT)
遠出すると11km/L以上行きますので、走る環境で大きく左右されます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

レヴォーグ
エコカー並みの燃費も 2016年04月07日 20時47分

分類:燃費 投稿ユーザー:hap***** さん  総合評価:

レヴォーグ1.6、登録は2015年秋、これまでの走行距離は、11,000km程度。
冬場は燃費も悪く、アイサイトの使い方を試行錯誤しながら、高速にて、表示燃費20超え達成。

たまに見かける15km/l以上の実燃費は、果たしてどう運転してるのかと思い、私なりの?コツがやっと判った感じ。

通勤でも追従機能を使うことで、自分のアクセルやブレーキングより、燃費向上する。朝の渋滞やstop/goが多くなると、12~13km/lがいいとこ。

だが、高速で、踏み込みたい気持ちを抑えて、一定の速度85km/hをベースに、下り坂/上り坂を早めに対応すれば、表示燃費で21km/l超え達成。

通常の状況では無いため、普段の通勤ではエアコンなしで、13~15km/lってとこが限界かも。

引き続き、愛車の取り扱い方法を毎日研究かな。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:4

レヴォーグ
AWD,300馬力,40.8kgfm,車重1500kgを超える車としては合格でしょう 2015年07月17日 22時33分

分類:燃費 投稿ユーザー:KoT***** さん  総合評価:

レガシイGT30からLEVORG 2.0 GT-Sに乗り換えました.
試運転で往復2000kmのドライブに出かけたところ,300km走った時点で残燃料で走れる距離500kmの表示.首都高の渋滞にちょっと巻き込まれた割には良い感じで,800kmまでは給油なしに走り,平均燃費は14km/lちょっとでした.復路も同等.

ちょっとしたドライブなら13km/l程度.毎日の通勤では10.8〜11.4km/lという感じ.
14km/lはカタログスペックより良いのでディーラーの方も,これは良いセールスポイントになると喜んでいました.

通常走行時もSモードだと車が軽く感じます.

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:3

レヴォーグ
運動性能に対して燃費は十分満足 2015年05月16日 21時37分

分類:燃費 投稿ユーザー:いけ***** さん  総合評価:

インプレッサワゴンの1.5L MTからLEVORG 2.0GT-Sに乗り換えました。
インプレッサが大体16km/Lくらいだったので、排気量の比率で12km/Lくらいになれば良い方と思っていましたが、8000kmほど乗って全平均燃費は13km/Lくらいなので十分満足です。
Stop & Goが多くなると10km/Lを切ってきますが、流れる道などを選べば11km/Lは超えられるかと。
遠出がメインですし、おとなしい運転の方なので12km/Lを切ったことはほとんどありません。
箱根のターンパイクをS#モードで元気よく登ると5km/Lを切りましたので、
燃費の良し悪しは運転の仕方次第ですね。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

レヴォーグ
表示燃費と実燃費の違い 2019年02月02日 06時00分

分類:燃費 投稿ユーザー:まっ***** さん  総合評価:

乗り始めて約10000kmになったのですが、
給油毎の表示燃費と、満タン法での実燃費に10%程の違いが出ます。
2.0のSTIなので、馬力は文句なしです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:3

レヴォーグ
燃費以外は優秀 2020年11月04日 10時49分

分類:その他 投稿ユーザー:もや***** さん  総合評価:

1.6GT-Sを乗り始めてから約4年、25,000kmが経過しました。
スタイル、走行性能、積載等、燃費以外は概ね優秀だと思います。
街乗りは7-8km、郊外10km、高速11-12km、高速100km固定で14-15km位。
私は最高で14.8km(満タン法)でした。
実燃費と表示燃費は表示燃費の方が1-1.5km程度大きく表示されます。

以下悪い所。
リアバウンドの収束の悪さは気になります。BP5の時のビル足はこんなんじゃなかったのに残念。
1.6でもアルカンターラシート欲しかった。
CVTのギクシャク感。
アイドリングストップがあるおかげで2年でバッテリー交換をすることになる。交換に35,000円。
1.6と2.0で税金が同じ。何故1.5にできなかった。
1.6と2.0で実燃費がほぼ一緒、見た目も一緒。

以下いい所。
社外パーツが多数ある。
1.6でも動力性能に問題なし。
AWDの安心感。
後席、荷室が広い。
後席を倒した座面が平ら。
オプションだかスペアタイヤが装備できる。パンク修理キットは実際にパンクした時は使いもんにならん。(実話です。その時は結局JAF呼びました)

スバルはレガシィBP5、エクシーガYA、インプレッサGRF、BRZ、レヴォーグで5台目になります。
いずれもいい車で、車中泊もしました。(BRZですらしました)
ただ燃費が悪い今も昔も10前後はないよね
。高速でACC使用で90-100km位で走れば14以上は出せるけど、ハッキリ言ってつまらん。
折角のターボ車なんだから前にいる車全て追い抜かす位の走りしたいよね。
煽られたら置いてきぼりにする加速を見せてスッキリしたいしそういう車でしょ。

とは言え、世界的に燃費規制が始まっている昨今、新型レヴォーグのWLTC13.6kmは悪すぎ。
走りがどうとか、安全装備がどうとか、言い訳にしか聞こえない。
早くe-boxerを使えるようにしてWLTC 20km以上の車を出してください。
って無理か…

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

レヴォーグ
夏の燃費は12km,冬は10km前後。 2014年12月14日 15時47分

分類:燃費 投稿ユーザー:sug***** さん  所有期間:1.4年。 使用用途:主に通勤。 総合評価:

1600GT 通勤距離12km。
通勤だけだとゆっくり走って燃費は10km前後(12月)。
      踏み込むと燃費は8km位。
夏の燃費は12km位。

冬はアイドリングストップも10km以上走らないと効かない。
1年乗って平均は11km(走行距離1200km)。
長距離走ると15km行くときもある。

マークⅡSR(2500cc)しかもハイオクからの乗換なので、燃費は良くなった。
レヴォーグの性能はいいです、加速、安定性は満足です。
加速は2500cc以上の感じがします。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

レヴォーグ
乗り方次第で… 2015年01月27日 21時41分

分類:燃費 投稿ユーザー:Tir***** さん  総合評価:

毎日通勤で往復100kmの田舎道を走ってます。
朝晩基本暖機無し、水温計が動きはじめたら暖房をfan2、23℃、他はAUTOで入れます。

燃費の数字より、メータのエコゲージの動きを意識して運転してます。

出足がモッサリした車ですが、
そこでガマンせず踏み込むと燃費ガタ落ち。
発進後、アクセルを一定にしてると…スルスルっと滑らかに車速が伸びていきます。
この走り方に気付いてから日々の燃費表示が14〜18.8!を示す様になりました。

また、タイヤの影響もソコソコある様で、
純正18inからスタッドレス17inにしたら1㎞程度良くなりました。

燃費が走り方に左右されやすい車かとは思いますが、
車と対話しながら走ると期待以上の結果を
出してくれるようです。

あ、CVTとも対話してます( ^ω^ )

もちろんスバルのターボなので、
踏めば気持ち良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:4

レヴォーグ
燃費はそこそこ。乗り心地やコーナーワークで相殺 2017年04月08日 09時56分

分類:燃費 投稿ユーザー:Min***** さん  所有期間:半年 使用用途:普段乗り 総合評価:

実燃費は想像している程度でした。ビルシュタインサスペンションの動きは初動から滑らかに効き、高速クルーズでもしっかり安定している。コーナーリングは車重が約1600kgあるものの、スムーズにパスする。運転がうまくなったような感覚になる。前乗っていたシビックタイプR(FD2)並の切れ味のいいコーナーリングが出来る。燃費は10.3kmだけど乗っていて楽しいから満足です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

レヴォーグ
レヴォーグ満足度満点 2018年06月14日 00時19分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:Leg***** さん  総合評価:

アイサイト満足です。B型ですが十分です。しかし、最新のアイサイト興味深いです。KLAが0km/hから作動するなんて.....◆

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

レヴォーグ
レヴォーグ燃費について 2018年06月14日 08時31分

分類:燃費 投稿ユーザー:sur***** さん  所有期間:1年半 使用用途:通勤&遊び 総合評価:

1日の走行距離が10km未満ですが、燃費は約6kmと非常に悪いですが、伸ばす方法は無いかと思う日々です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

レヴォーグ
走り方次第 2018年07月02日 21時47分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:はえ***** さん  総合評価:

燃費評価3
走行シチュエーションでかなり変わります。
短距離移動の繰り返しだと7km/lなのに、自動車専用道路で制限速度程度で走行する時はカタログ値並に走るという不思議な車です。

エクステリア評価4
エアインテークの中に色々入る以外はお気に入りなので。

インテリア評価4
ちょっとした古臭さと最先端技術が混在している感じを受けますが、それはそれで面白いかなと思います。

居住性評価4
ミニバンと比較してはいけません。
後部座席に拳が膝前2個以上の余裕があるのであれば必要十分だと思います。

積載性/収納性評価5
26インチの自転車が載せられるサイズを計測して買いましたので、満足です。
しかも、荷室の目隠しのトノカバーが、荷室下に格納できますし、その格納スペースがまた余計なものを隠しておけるのでスッキリとした後部スペースになっています。

乗り心地評価4
運転手としては満点です。ただ、前に乗る人には好評なのに、後部座席に乗る人にはガツガツすると不評という、なんとも不思議な現象が出ています。

走行性能評価5
車重は1.5トンを越えるのに、1600ccでこの加速はかなりのものです。ハンドルの切れも良いですし、気に入っています。

価格評価3
どこに基準をおくべきかわかりません。最後まで悩んだトヨタのアベンシス、マツダのアテンザ、フォルクスワーゲンのバサート、そして同じようにスバルのレガシィアウトバック。どこかを諦めるとどこかが抜けるし、どこかを固持すると価格が跳ね上がるというジャンルのようです。値引きも有りましたし、結果的には当然の価格設定なのかなと。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

レヴォーグ
まだ慣らし中ですが 2021年02月02日 17時19分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ミズ***** さん  総合評価:

納車2日で300kmほど走りました。
ブレーキやハンドルの感触が素晴らしいです。ボディーもしっかりしていますので安心感があります。燃費含めて、これからが楽しみです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

レヴォーグ
直近の燃費など 2017年05月02日 13時31分

分類:燃費 投稿ユーザー:アヤ***** さん  総合評価:

1.6 です。
EPUリコール書き換え、ガナドールマフラーへ交換、アクセルペコペコによるモッサリ対策を行い、流れほどほど(少々渋滞あり)の片道25kmの通勤メインの国道主体走行で、直近のメーター表示給油時15.0kmを記録しました。満タン法でも13.6kmぐらい出ました。ガナドールマフラーの効果が大きいかと思います。踏み込まなければ伸びます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

4にしました
燃費はこんなもんでしょう〇 2015年05月06日 13時34分

分類:燃費 投稿ユーザー:4に***** さん  総合評価:

レガシイB4(BM9)から乗り換えて8か月経ちました。市街地半分・田舎道半分の片道50kmの通勤に使っています。燃費は平均11.5km/L位で、前のB4の時とほぼ同じです。両車のカタログ燃費にはかなりの差があるので、当初は期待が外れた、と思いました。
しかし、B4より大人1人分位重いレヴォーグでB4と同じ走り方をして同じ燃費なら、それだけうまく進化できたということだ、と思うようになりました。ハイブリッド車のようなガソリンを使わない動力源でパワーアシストすることなく、同じ仕事量をさせれば、エンジンの排気量に関係なく同じ燃料消費になる方が道理に適っていますから。
小型とはいえターボを効かせた加速は2.5L NAのB4より気持ちよく、加速を楽しめば楽しむほど、当然燃費は悪くなります。加速を楽しんだために悪化した燃費=増えたガソリン消費量は、楽しんだことに対する対価です。
燃費を気にせず運転を楽しむ場面と、燃費に気を配りながら運転する普段使いの場面とで気持ちを切り替えて乗ると、楽しい車だと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

レヴォーグ
良く出来た車 2017年12月09日 21時47分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:アッ***** さん  総合評価:

走行距離6000km越えたので調子出て来た。
1600tbなのでiモードだと出だしでもたつく感じは有 るが、アクセルの踏み込み量を調整すれば、問題なく速い。
ステーションワゴンとしてはかなりスポーティーである。
まあ、これに惚れて購入してので満足度は高い。
燃費には期待していないが5-14km/lで、走る場所で大きく変動する。
ハンドリングは一級品なので、運転は楽しい。
アイサイトは高速道路走行で素晴らしく役にたち、渋滞も楽になりストレスフリー。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

レヴォーグ
スタイル良し!走り良し!気持ち良し! 2018年07月28日 17時37分

分類:その他 投稿ユーザー:ugi***** さん  総合評価:

長距離移動は快適。
エンジンの吹け上がりも滑らかで気持ち良い。
Iモードだと、出だしのもたつきが気になるがSモードだと全く気にならない。
ただCVTのせいでダイレクト感に欠ける。
無い物ねだりだが、MTだったらもっと楽しいと思う。
燃費については、カタログ値には到底及ばない。
その点は、国産車あるあるなので気にはしない。
荷物を沢山積めて、快適に移動できる素敵なステーションワゴン。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

レヴォーグ
納車 2017年05月21日 00時47分

分類:燃費  総合評価:

500KM走行しました。市街地での燃費は期待できませんね。夏場エアコン使用で7キロ台もあるかも。アイドリングストップも・・・

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針