岐阜県警察本部

カーライフニュース - 岐阜県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

岐阜県内の中央自動車道を走行していた大型トラックが、道路左右のガードレールに衝突した。運転していた男性が死亡しているが、疾病で意識を喪失して事故に至った可能性が高いとみられる。

☆☆☆

24日午前6時50分ごろ、岐阜県多治見市内の中央自動車道上り線を走行していた大型トラックが路外に逸脱。道路左右のガードレールへ衝突する事故が起きた。運転者は収容先の病院で死亡したが、疾病原因とみられている。

岐阜県警・高速隊によると、現場は多治見市・・・

ニュースを読む

集団登校中の小学生、軽トラックにひき逃げされて軽傷

by 石田真一 on 2018年07月20日(金) 19時45分

特異な形状となっている交差点で、集団登校中の児童と軽トラックが接触する事故が起きた。児童は軽傷を負ったが、軽トラックはそのまま逃走している。

☆☆☆

19日午前8時5分ごろ、岐阜県関市内の市道で、徒歩で道路を横断していた小学生の男児と、交差進行してきた軽トラックが接触する事故が起きた。男児は軽傷を負ったが、クルマはそのまま逃走している。

岐阜県警・関署によると、現場は関市上白金付近で幅員約3mの直線区間。横断歩道や信号機は設置され・・・

ニュースを読む

農地の中にあり、周囲に視界を遮るような障害物が一切無い交差点で、減速した自転車に対して後続のバイクが追突する事故が起きた。

☆☆☆

24日午前11時30分ごろ、岐阜県養老町内の町道を走行していた自転車に対し、後ろから進行してきたバイクが追突する事故が起きた。女性は重傷を負ったが、バイクはそのまま逃走している。

岐阜県警・養老署によると、現場は養老町上方付近で幅員約3mの直線区間。交差点に横断歩道や信号機は設置されていない。65歳の・・・

ニュースを読む

20日午前11時30分ごろ、岐阜県揖斐川町内の町道で、坂道に駐車されていたトラックが無人の状態で滑走し、これを押し止めようとした運転者の男性が車両にはねられる事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡している。適切な駐車措置を怠っていたとみられる。

☆☆☆

岐阜県警・揖斐署によると、現場は揖斐川町外津汲付近で幅員約3mの直線区間。坂道となっている。トラックは灯油販売用のもので、事故当時は坂道に駐車していたところ、坂を下るようにしてバック・・・

ニュースを読む

工事による車線規制が行われ、対面通行となっていた中央自動車道の本線上を歩いていた男性が2台の大型トレーラーへ次々とはねられる事故が起きた。男性は即死しており、警察では本線への侵入ルート特定を急いでいる。

☆☆☆

27日午後11時ごろ、岐阜県中津川市内の中央自動車道下り線で、本線内を歩いていた男性に対し、進行してきた大型トレーラー2台が次々に衝突する事故が起きた。男性は即死。警察は2台の運転者から事情を聞いている。

岐阜県警・高速隊・・・

ニュースを読む

道路左側の路肩を歩いていた高齢女性が、後ろから進行してきたクルマにひき逃げされる事件が起きた。容疑車両は現場にヘッドライトの破片を残したまま逃走していたが、警察は後に容疑者を逮捕している。

☆☆☆

岐阜県関市内の市道で路肩を歩いていた高齢女性をひき逃げし、重傷を負わせたとして、岐阜県警は2日、岐阜市内に在住する男を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕している。

岐阜県警・関署によると、問題・・・

ニュースを読む

ペダル踏み間違えによって駐車場内で暴走したとみられる乗用車が飲食店の建物に突っ込む事故が起きた。クルマが突っ込んだ付近の裏側、店内にいた客4人が負傷している。

☆☆☆

15日午後6時ごろ、岐阜県大垣市内にある飲食店の駐車場で乗用車が暴走。店の建物に突っ込む事故が起きた。この事故で外壁が損壊し、店内にいた4人が負傷した。警察はクルマを運転していた高齢女性から事情を聞いている。

岐阜県警・大垣署によると、現場は大垣市林町1丁目付近にあ・・・

ニュースを読む

中央分離帯に接触して横転、隣の乗用車も巻き込む

by 石田真一 on 2018年02月27日(火) 17時27分

片側3車線から2車線へと減少する区間を走行していた大型トラックが中央分離帯に衝突する事故が起きた。トラックは弾みで横転し、隣車線を走行していた乗用車にも衝突している。

☆☆☆

26日午前8時55分ごろ、岐阜県岐阜市内の国道21号バイパスを走行していた大型トラックが中央分離帯に接触。急ハンドルを切った弾みで横転し、隣車線の乗用車に衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったという。

岐阜県警・岐阜南署によると、現場は岐阜市茜部本郷付近・・・

ニュースを読む

見通しの良い直線路のトンネル内で発生した正面衝突事故。一方の運転者は死亡し、もう一方のクルマは乗員すべてが負傷している。

☆☆☆

27日午後2時45分ごろ、岐阜県郡上市内の東海北陸自動車道で、対面通行となっているトンネル内を走行していた乗用車と軽乗用車が正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡。乗用車の4人も負傷している。

岐阜県警・高速隊によると、現場は郡上市白鳥町白鳥付近で片側1車線の対面通行区間。両車線は樹・・・

ニュースを読む

昼夜を通して交通量の多い国道でバイクが転倒し、ガードレールに突っ込む事故が起きた。運転者は車体とガードレールの間に挟まれ、自力脱出できないまま焼死している。

☆☆☆

17日午前1時ごろ、岐阜県岐阜市内の国道21号を走行していたバイクが転倒。滑走した状態で中央分離帯のガードレールに突っ込む事故が起きた。バイクは炎上し、運転者が死亡している。

岐阜県警・岐阜南署によると、現場は岐阜市宇佐南3丁目付近で片側3車線の直線区間。バイクは何ら・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針