長野県警察本部

カーライフニュース - 長野県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

長野県長野市内で、徒歩で道路を横断していた男性がタクシーにはねられる事故が起きた。この事故で男性は死亡したが、ショートカット横断が事故につながったものとみられている。

☆☆☆

17日午前4時50分ごろ、長野県長野市内の市道で、徒歩で道路を横断していた男性に対し、交差進行してきたタクシーが衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はタクシーの運転者から事情を聞いている。

長野県警・長野中央署によると、現場は長野市三輪8丁目付近で片側2車・・・

ニュースを読む

川沿いの細い道路を走行していた軽乗用車が路外に逸脱し、そのまま約5m下の川へ転落する事故が起きた。この事故でクルマは水没し、助手席の同乗者が死亡している。

☆☆☆

8日午後8時ごろ、長野県塩尻市内の市道を走行していた軽乗用車が路外に逸脱。約5m下を流れる川へ転落する事故が起きた。この事故で助手席の同乗者が死亡。運転していた男性も負傷している。

長野県警・塩尻署によると、現場は塩尻市堀ノ内付近で幅員約2mの緩やかなカーブ。軽乗用車は・・・

ニュースを読む

周辺に建物が存在していない「見通しの良すぎる交差点」で、軽トラック同士の出会い頭衝突が起きた。この事故では双方の運転者が死傷している。

☆☆☆

26日午前9時30分ごろ、長野県小布施町内の町道で、交差点を走行していた軽トラック同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で一方のクルマを運転していた高齢男性が死亡。もう一方の運転者も重傷を負っている。

長野県警・須坂署によると、現場は小布施町都住付近で片側1車線と幅員約3.5mの直・・・

ニュースを読む

道路を横断していた男児が右方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。男児は意識不明の重体となり、警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

22日午後3時30分ごろ、長野県佐久市内の県道で、徒歩で道路を横断していた男児に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男児は重傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

長野県警・佐久署によると、現場は佐久市春日付近で片側1車線の直線区間。8歳の男児は徒歩で道路を横断していたと・・・

ニュースを読む

前走する自転車をひき逃げ、周辺捜索で容疑者を逮捕

by 石田真一 on 2018年02月23日(金) 13時21分

路肩を走行していた自転車に対し、後ろから進行してきた乗用車が追突する事故が起きた。クルマは負傷者を放置して現場から逃走したが、警察は周辺捜索で容疑者を発見。逮捕している。

☆☆☆

長野県千曲市内の県道で発生した軽傷ひき逃げ事件について、長野県警は21日、上田市内に在住する男をひき逃げ容疑で逮捕した。事故直後の周辺捜索によって車両を発見したという。

長野県警・千曲署によると、問題の事故は20日の午後8時25分ごろ発生している。千曲市・・・

ニュースを読む

雪が約50cm積もって周囲が見えなくなっていた踏切で事故は起きた。貨物車が道路と誤って軌道内へ誤進入して立ち往生、直後に通過した特急列車と衝突した。

☆☆☆

25日午後3時ごろ、長野県白馬村内にあるJR大糸線の踏切で、軌道内に立ち往生していた貨物車と通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。クルマの運転者は車外に待避していてケガはなく、列車の乗客乗員も無事だった。

長野県警・大町署によると、現場は白馬村神城付近(南神城〜簗場駅間)に・・・

ニュースを読む

トンネル内で正面衝突、軽ワゴン車運転の高齢女性が死亡

by 石田真一 on 2017年12月27日(水) 00時36分

25日午後3時ごろ、長野県長野市内の国道406号で、トンネル内を走行していた軽ワゴン車が対向車線側へ逸脱。対向してきたトラックと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽ワゴン車の運転者が死亡している。

長野県警・長野中央署によると、現場は長野市戸隠栃原付近で片側1車線の緩やかなカーブ。中峰トンネル(全長200m)を走行していた軽ワゴン車はカーブ進行中に対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきたトラックと正面衝突した。

衝突によって・・・

ニュースを読む

5日午前6時ごろ、長野県下條村内の国道151号を走行していた軽乗用車が路外に逸脱。トンネル入口の壁面に衝突する事故が起きた。この事故でクルマの運転者が死亡している。

長野県警・阿南署によると、現場は下條村睦沢付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は斜行するようにして道路左側の路外へ逸脱。前方にあるトンネル入口の壁面へ衝突した。

衝突によってクルマは中破。運転していた同村内に在住する26歳の男性は近くの病院へ収容されたが、胸部強打が原因・・・

ニュースを読む

隣車線の大型トラックに追突、助手席の同乗者が死亡

by 石田真一 on 2017年10月06日(金) 21時44分

5日午前8時50分ごろ、長野県松本市内の長野自動車道上り線を走行していた大型トラックに対し、隣車線を後ろから進行してきたトラックが追突する事故が起きた。この事故で追突側トラックの同乗者が死亡している。

長野県警・高速隊によると、現場は松本市笹賀付近で片側2車線の緩やかな右カーブ。大型トラックは第1車線を走行していたが、第2車線を走行していたトラックがカーブを曲がりきれずに逸脱。大型トラックの後部に追突した。

追突によってトラックは運・・・

ニュースを読む

1日午後3時25分ごろ、長野県松本市内の国道254号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた軽乗用車と正面衝突する事故が起きた。軽乗用車には後続車2台も追突し、運転者の女性が死亡している。

長野県警・松本署によると、現場は松本市三才山付近で片側1車線の緩やかなカーブ。乗用車はカーブ進行中に対向車線側へ逸脱し、直後に対向車線側を順走してきた軽乗用車と正面衝突。軽乗用車には後続車2台も追突するなど、車両4台が関係する・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針