箱根登山鉄道

カーライフニュース - 箱根登山鉄道

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

小田急グループの箱根登山鉄道(小田原〜強羅)では、旧型車モハ1形106号の塗装変更を発表した。現在の青塗装から標準塗装に変更される。

モハ1形106号は、1919年に箱根湯本〜強羅間が開業した時に就役したチキ1形を改造して運用し続けている車両だ。現在の塗装は、2019年に箱根湯本〜強羅開通100周年を記念して、1949〜57年頃の青塗装で走っている。

2024年1月以降は、オレンジ色の標準塗装になる。扉部分も標準塗装と同色で塗装され・・・

ニュースを読む

新宿から箱根・芦ノ湖へ、小田急線・箱根登山鉄道・箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイと、4種の鉄道で結ぶ小田急グループの“レイクライン”。

その芦ノ湖寄りの“鉄道”、箱根ロープウェイに、箱根の空を独り占めできる新しい数量限定サービスが10月31日まで実施され注目を集めている。題して「貸切乗車料金券」。箱根ロープウェイのゴンドラを貸切にできるきっぷで、箱根ロープウェイの乗車券を持っている客を対象とした新サービスのひとつ。

この箱根ロ・・・

ニュースを読む

小田急箱根ホールディングス株式会社(本社:神奈川県小田原市 社長:抱山洋之)では、観光におけるDX推進の一環として、箱根での新しい旅行体験の提供を目指し『観光型MaaS』を本格的に開始する。

2021年10月1日(金)から、観光情報サイト「箱根ナビ」を箱根観光プラットフォームへ大幅リニューアルし、「デジタル箱根フリーパス」を含めた全13種類のデジタルチケットが順次登場。すべてのチケットがブラウザ上で購入可能となる。

デジタルチケット・・・

ニュースを読む

昨年の台風19号の被害により、現在全線に渡り長期運休中の箱根登山鉄道。いよいよ7月23日より全線で運行を再開することを受け、7月9日には出発式と題して、全区間試運転開始の様子を報道陣にお披露目した。



この日は朝10:00に技術員を乗せたデハ104・106形の2両編成電車が強羅駅を出発。時速20km前後という低速で、線路状況を念入りに確認しながら箱根の山を下って行った。箱根の玄関口として知られる箱根湯本駅から強羅駅までを37分かけて・・・

ニュースを読む

小田急グループと藤田観光は映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念し、「箱根史上最大規模でエヴァンゲリオン化」として町全体を使ったキャンペーンを2020年1月10日より開始した。

7種のラッピングバスの運行及び桃源台ターミナルの特別装飾、そして箱根強羅公園と箱根小涌園ユネッサンでのコラボイベントなどが行われる。

コラボ開始前日となる1月9日には桃源台駅で「エヴァンゲリオン×箱根2020 MEET EVANGELION IN ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

運転志

汎用品で…

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

純正[前後シートエプロンセット]の値段に驚愕し、ボンフォーム社ファインテ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針