イチネン

カーライフニュース - イチネン

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

「クリンビュー」ブランドを展開するイチネンケミカルズは、マイカーを所有する全国の20〜60歳代の男女1600人を対象に「クルマの汚れと交通事故に関する意識調査2018」を実施、その結果を発表した。

調査結果によると、カーライフで重要だと思うものについては、76.3%が「安全・安心」を選択。次いで「快適さ」が選ばれた。次に「安全・安心」を重要視するドライバーが、カーケア・メンテナンスにどれくらいの費用をかけているのかを尋ねたところ、年間・・・

ニュースを読む

クリンビューを手がけるイチネンケミカルズは4月18日、大型連休を目前に控えて交通安全を祈願したイベントを東京・神田明神で開催した。イチネンケミカルズが3年前から取り組んでいるクイックお掃除プロジェクトの一環。

イチネンケミカルズの高橋英彦副社長は「2016年4月に発足した『汚クルマ撃退! クイックお掃除プロジェクト』では初心者からベテランドライバーまで快適な運転のサポートを行うべく、簡単、わかりやすいをテーマに、クルマの清掃ポイントを・・・

ニュースを読む

クリンビューを手がけるイチネンケミカルズは4月27日、クルマ掃除に関する悩みにプロ目線で解決策を紹介する「クイックお掃除プロジェクト」を立ち上げ、今後1年間にわたりWEBなどを通じてカーケアに関する啓蒙活動を行っていくという。

イチネンケミカルズ商品企画室の山路智行氏は同日都内で開いたプロジェクト発足発表会で「当社で調査した結果、汚れが原因で5人にひとりが何らかの事故に遭いかけた経験があるということがわかった。またドライバーの71.4・・・

ニュースを読む

クリンビューを手がけるイチネンケミカルズが4月27日に都内で開いたキャンペーンイベントにタレントのヒロミさんが登壇し、クルマ掃除に関する家族のエピソードなどを披露した。

ヒロミさんは「クルマが汚れているのが意外に嫌なので時間がある時は掃除をする」と明かした上で、「ウチはあと誰もしませんから。それはしょうがないです、担当ですから」と付け加えて会場の笑いを誘った。

また司会者から奥様のクルマも掃除するのかとの質問には「定期的に僕が、気付・・・

ニュースを読む

イチネンホールディングスは、自動車整備用などの機械工具類の卸販売を手掛ける前田機工を買収すると発表した。

イチネンは前田機工の屋敷高夫社長をはじめとする前田機工の株主から株式を取得、議決権ベースで85%以上取得する予定。

イチネングループは、傘下の事業会社がリース事業、自動車メンテナンス受託事業、燃料販売事業、ケミカル事業、パーキング事業の5つの事業を展開しており、新たにカーシェアリング事業にも参入している。

一方の前田機工は、全・・・

ニュースを読む

イチネン、カーシェアリング事業に参入へ

by 編集部 on 2010年12月27日(月) 17時45分

イチネンホールディングスは、カーシェアリング事業に参入すると発表した。

同社グループは現在、自動車リース、自動車メンテナンス受託、燃料販売、パーキングや車体修理管理事業を展開している。カーシェアリング事業は、これら自動車関連ビジネスのネットワークやノウハウにより既存事業との相乗効果が見込めると判断した。

カーシェアリング事業を展開するため新会社「イチネンカーシェアリング」を2011年1月に設立する。資本金は1億円で、来年4月1日から・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

moo

なかなか走ります!

車種名:ダイハツ ハイゼットトラック
投稿ユーザー:moo***** さん
総合評価:

ハイゼットジャンボ、リクライニングが出来、腰がだいぶ楽です。エンジンはツ...[ 続きを見る ]

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針