福島県警察本部

カーライフニュース - 福島県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

低速で斜行しながら対向車線へ進入してきた乗用車と、対向車2台が接触や衝突する事故が起きた。逸脱側の運転者は病院で死亡したが、疾病による意識喪失が事故原因とみられている。

☆☆☆

6日午前8時25分ごろ、福島県福島市内の県道を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきたクルマ2台と次々に衝突する事故が起きた。この事故で乗用車を運転していた男性が死亡したが、疾病原因とみられている。

福島県警・福島署によると、現場は福島市南沢又付・・・

ニュースを読む

未明の国道で路肩を歩いていた女性2人がトラックにはねられる事故が起きた。歩道には凍結した雪が積もっており、除雪がなされていた車道部分を歩いていた際にはねられたものとみられる。

☆☆☆

24日午前3時40分ごろ、福島県相馬市内の国道6号の路肩を歩いていた女性2人に対し、後ろから進行してきた大型トラックが衝突した。2人は死傷。トラックは一時逃走したと判断し、警察は運転者をひき逃げ容疑で逮捕している。

福島県警・相馬署によると、現場は相・・・

ニュースを読む

3日午前9時30分ごろ、福島県本宮市内の東北自動車道上り線・安達太良サービスエリア(SA)で、場内を歩いていた女性が発進した直後の路線高速バスと衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はバス運転者から事情を聞いている。

福島県警・高速隊によると、現場は本宮市本宮付近にある安達太良SA内の観光バス駐車スペース付近。47歳の女性は場内走路でしゃがみこみ、靴の紐を結んでいたところ、近くから発進してきた路線高速バス(大型観光車両)にはねられた。・・・

ニュースを読む

仕事で生じたストレスの解消を目的として、対向接近してくる車両に向かって野菜や果物を投げつけて破壊に及んでいたという。

容疑者としてはそれほど大事になるとは思っていなかったのかもしれないが、ぶつけられたクルマは車体の一部を損壊させるような被害が出ていた。警察が認知しているだけで十数件の被害があるというが、投げつけたモノが命中しなかったことで気づかなった人も中にはいたかもしれない。

☆☆☆

福島県白河市内の市道を走行中のクルマから対向・・・

ニュースを読む

8日午前3時40分ごろ、福島県いわき市内の県道で、同方向に走行していた原付バイクと乗用車が車線変更の際に衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた新聞配達員の男性が死亡している。

福島県警・いわき東署によると、現場はいわき市小名浜岡小名付近で片側2車線の直線区間。原付バイクは第1車線から第2車線へと車線変更していたところ、第2車線を後ろから走行してきた乗用車と衝突した。

衝突によってバイクは転倒。運転していた同市内に在住す・・・

ニュースを読む

13日午前9時50分ごろ、福島県郡山市内にあるJR磐越西線の踏切で、クルマの通行が禁止された踏切へ進入してきた軽トラックと、通過中の普通列車が衝突する事故が起きた。クルマの運転者を含めて人的被害は無かったという。

福島県警・郡山北署によると、現場は郡山市喜久田町付近(郡山富田〜喜久田駅間)にある踏切。警報機や遮断機は設置されておらず、自動車の通行は禁止されている。軽トラックは踏切を渡ろうと進入した直後、通過した下り普通列車(郡山発/会・・・

ニュースを読む

居眠り運転のクルマ、歩道内の児童2人を背後からはねる

by 石田真一 on 2017年08月08日(火) 00時56分

6日午後2時15分ごろ、福島県白河市内の国道294号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。道路右側の歩道に乗り上げ、歩いていた小学生2人に衝突する事故が起きた。2人は死傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

福島県警・白河署によると、現場は白河市二番町付近で片側1車線の直線区間。乗用車は斜行するようにして対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の歩道に乗り上げ、歩道内を歩いていた小学生児童2人を背後からはねた。

この事故でクルマの直撃・・・

ニュースを読む

11日午前6時20分ごろ、福島県会津若松市内の磐越自動車道下り線を走行していたワゴン車が道路左側のガードロープに接触。この弾みで対向車線側へ逸脱し、順走してきた大型トレーラーと衝突する事故が起きた。ワゴン車の5人が重軽傷を負っている。

福島県警・高速隊によると、現場は会津若松市高野町付近で片側1車線の緩やかなカーブ。対面通行区間となっており、上下線は樹脂製ポールで区分されている。下り線を走行していたワゴン車は道路左側のガードロープに接・・・

ニュースを読む

築150年の古民家も被害---衝突事故の巻き添え

by 石田真一 on 2017年06月06日(火) 19時53分

5日午前5時20分ごろ、福島県棚倉町内の国道118号を走行していた乗用車とトラックが正面衝突。この弾みでトラックは道路左側の民家建物へ突っ込む事故が起きた。双方の運転者が負傷している。

福島県警・棚倉署によると、現場は棚倉町八槻字大宮付近で片側1車線の緩やかなカーブ。乗用車が左カーブを曲がりきれずに対向車線側へ逸脱し、対向車線を順走してきたトラックと正面衝突。トラックは衝突を避けようと急ハンドルを切った弾みで道路左側の路外に逸脱。道路・・・

ニュースを読む

1日午後0時40分ごろ、福島県郡山市内を走行中の路線高速バス車内で、客として乗っていた男がライターでゴミに着火し、通路に投げるトラブルが起きた。延焼などはしていないが、警察はこの男を威力業務妨害の現行犯で逮捕している。

福島県警・郡山北署によると、威力業務妨害の現行犯で逮捕された48歳の男は、郡山市西田町の磐越自動車道・郡山東インターチェンジ(IC)付近を走行していた路線高速バス(いわき発、郡山経由の会津若松行き)の車内で、持っていた・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針