秋田県警察本部

カーライフニュース - 秋田県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

踏切内に留まっていたトラックと、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。
トラックは前方の国道が混雑していたため、荷台部分が踏切内に残る状態となっていたという。

☆☆☆

10日午後0時15分ごろ、秋田県井川町内にあるJR奥羽本線の踏切で、踏切内にはみ出していた中型トラックの荷台部分と、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったという。

秋田県警・五城目署によると、現場は井川町今戸付近(八郎潟〜井川さくら駅間)にあ・・・

ニュースを読む

徒歩で横断していた高齢男性、乗用車にはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年07月23日(月) 19時06分

客のクルマを探すために徒歩で道路を横断していた運転代行業者に勤務する高齢男性に対し、交差進行してきたクルマが衝突した。夜間の見通しが悪い区間となっており、この事故で男性は死亡している。

☆☆☆

21日午後11時15分ごろ、秋田県秋田市内の国道7号で、徒歩で道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

秋田県警・秋田臨港署によると、現場は秋田市・・・

ニュースを読む

日本海沿岸東北自動車道を走行中に路外へ逸脱して斜面に乗り上げ、そのまま約40m下まで転落して3人が死亡した事故。警察は運転していた男を被疑者(容疑者)死亡のまま書類送検した。飲酒運転だったという。

☆☆☆

今年4月、秋田県由利本荘市内の日本海沿岸東北自動車道(日沿道)を走行中の乗用車が路外に逸脱し、約40m下の農道に転落して3人が死亡した事故で、秋田県警は20日、死亡した運転者を過失致死や酒気帯び運転の容疑で書類送検した。

秋田県・・・

ニュースを読む

見通しの良い県道を走行していたバイクと、交差進入してきた軽トラックが出会い頭に衝突する事故が起きた。バイクは進路を塞がれる状態で衝突したとみられ、運転者はクルマの下敷きとなって死亡した。

☆☆☆

7日午後2時15分ごろ、秋田県大仙市内の県道を走行していたバイクと、交差道路から進入してきた軽トラックが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイク運転者が収容先の病院で死亡している。

秋田県警・大仙署によると、現場は大仙市南外付近で・・・

ニュースを読む

高速道路を飛び出して40m下まで滑落、3人が死亡

by 石田真一 on 2018年04月05日(木) 17時37分

高速道路の高架橋下で、大破した状態のクルマが発見された。クルマに乗っていた男女3人は心肺停止の状態で病院へ搬送されたが、後に全員の死亡が確認されている。

☆☆☆

4日午前7時50分ごろ、秋田県由利本荘市内の農道脇で乗用車が大破しているのを通行人が発見、警察へ通報した。真上を通る日本海沿岸東北自動車道(日沿道)から転落したとみられ、乗っていた3人全員が死亡している。

秋田県警・高速隊によると、現場は由利本荘市芦川付近の日沿道で片側1・・・

ニュースを読む

交差側の通行量が減る夜間の時間帯に信号機の機能が制限された交差点で、横断者がクルマにはねられる事故が起きた。歩行者の高齢男性が死亡。横断歩道を渡っていたが、歩行者用の信号機は停止していたという。

☆☆☆

14日午後9時15分ごろ、秋田県男鹿市内の国道10号で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

秋田県警・男鹿署によると、現場・・・

ニュースを読む

道路左側の路側帯を歩いていた男性に対し、後ろから進行してきたクルマが衝突する事故が起きた。男性には左側のドアミラーが当たり、転倒した際に骨折などの重傷を負ったが、クルマは逃走している。

☆☆☆

12日午後7時30分ごろ、秋田県能代市内の市道で、道路左側の路側帯を歩いていた男性に対し、後ろから進行してきたクルマが衝突する事故が起きた。男性は重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走している。

秋田県警・能代署によると、現場は能代市二ツ井町・・・

ニュースを読む

徒歩で道路横断の男性、軽乗用車にはねられ死亡

by 石田真一 on 2018年01月05日(金) 17時27分

道路照明が設置されておらず、夜間の見通しが悪い区間で事故は起きた。横断している人の存在に気づくことが遅れ、そのまま衝突してしまった。

☆☆☆

4日午前5時35分ごろ、秋田県能代市内の国道101号で、徒歩で道路を横断していたとみられる男性が軽乗用車にはねられる事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

秋田県警・能代署によると、現場は能代市落合付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。・・・

ニュースを読む

7日午前9時15分ごろ、秋田県井川町内の国道285号を走行していた軽トラックが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきたトラックと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックの運転者が収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

現場は交通量の多い区間。後続車の運転者が事故の瞬間を目撃しており、スリップによるものと判断されたようだ。前夜からの降雪で一部はシャーベット状になっていた。

☆☆☆

秋田県警・五城目署によると、現場は井川町黒坪字・・・

ニュースを読む

シャーベット状の雪が原因、スリップから正面衝突で3人死傷

by 石田真一 on 2017年12月08日(金) 00時06分

6日午前9時20分ごろ、秋田県美郷町内の県道を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車と正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の2人が死傷。対向車の運転者も負傷している。

秋田県警・大仙署によると、現場は美郷町金沢西根付近で片側1車線の緩やかなカーブ。軽乗用車は左カーブを進行中に対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突した。

衝突によって双方のクルマは中破。軽乗用車の後部座席に同乗していた59歳の・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

イ~さん

1年経過しての感想

車種名:トヨタ カムリ (ハイブリッド)
投稿ユーザー:イ~***** さん
総合評価:

購入して1年経過しての感想です。 まずスタイルについては好みの問題なので...[ 続きを見る ]

つね

すばらしい

車種名:ホンダ N-VAN
投稿ユーザー:つね***** さん
総合評価:

バイクを積むトランポとしても使ってます。 N-VANの前はハイエース ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針