宮城県警察本部

カーライフニュース - 宮城県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

縁石で仕切られ、車道と同じ高さの歩道を自転車で走行していた高齢男性と、対向してきたトラックが衝突する事故が起きた。男性は車道側へ単独転倒していたとみられ、この事故で死亡している。

☆☆☆

3日午前10時15分ごろ、宮城県登米市内の県道を走行していた大型ダンプトラックと、歩道部分を自転車で走行していた高齢男性が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はトラックの運転者を逮捕している。

宮城県警・佐沼署によると、現場は登米市中田町石森付・・・

ニュースを読む

道路中央に達するまで気づかず、横断の女性がはねられ死亡

by 石田真一 on 2018年07月13日(金) 18時06分

夜間の見通し悪い国道を徒歩で横断していた女性が交差進行してきた乗用車にはねられる事故が起きた。クルマ側が気づいたのは衝突寸前で、はねられた女性は重体となっている。

☆☆☆

11日午後11時50分ごろ、宮城県大崎市内の国道108号を徒歩で横断していた女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は意識不明の重体。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

宮城県警・古川署によると、現場は大崎市古川北町1丁目付近で片側・・・

ニュースを読む

カーブ進行中にスピンしたワゴン車、路外で門柱などに衝突

by 石田真一 on 2018年05月18日(金) 19時12分

降雨によって濡れた路面でスリップしたとみられるワゴン車が路外に逸脱、建物の門柱へ衝突する事故が起きた。後部座席の同乗者が死亡、前席の2人は軽傷を負っている。

☆☆☆

17日午前6時20分ごろ、宮城県登米市内の県道を走行していたワゴン車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側にある門柱や金属製フェンスなどに突っ込む事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた3人が死傷している。

宮城県警・佐沼署によると、現場は登米市南方町大平付近で片側1・・・

ニュースを読む

現職の警官、車線またぎ走行から飲酒運転が発覚して逮捕

by 石田真一 on 2018年05月15日(火) 18時27分

宮城県警の現職警官が飲酒運転の現行犯で逮捕された。事故は起こしていなかったが、車線をまたいだ状態で走行していたところを発見されたという。

☆☆☆

宮城県警は14日、宮城県仙台市青葉区内の県道で軽乗用車を酒気帯び状態で運転したとして、警官の男を道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。男は飲酒運転の事実を認めているという。

宮城県警・監察課によると、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは仙台東署の地域課に所属する24歳の巡査の・・・

ニュースを読む

見通しの良い直線区間の交差点で信号待ちをしていた大型観光バスに対し、後ろからきた軽乗用車が追突した。速度を落とさないで追突したとみられ、運転者の高齢女性が死亡している。

☆☆☆

11日午後0時40分ごろ、宮城県石巻市内の国道45号で、信号待ちのために停車していた大型観光バスに対し、後ろから進行してきた軽乗用車が追突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡している。

宮城県警・石巻署によると、現場は石巻市蛇田付近で片側2車・・・

ニュースを読む

宮城県仙台市内にあるスーパーマーケット駐車場で高齢者が運転するクルマが暴走して陳列棚に突っ込む事故が起きた。
ペダル踏み間違えが原因とみられ、近くを歩いていた客の男性が事故に巻き込まれて負傷している。

☆☆☆

5日午前10時25分ごろ、宮城県仙台市太白区内にあるスーパーマーケットの敷地内駐車場で乗用車が暴走し、建物外に設置されていた陳列棚に突っ込む事故が起きた。近くにいた客の男性がはねられ、軽傷を負っている。

宮城県警・仙台南署に・・・

ニュースを読む

徒歩で道路横断の高齢女性、渡りきる前にはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年04月03日(火) 14時41分

交通量の多い区間を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突した。女性は頭部強打などが原因でまもなく死亡している。

☆☆☆

1日午後6時50分ごろ、宮城県名取市内の県道を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

宮城県警・岩沼署によると、現場は名取市手倉田付近で片側2車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていな・・・

ニュースを読む

道路沿いの駐車場からバックで進行してきた除雪車(大型重機)が後方を歩いていた高齢女性を直撃した。除雪車の運転者は後方に人が歩いていることを認識していなかったという。

☆☆☆

12日午前10時10分ごろ、宮城県加美町内の町道を歩いていた高齢女性に対し、隣接する駐車場からバックで進行してきた除雪車(大型重機)が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察は運転者を逮捕している。

宮城県警・加美署によると、現場は加美町一本杉付近で片側1車線の・・・

ニュースを読む

警報機や遮断機が設置された踏切で、これらが作動した後に進入してきたクルマと列車が衝突した。クルマは軌道上を押し出されて大破し、運転の高齢男性が死亡している。

☆☆☆

7日午前8時40分ごろ、宮城県名取市内にあるJR東北本線の踏切で、警報機や遮断機が作動した後に踏切内へ進入してきた軽乗用車と普通列車が衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡している。

宮城県警・岩沼署によると、現場は名取市植松3丁目付近(名取〜館腰駅間・・・

ニュースを読む

横断歩道はあるが、信号機が設置されていない交差点。自転車に乗って横断しようとしていた男子高校生が右からのクルマにはねられて重傷を負った。

☆☆☆

5日午後7時ごろ、宮城県仙台市泉区内の市道で、自転車に乗って横断報道を渡ろうとしていた男子高校生と、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。この事故で高校生が重傷を負っている。

宮城県警・泉署によると、現場は仙台市泉区泉中央付近で片側1車線の直線区間。丁字路交差点に横断歩道はある・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiloichi

まさに人馬一体!

車種名:マツダ ロードスターRF
投稿ユーザー:hil***** さん
総合評価:

2シーターのスポーツカーという性質上、どうしても載せられる荷物の量は限ら...[ 続きを見る ]

CF4152

給油(通算41回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算41回目)を1/18に行いました。前回の給油から576.0km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針