AQ. 洗車バケツ用ポケット《写真提供 オートバックスセブン》

年末は洗車をはじめ、クルマをきれいにしたいという需要が最も高まる時期だ。オートバックスセブンは、プライベートブランド「AQ.」シリーズに洗車・清掃グッズ「AQ. 洗車バケツ用ポケット」を追加した。

消費者の不満の声:「スポンジで洗ったあと、拭きあげるときスポンジの置く場所に困る。地面に置いて砂などが付着し、またスポンジを洗うのが面倒」、「洗車し終わったあとの道具を濡れた状態でも置いておけるアイテムが欲しい」

AQ. 洗車バケツ用ポケットは、洗車中の洗車用品の置き場に困るという顧客の不満を解消するアイテムだ。バケツの縁に引っ掛けるだけで簡単に設置が可能で、底面がメッシュ状になっているため、濡れた洗車用品をそのまま入れても水が溜まらない。

価格は498円(消費税込) 。全国のオートバックスグループ店舗と公式サイトで販売している。

濡れたクロスなど置き所に困り、てきとうに置いたら風で落ち、汚れてまた洗う羽目に《写真提供 オートバックスセブン》 バケツの縁に引っ掛けるだけで、スポンジをはじめブラシなどを濡れたまま入れておける《写真提供 オートバックスセブン》